アーモンド3つのひねり2連。

今年の夏は、史上最も熱くなる、みたいな予想で、2か月くらい前にびびらされた気がします。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

ふたを開けてみれば、なんだか夜とか涼しいし。ゆうべ食べたものもすぐに思い出せない私でも、去年の方が暑かったんじゃ?ってね。

 

 

 

 

「記録的なxx」とかが最近多すぎて慣れてきちゃったかしら。

 

 

 

 

最近多いですよね。直前のことなのに、予想をはるかに超えるような。

 

 

 

 

意とせずか自然を拒んでいるような生活をしてきてしまっている人間を、今度は自然が共存を拒みはじめた、そんな感すらあります。

 

 

 

これから台風がくるみたいですが、大事にならないことを願いつつ。

 

 

 

さてさて、本日は、新作リングのご紹介。

 

 

 

ダイヤアーモンド3つのひねりユルチェンコ2連風。

 

 

 

おっと、違った。

 

 

 

ダイヤアーモンド3回転トカチェフシライ2。

 

 

 

体操見すぎ(笑)

 

 

 

正しくは、アーモンド3つの2連風リング。

 

 

 

アーモンド形の石座を3つ繋げて、リングを1本ひねらせてある、2連風のリング。

 

 

 

アーモンドの真ん中にはダイヤを埋めてあります。

 

 

 

なんかね、この石座でいろんな形を作ってみたいなーと思って。その第1弾。

 

 

 

なかなかいいでしょ。

 

 

 

詳細・他の画像は、こちらからどうぞ。

 

 

 

まだまだ新作紹介は続きます。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 16:35, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

水引サムリング

松岡修造が、オリンピックで燃え尽きた、って言ってましたが、完全同意。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

なんだかんだで、日本勢の金メダルをすべてライブで見守る(おまけでボルトの100mも200mも)という、勝手に金メダル見届け人としての戦いも勝手に終わったのですが、今まさに日本にいながらのリオとの時差ボケを引きずりながらの、オリンピックロス。

 

 

 

で、無事に大きなテロがなく終わった、ってところも、燃え(萌)ポイント。妄想の中で、架空の登場人物が大活躍。ジャック、たぶん私より寝てないな。
 

 

 

パラリンピックも楽しみになってきました。たくさん放送されるといいなぁ。

 

 

 

そして4年後、東京オリンピックとの距離感を向こう4年間模索してみようと思います(笑)。

 

 

 

さてさて、今日は、水引ファランジリングをご愛用頂いていた方からのご依頼。

 

 

 

そのフラットさと付け心地の良さ、網目の繊細さを気に入って頂いて、同じようなシリーズで、サムリング(親指用のリング)をご注文いただきました。

 

 

 

で、ですね、サムリングとなると、多少の強度は必要。で、かつ、デザインのお好みもうかがっていたので、いろいろ試行錯誤。

 

 

 

ボリュームを出すので、2本取りで。

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

水引の感じもでてるし、なにより指にフィット。

 

 

2本取りもなかなか素敵。

 

 

実はこれ、先日ご紹介した、MIZUHIKI−miyabiーの2本取りバージョンなんです。同じ作り方。

 

 

 

1本取りがこちら。

 

 

2本だとボリュームが出ますね。

 

 

 

 

いい感じ☆

 

 

ご依頼主さまもとっても喜んでいただけました。

 

 

 

で、親指サイズなので、ふつうのリングとして中指とか、他の指にも付けられます☆

 

 

 

自分の指にしてみたときのフィット感がいまだに忘れられないくらい、私の中では最強のサムリングになりました。

 

 

 

商品化の予定は今のところありません☆あしからず。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

 

お知らせ:明日25日は、都合により13時からの営業とさせていただきます。

at 14:55, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

水引ファランジリング新作 

何かに憑りつかれたかのように見ているオリンピック。

 

 

 

なんで今まで真剣に見てこなかったんだ、、って思ったのが、シンクロ。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

すごいです、あれ。水の中であんな動きができるなんて。それでみんなと合わせるなんて。

 

 

 

で、ロシアやばい。演技のひとつひとつがロボットなんじゃないかっていくらい正確。ぴたっと合ってる。でもあーやっぱロボットには無理だなっていうくらいしなやかで、ハイレグの切れ味に負けず劣らず、キレッキレの動き。

 

 

 

こんなにわかなポッと出のシンクロウォッチャーが見ても、レベルの違いが歴然。おそロシア。

 

 

 

今夜はチームのフリー。日本は現在3位。昨日のテクニカルルーティーンも素敵でした。今夜のフリーも楽しみです。

 

 

 

個人的には、水に入る前の、各国のポージングが好き。小劇場みたいな。がぉおおお!みたいな。

 

 

 

機会があったら、生で見てみたい。シンクロ、熱いです。

 

 

 

さて、今日はですね、とっても好評を頂いております、水引をモチーフにしたファランジリングシリーズの新作を作りました、のご案内。

 

 

 

こちら。

 


 

あみあみ。

 

 

今までのラインナップよりもちょっとボリュームがあるタイプ。

 

 

 

細さは、他のものと同じで、ファランジリングって落ちちゃうんじゃ、、ってお思いの方は、自分の指の形に変形してフィットできるよう、あえて華奢に作ってあります。

 

 

 

ファランジリングは、何かを持ったときに最高に可愛い。

 

 

 

ね。

 

 

 

こちらの商品の詳細は、ネットショップからご覧ください。その他新作も続々アップ中。

 

 

 

サイズが合えば、ピンキーリングとしてもお使いいただけます。ピンキーで使ったときの、指へのフィット感もなかなかのものです。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:39, waghouse, -

comments(0), trackbacks(0), - -

サマーフェスタ終了と、ようやく更新はじめました(小声)。

サマーフェスタ、無事に終了いたしました。

 

 

 

お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。特にご覧いただきたかった、彫金教室の生徒さんの作品はいかがだったでしょうか。

 

 

 

私の中で、割と手ごたえ、というか、お客さんの反応に、あーやっぱりね、という確信に変わったこともありました。未来を見据えた生徒さんにはこういう機会で多いに何かを感じ取って欲しい、と思いました。ゼロからものを作りだして、それを買ってもらうっていうのは容易なことではありませんが、やりがいは必ずあります。

 

 

 

また時期を見て、企画したいと思います。

 

 

 

 

さてさて、分刻みの(笑)オリンピック観戦の合間を縫って、行ってきました、シンゴジラ。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

想像していたより、エキサイティンで、アメージンなガッジーラでした。おっと、うっかり石原さとみ風になってしまいましたが、ECCの効果はあるのかもしれないです(笑)。

 

 

 

エヴァ感満載でクスっていうシーンが散りばめられてて、特撮(?)苦手ですが、とっても楽しめました。

 

 

 

最後の、ビルと電車が活躍する(?)シーンがなんだか忘れられなくてお気に入り。

 

 

 

さて、ようやく日常に戻りつつあるワグハウス、少しずついつもを変える、という目標をかかげました。その第一歩、忙しい忙しいを理由に、やるときは気合をいれないといけない、と、放置に放置を重ねていた、触らず気づかずを徹底してきたあの聖域についにメスを入れることに。

 

 

 

 

って、やんや言ってますが、6文字で言うと、「さっさとやれ」。

 

 

 

はい、ホームページ更新。

 

 

 

今回はgranelloのHPからメスを入れております。

 

 

 

そして本日は、マリッジリングのページを更新。

 

 

 

最近、マリッジリングのオーダーやお問合せが増えてきておりまして、で、 マリッジリングのサンプル新作を作りました。

 

 

 

kogetsu

 

 

カーブがついているシンプルなもの、をお探しの方が多いな、というのが印象。

 

 

 

弧月のような流れるようなきれいな弧を描いたカーブを付けたリング。

 

 

 

ひねりのあるところ以外は、丸みをおびたシェイプ(甲丸リング)。

 

 

 

 

普段リングを付けなくて、どういうのがいいのか、っていう方もたくさんおります(特に男性)。そんな方にもさらっと付けて頂けて、とても使いやすく、カーブが付いたリングがいい(女性に多い)というご希望にもばっちり。

 

 

 

 

と、今までマリッジリングのご相談を受けてきたお客様のお声を集約したような、そんなリングだと思います。

 

 

 

 

ワグハウスのマリッジリングは、ひとつひとつ手作りなので、ここをもう少し厚く、とか、華奢に、とか、カーブをもう少しきつく、などなど、ご要望に沿ってお作りしております。ここに石を入れる、などなど。

 

 

 

シルバーで原型を作って、それを実際にご試着頂いて気に入って頂いてからの正式オーダーとなります。

 

 

 

なので、それまでは何度でも変更OK、デザインがかたまるまで無料で承っております。

 

 

 

また、制作方法にもよりますが、シルバーの原型をお渡し、型もお渡しできるので、万が一紛失や大幅なサイズ変更など、将来的なハプニングがあっても、複製可能です。

 

 

 

ご予算に合わせて、こちらからデザインなどをご提案することもできますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

価格は、デザインやサイズ、ボリュームによって変わってくるので、何とも言い難いですが、今までの平均だと、K18の場合だと2本で10万円前後、ptの場合は13万円前後、といったところでしょうか。

 

 

 

彫金教室単発コースにて、お二人で作って頂けることもできます。

 

 

 

って、なんだか宣伝ぽくなってきましたが、あ、宣伝ですが(笑)、新作サンプル&マリッジリングサンプルの他のラインナップはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

他のページは、近いうちに更新します!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:39, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

6周年サマーフェスタは明日までです。

イベント開始から1週間。そしてオリンピック開幕から1週間。私の中でもかなり熱い1週間となりました。

 

 

 

こんにちは、金メダル見届け人、ISDです。

 

 

 

今日までの金メダル、すべてライブで見てます(どや)。

 

 

 

夜から深夜はオリンピック、そして早朝、朝も気が狂ったかのように、テレビの前にかじりつき、そして昼間はワグハウスでイベントにいらっしゃっる方々とお話ししたり、お茶を飲んだり。そして、またオリンピック。

 

 

 

 

その間に、前橋育英が負けてしまったので、高校野球への熱量はだいぶ減ってきてしまっています。

 

 

 

っていうね。

 

 

 

で、あれだけ心配されているテロとかが起こっていないところをみると、水面下で、ジャックバウアーとか、キャリーマティソン的な人たちが大活躍しれいるからだろう、と思うと、また興奮。

 

 

 

想像してまでも楽しむ、っていう120%リオを満喫しているのですが、ワグハウスのイベントを一番満喫してるのも私かもしれないです。

 

 

 

 

いよいよ明日まで。

 

 

 

お蔭さまで、たくさんの方に見て頂いております。

 

 

 

 

 

ART DECOMS PIPEさんのセールだったり。

 

 

 

予想以上の反響のぐんまちゃん、季節早取りで、ハロウィンバージョンとサンタさんバージョンを追加入荷!

わっしょい!夏祭りハッピバージョンと、泳いで大丈夫?浮輪バージョン、ノーマルバージョンはまだありますよ〜。

 

 

 

 

ゲスト作家さんのMark of Me、限定復活のコーナーも人気です!ファンの方にも来て頂いています☆

 

 

 

 

garanceの超可愛い新作も。

 

 

 

 

 

ineff.laboさんのヘアゴム、初日でほぼなくなってしまったのですが、追加して頂いております☆

 

 

 

入り口付近のバザー商品、本日、洋服を20着ほど投入!!!

 

 

 

彫金器用室生徒さんの作品も、大好評です!!完売商品があったり、受注も頂いております!!

 

 

 

 

 

と、いうわけで、イベントは明日まで。残り2日、金メダル見届け人としては、リオとワグ、うまいこと両立させて盛り上げていこうと思っております(笑)。

 

 

 

 

それでは、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

ごきげんよう。

ISD

 

 

 

at 12:09, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

6周年夏のイベント、彫金教室生徒さんブースの紹介&7年目スタート!

昨日で、ワグハウスは無事に6周年を迎えることができました。

 

 

これもみなさまに日頃からご愛顧いただいているおかげで、まったくもってこれに尽きます。

 

 

本当にありがとうございます。月並みな言葉ですが、最大の謝意を込めて。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

7年目は、何か大きな変化を遂げられるように、日々コツコツと邁進してまいります。

 

 

 

6日から始まった6周年記念、サマーフェスタの目玉、彫金教室生徒さんの作品の展示・販売ブース、たくさんの方に見て頂いております。

 

 

いつかは彫金教室のイベントをやりたいなーと考えていたのですが、6年たってようやく実現。

 

 

ワグハウスの彫金教室の生徒さんの中には、プロ志望、セミプロ志望、もうすでに販売を始めている方、販売準備を進めている方、などなど、趣味の領域を飛び出してきている方々がいらっしゃいます。

 

 

そんな生徒さんの背中を押す意味でも、様々な方に見て頂きたい、そして感想を伝えて、みんなの今後に生かして欲しい、ということで、今回のイベントの1つのコンテンツとして企画しました。

 

 

今回は、6名がご参加くださいました。作品、技術レベル、共に、皆様に見て頂いて問題ない、そして販売しても申し分ない、そんな方々です。もちろん、すでにブランド名もお持ちです。

 

 

今日は、各ブランドのラインナップのいくつかをピックアップしてご紹介。

 

 

まずはこちら。

 

 

Anthill

 

他の彫金教室から移っていらっしゃった方で、以前に作っていたものを今回展示・販売しております。

天然石がお好きな方で、天然石についていつも私が教えてもらっている感じです。

シンプルな中にクールさが光るラインナップ、天然石好きさんが選んだこだわりの石を使ったジュエリー、是非ご覧ください。

 

 

 

chibana

 

彫金教室唯一のフリーメイキング(上級)クラスの生徒さん。細かい細工の入った、実物よりも小さいんじゃないかっていう、昆虫シリーズは必見。ちなみに、画像左のハチが花の下で一休みしているオーナメント、高さは約1.5僉真ん中のクワガタのピン、クワガタの全長も約1.5僉B召縫肇鵐棔▲謄鵐肇Ε爛掘▲ワガタ、カエル、リス、、、などなど、必要であれば、ルーペをお貸しします(笑)、それくらい、細かい手仕事をご堪能ください。

 

 

 

coal

 

シンプルなフォルムの中にも、個性が光る作品。他とちょっと違う、でも、なんかしっくりくる、が私の印象。私には出来ないテイスト、次は何を作るんだろう、っていつも楽しみです。真ん中の、「角のイヤークリップ」は、大好評です。展示のみでの出品もあります、是非彼女の世界観をご覧ください。

 

 

 

あとりえキキミックス

 

今回は、彫金教室で作ったものではなく、銀粘土で作ったものを出品いただきました。自立するリング、は彼女の代名詞ですね。大胆なデザインに、細かい細工、銀粘土ならではのデザインや質感・アイデアなど、バイタリティ溢れる彼女の作品。今後の活躍が楽しみです。

 

 

 

miss lala

 

彫金教室会員番号3番。ちょっとお休みの期間もありましたが、彫金歴もだいぶ長く、作品の技術レベルは申し分ない。もともと器用な方なので、どんな細かいデザインでも、丁寧に完璧に仕上げます。職人としてもやっていけるくらいの技量はすでに身に付けていらっしゃるような気がします。大人がつけても可愛いジュエリー、受注受付中です。

 

 

 

RK(仮)

 

モノづくりが大好きな彼女の作品は、身に付ける人を明るくさせる、そんなパワーがある気がします。細部のこだわりがたっぷり詰まった彼女の作品。真摯に彫金と向き合っている彼女の今後が楽しみです。今回は、気軽に付けられる夏にぴったりなアクセサリーも多数出品して頂いてます。

 

 

 

と、以上6名の方のご紹介ですが、ほんの一部です。その場でお買い求めいただけるものや、受注のみ・展示のみのものもあります。気になる方、また当店の彫金教室にご興味をお持ちの方、この機会にぜひお越しください!!

 

 

 

始まってまだ2日ですが、ご覧になった方から「作り手が変わるとこんなに違うのね」というお声が一番多い気がします。そこ!!彫金で一番面白いのはそこなんです!!

 

 

同じリングを作っても、どこかその人っぽくなっちゃう、そこなんです。まったく同じに作るのは、職人や機械に任せておけばいいのです。

 

 

技術を磨くのは数をこなすしかない、のはどの業界でも共通することですが、その過程の粗削りな部分を面白い、と感じてもらいたい(使い勝手や強度など、商品のスペックがある程度なのはもちろんですが)。

 

 

 

なんて、熱くなってしまったのは、昨日の夜は作家さんたちとご飯に行って、モノづくりについて熱い話を聞いてきたから。

 

 

 

そして、昨日は6周年。居合わせたお客さんたち、教室の生徒さんたち、そして、ワグハウスの隠れキャラPKN、たくさんの方にお祝いしてもらいました。

 

 

 

今年は大人数でシャンパン(ノンアル)をあけて、ケーキを食べて。(ちなみに、右の6は、PKN作のクッキー、6のところがリングになってる☆)

 

 

 

ワグハウスは幸せものです。

 

 

 

良かったね、ワグハウス、来年もみんなに祝ってもらえるように頑張ろうね。

 

 

 

そして、また1年、私を楽しませてくださいね。

 

 

 

長くなりましたが、イベントは14日まで。

 

 

 

あと1週間、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

at 15:38, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

6周年記念、夏のイベント、ゲスト作家さん紹介。

今までの人生で、2回天井から水が垂れてくる事件があった、水もしたたる感じのわたくしなんですが、先日3度目が勃発。

 

 

 

今回は、垂れて来て気づく、ではなく、朝店に来たら床に水たまりができてたパターンで、過去2回のようなドリフみたいな感じではなかったので実際の被害は、床が濡れる、だけでした。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

店の入り口に、先日のゲリラ豪雨で、横から振り込んだ雨がガラスの天井の隙間から垂れてきた模様。

 

 

 

こういうときに、「商品は無事」っていう強運の持ち主(ちょっと泣ける)ではあるのですが、過去、イタリアのポンテベッキオで上からパンが降ってきて(たぶん鳥)頭に直撃っていうのと、ディズニーシーで鳥のフンを浴びる、っていう、過去の傾向を振り返ると「空から降ってくるものに注意」な感じなのは、もううすうす気づいてはおります。

 

 

 

 

そのうち、女の子が空から降ってきて、大冒険が始まるかもしれないです。でも、私にキャッチされてもシータが不憫でならないですが。

 

 

 

でもパズーよりは上手に目玉焼きは焼けると思います。

 

 

 

さて、話がそれる前に、いよいよ、明後日から始まる「6周年記念、夏のイベント」の第2の目玉、「各ブランド新作リリース」に続く「ゲスト作家さん登場!」のゲスト作家さんをご紹介しようと思います!

 

 

 

この度、ワグハウス6周年に花を添えて頂くのは、ちょっと前まで、県内外でご活躍をしていた Mark of Me さん。

 

 

 

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

現在、惜しまれつつも活動を休止されているのですが、今回のイベント期間中のみの復活!!をしていただけることになりました。

 

 

 

 

SV925を使った、シンプルだけどセンスがぎゅぎゅっと詰まった彼女のデザイン、過去のワグハウスのイベントにもご参加いただいたこともあります。

 

 

 

 

 

天然石をふんだんに使った、夏のアクセサリー。

 

 

 

 

仕事の細かさがきらりと光る、こんなワンポイントブローチ。

 

 

 

などなど、全部で30点以上も提供頂いております!!!

 

 

 

ワグハウスでは見かけないようなスタイルのアクセサリー、多数。これを逃すと、今後いつどこでMark of Meの作品に出会えるかはわかりません!!

 

 

 

 

大切なことは2回言います、「今回のイベント期間中のみの復活!!」

 

 

 

 

是非、お出掛けください☆

 

 

 

 

バザー品も洋服だけで4〜5ラック分あります、その他、雑貨も多数ありますので、かなりの「ビッグ」バザーになりそうです!!!(10円〜あります)

 

 

 

各ブランドの新作も、是非お手に取ってみて頂きたい☆素敵なものばかりです。

 

 

 

イベントは6日から14日まで、みなさまのお越しをお待ちしております☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 13:41, waghouse, -

comments(0), trackbacks(0), - -

6周年記念、夏のイベントやります。

昨日は、朝、家に携帯を忘れてしまい、いつも携帯で連絡を頂いている方には大変ご不便をおかけしました。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

ってツイートとかしてたんですが、仕事帰りに車に乗ったら、まさかの助手席で発見、っていう衝撃の結末に全米(と私)が震撼したっていう話なんですが、こういうのどう思います?

 

 

 

太宰治が生きてたら、あの4文字熟語(熟語?)を言われそうです。

 

 

 

と、言うわけで、本日は、そんなこんなを加味すると、割と奇跡に近いんじゃないかっていうお知らせ。

 

 

 

来週、8月7日をもちまして、ワグハウスは6周年を迎えます。

 

 

 

うっかりミスはしても、経営を揺るがすような致命的ミスは奇跡的に回避してきたこの6年(笑)。

 

 

 

奇跡なんて言ってますが、それもこれも皆さまのご愛顧いただいているおかげです。本当に感謝しております。

 

 

 

で、6周年記念、ということで、のびのびにしていた「イベント」をやります。

 

 

 

3つのコンテンツを同時に開催!!8月6日から14日まで、wag house店内にて!!

 

 

 

ちょっと画像がぼやけちゃったので、説明します。

 

 

 

・彫金教室生徒さんの作品、展示・販売会

 

ワグハウスが6周年ということは、ワグハウスの彫金教室も6周年!!

ワグハウスの彫金教室の生徒さんの中には、初心者の方から、趣味で彫金をされているかた、また中にはプロ志望の方もたくさんいらっしゃいます。特に、プロ志望の方、売り物として問題ないレベルのものを作られている方を中心に、展示・販売会を行います!

 

レベル高いです。はい。

 

また、ものづくり全般がお好きな方が多く、彫金作品以外のものも出品されます!!

 

まだ世に出ていない、これからが楽しみな生まれたてのブランドたちの作品・世界観を是非ご覧にいらしてください☆

 

展示のみのものや、オーダー可能なもの、即売可能なもの、などありますので、ご興味のある方はお早目に!

 

 

 

・各作家さんの新作リリース!

 

現在お取り扱いしているほぼ全ブランドから新作がリリースされます!

 

こちらも楽しみですね☆

 

granelloからは、新作をなんと5つ!リリースする予定。めっちゃ可愛いです。って、ハードルあげておりますが、まだ完成してないので、あと1週間、納期的にこのハードルは厳しいかも、、ですが、頑張ります☆可愛い!のハードルは全然高くてOK(むふふ)。

 

 

・夏のビッグバザー!!

 

wag house関係者による、夏のバザー!古着、バック、小物、雑貨、などなどなどなど、バザー価格にて大放出しちゃいます☆

ちなみに、私は、タグがまだついている着ていない洋服たち&古着、あとは店内の雑貨(値下げします!)なんかを出そうかと思ってます。あと1週間、家を捜索してみます☆

 

 

 

と、言うわけで、いろいろと盛りだくさんのイベントになりそうです!楽しくなりそう☆

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております☆

 

 

彫金教室生徒さんの作品や新作、などなど画像は、時間が許す限りこちらでご紹介していこうと思います。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:32, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

羽のチャームのイヤーカフ。

リオまであと9日!そして、甲子園も代表校が次々に!

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

ちなみに、群馬は健大vs育英の決勝を残すばかり。わくわく。

 

 

校歌のインパクト対決だと健大の完全勝利なのですが(笑)、実際の試合はどうなるか。

 

 

 

っというわけで、今週くらいから暑くなる?っぽいのを知ってか知らずか、暑さが苦手なワグハウスでもスポーツ観戦で熱くなる&来週末から、温めまくってきた熱いイベントをやろうと思います。

 

 

 

書いていただけでなんか暑い(笑)、ので、イベントに関しては明日以降小出しに。

 

 

 

で、今日はですね、とっても可愛いイヤーカフをゲットしました、っていうご紹介。

 

 

 

 

可愛いでしょ!約12mmの極小の羽のチャーム。18金。

 

 

付けるとこんな感じ。

 

 

うふふ☆

 

 

 

実は、こちら、彫金教室の生徒さんが作ったもの。

 

 

 

この方、まー可愛いものを作る。私にはないセンスの持ち主。私にはないものをたくさん持っているので、次はどんなのを作るの?っていうのが楽しみ。

 

 

 

将来は、自分でブランドを持って作って行きたい、とワグハウスの彫金教室に来てくれました。

 

 

 

そしてまさに今動き出したところ。

 

 

 

こちらの羽チャームは、ある作品の一部なのですが、私がとても気に入って、チャームとして購入させていただきました。

 

 

 

で、ピアス穴の開いてない私は、自分で開発したイヤーカフ(取れないし痛くない!)に。

 

 

 

*こちらのイヤーカフはすでにご愛用者が何人もいらっしゃるのですが、まだネット販売などはしておりません。まだちょっと、メンテがすぐにできる距離にいらっしゃる方にご使用いただきたい、という段階です。今のところ特に問題はないですが、使い方とか実際にお見せしたほうがいかな、と。

 

ネット販売はもう少々お待ちください。

 

 

 

と、言うわけで、実は、最初にさらっと言った来週末からのイベントで、こちらの生徒さんの作品(商品)をご覧いただけます。こうご期待。

 

 

 

そして、私の耳でゆらゆらしている羽チャームも是非見にきてください。

 

 

 

また大切なジュエリーができました。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 16:59, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

カルセドニーのレースシリーズ、もういっこ。

ここ3日連続で、同じ道でだいたい同じ時間に、救急車に遭遇。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

なんかね、救急車とか緊急車両が来たときの、周りが一致団結して、さぁお先にどうぞ!みたいな、空気が大好き。パータッチ!みたいな感じで(古い)。

 

 

 

緊急車両なので当事者の方には気の毒ですけどね。

 

 

 

さてさて、今日はですね、先日リリースした、ナゲットカットのカルセドニー、実は色違いがありまして。

 

 

 

訳あっての、時間差リリースになってしまいまいした。

 

 

 

今回の「グリーンアップル」もどうぞよろしくお願いします。ネックレスバージョンを作りました。

 

 

 

 

これもものすごいきれいな色です。

 

 

前回の「スカイブルー」(今命名(笑))のピアスとの色味はこんな感じで違います。

 

 

両方いいなー。

 

 

ネックレス、付けるとこんな感じ。

 

 

 

 

大きすぎず、小さすぎず。

 

 

いいサイズです。

 

 

こちらも、ナゲット型のぷっくりしたカルセドニーを、レース風のイエローゴールドでグルっと囲っております。

 

 

 

 

あーきれい。

 

 

 

ちなみに、ちょっとグリーンっぽいので、青りんご色と命名。

 

 

ころんとしたイメージにぴったり。

 

 

 

と、言うわけで、こちら、ネットショップにはまだアップしておりませんが、価格は税込み23760円。もちろん、スカイブルーバージョンに変更することもできます。

 

 

 

グリーンアップルでピアスも可能ですが、2色とも数に限りがありますので、セミオーダーご希望の方はお早目に☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:35, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -