もろもろのお申込み・ご依頼は、一旦終了いたします。

ちょっと前になりますが、彫金教室を英語でやりました。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

初の試みだったのですが、イギリス人男性が奥様のために記念の品を、ということで、英語を直してもらいながら、かなり楽しくワークショップが出来ました。

 

 

 

そもそも、日本語でも工具の名前とかわからないし(笑)、ネイティブの人でも専門用語なんてわからないし(笑)、持ち前の「なんとかなる」力を駆使し、そんなこんなでなんとかなりました。

 

 

 

一応英語はずっと使ってきているので、話せるのですが、意思疎通に問題ないレベル。だからそこで満足しちゃってて、努力を怠り、そこでストップしている気がするので、最近また勉強を始めました。自分に足りないものはわかっている。目指せ、TOEIC900点代(実際に受けるかは別として(笑))!という、目標です。

 

 

 

で、実はその勉強の意味も込めての、今回のワークショップ。

割と出来るな、と思ったので、今後は海外のお客様もウェルカムな方向で(今までオファーはないけどね(笑))。

 

 

 

 

と、そんなことをやりつつ、でもちょっとそんなことが出来ない状況になってきました。

 

 

 

意外に忙しい。

 

 

 

時期的なものもあるしね。

 

 

 

と、言うわけで、お知らせです。

 

 

オーダーメイド、セミオーダー、急ぎの修理、また彫金教室の新規ならびにワークショップのお申込みは、誠に勝手ながら、本日より24日まで一旦終了させていただきます。25日以降、再開致します。

 

 

現状の教室の生徒さんは今まで通り、いつでもご予約可能です☆

 

ちなみに、年内は30日まで営業致します。
それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 18:41, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

久しぶりの、、、

久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

久しぶりのベトナムへ行ってみたり。ずっと行ってみたかった中部・北部へ。

 

 

 

ランタン祭りには間に合わなかったけども。ホイアンでのんびりあてもなくふらふら。

 

 

 

 

予定になかった南部ホーチミンにも急遽行ってみたり。

 

 

 

のんびり、湖畔で、初カヌーなんてやってみたり。

 

 

 

始めてどこかで画像を見てからずっと行きたかった、圧巻の天国の洞窟(パラダイスケイブ)。異空間。超感動。

 

 

 

ぼったくられたり、飛行機でプチ暴動に遭遇したり、食べたり、飲んだり、歩いたり、登ったり、出会ったり、感動したり、笑ったり、たまに泳いだり。

 

 

 

いろんなベトナムを観てきました。

 

 

 

休暇の最後はお約束、風邪をひきながら帰国。今回も例にもれず。

 

 

 

休暇中、休暇後、いろいろと入荷しております。

 

 

 

そのへんのもろもろ、風邪もそろそろよくなりつつあり、ようやくエンジンがかかってきました、後ほどご紹介します。

 


 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 14:56, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

ぐんラボ!さんでお得にお買い物!

昨日の13歳、すごかったですね。なんか怖かった。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

っていうか、なぜ卓球とテニス、別の局で放送しないのか。っていうか、スポーツはライブで見たい。

 

 

 

さてさて、今日はですね、宣伝。

 

 

 

ぐんまの情報サイトで私の一番好きな、ぐんラボ!さん。

 

 

 

今月の「楽しいを探そう セレクトショップ特集」で、ワグハウスをピックアップしていただいております。ありがたやー。

 

 

 

で、それを記念して(?(笑))、ワグハウスよりぐんラボ!さんを通して、みなさまにプレゼントをご用意!

 

 

 

抽選で5名様に、K18ジュエリー10%オフ!チケットが当たります☆

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

ピアスもリングも、ネックレスも、現品すべて10%オフ!

 

 

この機会に是非ご応募ください☆

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:07, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

気まぐれBIGセール、商品追加☆

昨日首を寝違えたらしく、何の因果か、首が回らない状態で確定申告を終えたのですが、今日は腰が痛くて、足周りが謎の筋肉痛。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

タイミングが合わずずっと行けてないヨガへ今日は行けるか。

 

 

 

腰が痛いけど。夜まで様子見で。

 

 

 

で、ですね、この前の土曜日から開催している「気まぐれBIGセール」、たくさんの方にお越しいただいております。

 

 

 

そして、週末明け、新入荷なものもございます。

 

 

 

まずはこちら。

 

 

ineff.labo さん

 

 

ヘアゴム、ヘアクリップ、ブックマーク、相変わらずの素敵な手仕事の数々。

 

 

色も可愛いです☆

 

 

*こちらはセール除外品です

 

 

 

お次は、Link.さん

 

 

 

 

品薄なアンティークのパーツを使った1点ものの可愛いピアス・イヤリングが新入荷。

 

 

 

 

こちら、新入荷ですが、セール期間中は10%オフ!(他のLink.さんの商品は20%オフになってます☆)

 

 

 

 

まだまだ皆様のお越しをお待ちしております☆

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

at 17:34, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

明後日4日より、きまぐれBIGセール開催します!

猫背矯正ベルトを装着。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

なんかスッとします。シュッとはしてないですが(笑)、気分的にスッとしてます。

 

 

 

猫背ベルト以外にも、骨盤矯正ベルトもたまに装着しているのですが、なんか自分がロボっぽい感じ。

 

 

 

ベルトに頼る前に、インナーマッスルを鍛えろ、っていうのは、うすうす気づいているのですが、今日はそれどころじゃないお得な情報をお届け。

 

 

 

3月4日からwag houseで割といろいろが「気まぐれ」な、気まぐれBIGセールを開催!!

 

 

*ineff.laboの商品もセール対象外ですが、新入荷あります☆

 

 

 

 

なんと、小さいちょこちょこセールはむかーしやったことがあるのですが、今回、この規模でセールをするのは、オープン以来初です☆

 

 

 

ジュエリーも大幅値下げ!在庫も引っ張りだして、セール価格に!

 

 

 

洋服は、春夏ものもセール価格で大量に並びます!今店内にある冬物コートもセール価格になります!

 

 

 

一部、対象外もありますが、ほぼほぼセール価格になりますので、この機会に是非!!

 

 

 

あとですね、wag houseから気まぐれプレゼント企画 ”セールに行って、地元を応援しよう!”も!!!

 

 

 

 

7000円以上お買い上げいただいた方に、地元群馬のバスケチーム、「クレインサンダース」の試合へのご招待券が当たる、スピードくじを引いていただけます☆

 

 

 

ご招待券は、1枚(4人まで使えます!)ですが、半額で観戦できるチケットは、4枚(各4人まで使えます!)入った、スピードくじ!!

 

 

 

ちなみに、3月と4月の伊勢崎と前橋での試合が対象のチケットです!!

 

 

 

で、クレインサンダース、b2リーグで現在1位!!!

 

 

 

是非、クレインサンダースを応援して地元を盛り上げましょう!!バスケの試合、生で見ると超迫力があってすっごい面白いですよ☆

 

 

 

 

この気まぐれセール、気まぐれっていうだけあって、次にいつセールをするか、は未定(笑)。

 

 

 

商品ラインナップ的に、1点ものがほとんどです(手作りだからね)。

 

 

 

 

この機会に是非!!

 

 

 

お待ちしております!!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 11:53, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

新年の営業を開始しました(そーっと)

(そーっと)

 

あけましておめでとうございます。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

長期お休みをいただきまして、10日より営業はひっそりと開始していたのですが、なんだかここ数年で一番ひどい風邪を引いたようで、、、だましだまし店を開けている状況なのですが、ようやくブログをかけるくらいまで回復。

 

 

熱はあまりないと思うのですが(測ったら負けなので、つらいときには測らないようにしてます(笑))、全身の水分が全部鼻から出ちゃうんじゃないかっていうくらい、鼻が垂れてます。

 

 

 

もうね、思わず集めてバケツにためたくなるくらいのチャレンジ心をくすぐるくらいの量です。

 

 

 

あれ?興味ない?

 

 

そんなんで、アクエリアスゼロの500のペットボトルを常に抱えていたのですが、今日なんかは2ℓのボトルへバージョンアップ。今日で飲んじゃうんだから。

 

 

 

っていう、新年早々鼻たれの話をしてしまい、申し訳なくおもいつつも、今年もどうぞあたたかい目で見守っていただければ、と思います。

 

 

 

新年ということで、今月の激レアぐんまちゃん。

 

 

 

祝と寿のおかけ(?)をしております。ゆるくて可愛い☆なんか元気でますよね。こちら、まだ銀座のぐんまちゃん家にも未入荷だそうな。

 

 

 

各2700円。フェルトの手作りです☆

 

 

 

なんとか早く復活できるように、ここ数日はノー残業でゆったり営業させていただきます。

 

 

 

それでは、みなさま、どうぞ今年も御贔屓に。

ごきげんよう。

ISD

at 17:11, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

クリスマスっぽく模様替え。

なんだかんだで、ヒラリーさんかと思ってたからびっくり。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

株価が変動すると、地金にも影響あるから、割と日々レートを気にしてるのですが、ただ見てるだけで、何をするわけではない(何かするほど知識がない(笑))。大統領選でただただ波風立たないでおくれ、、と思うのみなんですが、あれだけのことを言ってたトランプさん、どこまで実行するんですかね。

 

 

 

 

アメリカもイギリスも変化を選んだわけなんですが、ワグハウスも変わりつつあります(クリスマス風に模様替え)。

 

 

 

規模の小ささは否めませんが(笑)、少しずつクリスマス風にディスプレイしていこうかと思っております。

 

 

 

今年の主役は、透かしの星のランプ。

 

 

 

ドイツから届きました☆この子がパっと目に入るように。そして、いつもよりジュエリーは見やすくディスプレイ。

 

 

で、準主役はこちら。

 

 

 

 

古い木。

 

 

 

これ、先月、青森の千畳敷海岸の近くの岩場でピクニックをしたときに見つけた流木。

 

 

 

白っぽいのはそのまま。ちょっと拭いただけ。いい味出てるでしょ☆ほんとは、もっと大きい流木を拾って小脇に抱えていたのですが、車に乗らなかったので(どんだけでかいんだ(笑))、なくなく小ぶりなこの子に。

 

 

 

でも、ちょうどいいサイズだったかも☆

 

 

 

割といろんなところから拾ってきたもので構成されているワグハウスなんですが(笑)、今年のクリスマス用のジュエリー、なかなか可愛く仕上がっており、今月末にはシリーズでご紹介できるかなぁ、といったところです。

 

 

 

お近くに起こしの際は、ぜひ覗いてみてください☆

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:13, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

ひたすら吊るす。

七夕の記憶があいまいになってきたので、ググってみた。

 

 

 

いったい何の日だ?

 

 

 

織姫と彦星がいちゃいちゃしてて仕事しないのを怒った父親が、二人の間に天の川を作ったそうな。会えなくなった二人は、悲しみでまた働かなくなった。

 

 

 

仕事を励むことを条件に、年に一度カササギの翼に乗って天の川を渡って会うことが許された。

 

 

 

ざっくり言うとこんな感じみたい。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

二人でいても、一人でいても、結局働かないっていうこのカップル。

 

 

 

どういうわけで、下界の我々が短冊に願い事を書くのかは不明ですが、なんかね、願いが叶う気がしない。ちっとも。

 

 

 

恐らく、願い事をするのにも何か理由があるのかもしれないですが、ここまでで、もはやどうでもいい感がいっぱいに(笑)。というわけで、今日はワグハウスに店内とバックヤードを遮断する、天の川ならぬ、天の壁が。

 

 

 

 

 

青いのはふつうのアジサイで、黄緑なのは、西洋アジサイ、アナベルちゃん。

 

 

これだけじゃなくて、ここもぐるっと。

 

 

 

 

これだけひっかけるのに、1時間かかった(笑)。

 

 

 

ちなみに、これはまだまだ第一弾。

 

 

 

お天気が良ければ、明日第二弾を予定しております。

 

 

 

そして、先日乾した「バラ」たちもいい感じにカラっと仕上がりました。

 

 

 

 

いい感じに色がまだ残ってます。

 

 

どこに飾るかはまだ考え中。

 

 

 

あー、ドライフラワー屋さんになりたい。たこ焼き屋の次に。

 

 

 

(しつこい)

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:20, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

この季節がやってきました。

ベルギーに続いてイスタンブールかぁ。

 

 

どちらも、旅行者以外も入れるゾーンだから怖いですよね。

 

 

そういえば、成田って昔、空港入り口前でパスチェックとか車両チェックをしていたような。いつの間にか無くなっているのですが、復活したほうがいいんじゃないのかなぁ。。

 

 

まぁ、でも、テロリストにしてみたら空港がだめなら主要な駅とか狙いが変わるだけなんだろうけども。。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

イスタンブール、もう一回行ってみたいところだったんだけどなぁ。中心地でもテロがあったりしたから、しばらくはやめた方がいいですね。トランジットだけなら大丈夫そうだけども、周辺を飛行するっていうのも気分的になんか嫌だし。

 

 

 

まぁ、テロとかって気を付けようのないことだと思うのですが、ワグハウスとしては、ホームランドと24で相当数のテロの現場を目撃してきているので、割と場慣れしているというか(笑)、いろんなケースを元に対策をしていこうと思っております(わからないことがあったらCTUに電話しようと思います(笑))。

 

 

 

さて、今日はですね、大量のバラをゲット。

 

 

 

 

 

早速いろんなところに干してます。↑ここだけじゃないです。

 

 

 

そして、そろそろ、庭のアナベルがいい感じなので、この梅雨模様の切れ目に、かたっぱしから「切って干す」をしようかと思います。

 

 

 

普通のアジサイは、もうちょっと我慢。梅雨が明けるか、、っていうくらいまで様子見。アジサイはタイミングさえ当たれば、超きれいにできます。そのタイミングはもうちょっと先な気がする。

 

 

 

そんなこんなで、店内が「干し場」と化しているわけなんですが、このね、北向きの店内、そして風通しのいいこの環境が、ドライフラワーにはベストなんですよね。

 

 

 

 

あー、ドライフラワー屋さんになりたい。たこ焼き屋の次に。

 

 

 

っていうジュエリー屋のつぶやきでした。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

at 17:00, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

お久しぶりです。

また風邪ひいた。



こんばんは、ISDです。お久しぶりです。



ちょーっとしばらく留守をしておりました。



店を離れると、気持ちも緩むのか、とりあえず一旦風邪を引く傾向にあります(笑)。



だって、こんなのを見てまったりしたり。




こんなのを見てまったりしたり。





こんなの見てまったりしたり。





気分も緩むでしょ。



休暇中のあれこれは、後ほどアップするとして。



「店長代理リレー」はいかがだったでしょうか。
早くも代理店長さん達から、いろんな声が届いてきています。
お客様にとっても、彼らにとっても、非日常なワグハウスが楽しめたんじゃないかな、と思います。



お越しくださった方々、また代理店長のみなさま、ありがとうございました。
ジュエリー関係のお問い合わせを頂いた方々、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。



で、休暇ももう終わり。休暇って言っても、片隅には今後のワグハウスの展望を熟考したり、あちらの国々のジュエリー事情をマーケティングしたり、今回はちょっと仕入は目ぼしいものがなくてあまりしなかったですが、いろんなパワーを貰って、いっぱい休んで、いっぱい食べて笑って、無事に帰って参りました。



昨日帰国で今日からフルスロットルで頑張りますので、今後ともどうぞご贔屓に。



(とりあえず風邪を治します(笑))



ごきげんよう。
ISD

at 18:58, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -