3人のデザイナーが手掛けるウェディングブティック "フランネル" 、本日よりスタート!

いろんな構想が少しずつ形になってきました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

そして、本日スタート!

 

 

 

ウェディングブティック 「フランネル」 のサイトがオープン!

 

 

 

 

 

結婚指輪、ドレス、アクセサリー小物。

 

 

 

全てがオリジナル。それぞれのデザイナーがひとつひとつ丁寧に作る、ウェディングアイテム。

 

 

 

ドレスは、ART DECOMS PIPE。

 

 

アクセサリー小物は、 re:noeud [リヌー] 。

 

 

結婚指輪は、わたくし。granello。

 

 

 

これから、人生の節目をお迎えになる方、また、式にお呼ばれ用のアイテムもあります、是非ご覧ください。

 

(↓画像クリックでHPへ!)

 

 

 

↑フランネルの花。

 

 

 

今日6/18日は、フランネルの花の日、ということで、本日オープンとなりました。

 

 

 

ウェディングに特化した、ショッピングサイトです。

 

 

 

手作りの良さを生かして、受注制作、セミオーダー、オーダーメイドのご相談も受け付けております。

 

 

 

新作結婚指輪、新作エタニティ、アップしてあります☆良かったら覗いてみてください♪

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 14:53, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

ベビーリング。

Jアラートって、ジャニーズの新しいグループかなにか?

 

 

ってならない?

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

なぜ自国民の命を守ろうとする合図の呼び名が日本語じゃないのか。

 

 

 

一番大事な目的でであろう緊急度や緊迫度が全く伝わらないと思うのですよ。老若男女問わず、同じくらいの情報認識ができるようにしないといけないんじゃないか、と思うのですよ。

 

 

 

要は、危険だから逃げなさい!っていうのは、超緊急避難警報、みたいなことでしょ。それをJアラートって。

 

 

 

桃井かおりあたりが言ったらジェラートですよ。なにそれ。

 

 

 

センスある風にカタカナにしたのかなんなのか、そういうとこ、センスないと思う。

 

 

 

とはいえ、名前がどうでも、聞きたくないアラートですね。発令されないことを願います。

 

 

 

さて、今日はですね、コンスタントにオーダーを頂いております、ベビーリングのご紹介。

 

 

 

ワグハウスでは、生まれた日の指のサイズを測ってもらって、それに合わせてリングを作って誕生石を留めたベビーリングをご提案しております。

 

 

 

デザインはこちらの3つ。久しぶりに、3つサンプルが店頭に揃いました。

 

 

 

シンプル・ねじねじ・クッション。

 

 

 

K18で18000円(税抜)(ダイヤモンド・エメラルドの場合は追加料金)。

 

 

 

色は、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールドから。

 

 

 

サイズはどうやって?というご質問が多いですが、紙や紐など、伸びない素材のものを指に巻き付けて、印をつけていただければOKです。その長さを測っていただいても、その紙を持ってきていただいてもOK。

 

 

 

簡単です☆

 

 

 

あとですね、ママ・パパとお揃いでミニチュア版のオーダーもよくいただいております。

 

 

誕生石も入れられます(要相談)。

 

可愛いな〜。

 

 

 

超陰ながらですが、健やかな成長をお祈りしながら作っております。

 

 

 

そして、こちら、そのままチェーンを通してネックレスヘッドとしてお使いいただけますが、石が見えない感じになってしまいます。

 

 

 

やっぱり石を見せたい、という方には、石をぐるっと正面に向けたネックレスのヘッドにリフォームすることもできますのでご相談ください。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 17:13, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

結婚指輪とか婚約指輪とか。

なんだか、夕方になると、くしゃみ鼻水が止まらなくなる、っていう体調具合なんですが、くしゃみに至っては、なんか後ろに飛んじゃうんじゃないかっていう、それはもう見事なやつを連発。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

 

はい、腰に気を付けます。っていうか、もうだいぶ長引いてる気がするのですが。

 

 

 

さてさて、今日はですね、先日のgranelloのHPに続きまして、wag houseのHPにもメスを入れました。

 

 

 

「結婚指輪・婚約指輪のご案内」ページに画像を追加しました。そして、彫金教室で「二人で作った」方たちのものと、オーダーを頂いたもの、とを分けてみました。

 

 

 

 

と、いうのも、ここ最近、結婚指輪のご注文やご相談が増えてきており。大変ありがたいことです。

 

 

 

 

こんなのが作れるのか!と、すべてではありませんが、一部アップしております。是非ご参照ください。

 

 

 

手先に自信がない方でも、大丈夫。やって頂ける作業のみ参加してあとはお任せ!でもOK。もちろん、全部やりたい!っていうのもOKです。

 

 

 

制作時間や、ご予算、お二人の生活スタイルや、ご希望のデザインなどなど、ご要望に合わせた制作・デザインプランを立てていきます。

 

 

 

いろいろなお店を見てまわる一つに入れて頂ければ幸いです。

 

 

 

と、言うわけで、店内、すっかりハロウィンです。

 

 

今年は、店前のコンサバトリーの電飾が可愛いです☆大家さん(御年80うん歳)が、ハドウィンって言ってたのを思い出しながら、にやにやして飾りつけ完了(笑)。

 

 

それでは、みなさま、ハッピーハドウィン(はやらせたい)。

ごきげんよう。

ISD

at 14:25, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

サマーフェスタ終了と、ようやく更新はじめました(小声)。

サマーフェスタ、無事に終了いたしました。

 

 

 

お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。特にご覧いただきたかった、彫金教室の生徒さんの作品はいかがだったでしょうか。

 

 

 

私の中で、割と手ごたえ、というか、お客さんの反応に、あーやっぱりね、という確信に変わったこともありました。未来を見据えた生徒さんにはこういう機会で多いに何かを感じ取って欲しい、と思いました。ゼロからものを作りだして、それを買ってもらうっていうのは容易なことではありませんが、やりがいは必ずあります。

 

 

 

また時期を見て、企画したいと思います。

 

 

 

 

さてさて、分刻みの(笑)オリンピック観戦の合間を縫って、行ってきました、シンゴジラ。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

想像していたより、エキサイティンで、アメージンなガッジーラでした。おっと、うっかり石原さとみ風になってしまいましたが、ECCの効果はあるのかもしれないです(笑)。

 

 

 

エヴァ感満載でクスっていうシーンが散りばめられてて、特撮(?)苦手ですが、とっても楽しめました。

 

 

 

最後の、ビルと電車が活躍する(?)シーンがなんだか忘れられなくてお気に入り。

 

 

 

さて、ようやく日常に戻りつつあるワグハウス、少しずついつもを変える、という目標をかかげました。その第一歩、忙しい忙しいを理由に、やるときは気合をいれないといけない、と、放置に放置を重ねていた、触らず気づかずを徹底してきたあの聖域についにメスを入れることに。

 

 

 

 

って、やんや言ってますが、6文字で言うと、「さっさとやれ」。

 

 

 

はい、ホームページ更新。

 

 

 

今回はgranelloのHPからメスを入れております。

 

 

 

そして本日は、マリッジリングのページを更新。

 

 

 

最近、マリッジリングのオーダーやお問合せが増えてきておりまして、で、 マリッジリングのサンプル新作を作りました。

 

 

 

kogetsu

 

 

カーブがついているシンプルなもの、をお探しの方が多いな、というのが印象。

 

 

 

弧月のような流れるようなきれいな弧を描いたカーブを付けたリング。

 

 

 

ひねりのあるところ以外は、丸みをおびたシェイプ(甲丸リング)。

 

 

 

 

普段リングを付けなくて、どういうのがいいのか、っていう方もたくさんおります(特に男性)。そんな方にもさらっと付けて頂けて、とても使いやすく、カーブが付いたリングがいい(女性に多い)というご希望にもばっちり。

 

 

 

 

と、今までマリッジリングのご相談を受けてきたお客様のお声を集約したような、そんなリングだと思います。

 

 

 

 

ワグハウスのマリッジリングは、ひとつひとつ手作りなので、ここをもう少し厚く、とか、華奢に、とか、カーブをもう少しきつく、などなど、ご要望に沿ってお作りしております。ここに石を入れる、などなど。

 

 

 

シルバーで原型を作って、それを実際にご試着頂いて気に入って頂いてからの正式オーダーとなります。

 

 

 

なので、それまでは何度でも変更OK、デザインがかたまるまで無料で承っております。

 

 

 

また、制作方法にもよりますが、シルバーの原型をお渡し、型もお渡しできるので、万が一紛失や大幅なサイズ変更など、将来的なハプニングがあっても、複製可能です。

 

 

 

ご予算に合わせて、こちらからデザインなどをご提案することもできますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

価格は、デザインやサイズ、ボリュームによって変わってくるので、何とも言い難いですが、今までの平均だと、K18の場合だと2本で10万円前後、ptの場合は13万円前後、といったところでしょうか。

 

 

 

彫金教室単発コースにて、お二人で作って頂けることもできます。

 

 

 

って、なんだか宣伝ぽくなってきましたが、あ、宣伝ですが(笑)、新作サンプル&マリッジリングサンプルの他のラインナップはこちらからご覧いただけます。

 

 

 

他のページは、近いうちに更新します!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:39, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

パパとママとお揃いベビーリング、と、その後。

あー、おやつ食べたーい、と思ってたら、おやつが届く。



あー、甘いものが食べたーい、と思ってたら、シュークリームが届く。



こんばんは、ISDです。



もしかしたら、わたし、サトラレなのかもしれない。



そう思うと、やばい、考えているあんなこと、こんなこと、が筒抜けなのか、、、だから友達が少ないのか。



そんなことより、いつも差し入れ、ありがとうございますm(__)m



そしてですね、今日は、ベビーリングのご紹介。



最近は、ラインナップにないベビーリングのご注文もいろいろと頂いております。



まずは、こちら。





4月生まれちゃんなので、ダイヤモンドを入れて欲しい、とのこと。



デザインは、こちらでご用意しているものではなく、、、



こちら。




新米パパさんとママさんの結婚指輪と同じデザイン。



の、ミニミニリング。生まれた日のサイズなので、直径にしたら約1cm。



3mmの約0.1ctのダイヤをトップに。






じゃん。



可愛い★素材もK18WGでお揃いです。サイドからたっぷり光が入るようなデザインにしてあります。



これを見て、お子様の成長を感じて頂ければ、またお子さまが大きくなった時にこんなに愛情を注がれて生まれてきた、ってことを感るきっかけになれば、と思います。




で、ですね、こちら、成長と共に、指にはめられなくなるので、チェーンを通して、ペンダントヘッドとしてもお使い頂けるのですが、そうすると、石が下を向いてしまい、横向きになってしまいます。



なので、こんな感じに、完全にペンダントヘッドに加工してしまうこともできます。





内径は、もちろん、生まれた日のサイズ。


石座を少しだけ傾けて、首から下げた時に石が少し見えるように。



で、こちら、イエローゴールドの方はお兄ちゃん、ネジネジのピンクゴールドは生まれたばかりの妹のベビーリング。



兄弟仲良く、円満に。二つはぴったりとくっついています。






3人目、4人目、になったら、どんどん下へ伸びて行くペンダントヘッドですね(笑)。



それも可愛いかも。



ただ、この加工をしてしまうと、指にはめることはできないので、「こんな小さかったんだね〜」と感じるだけになってしまいますが、常に身に付けていられるので、それはそれでおススメです。




普通のペンダントとしても、デザイン的に可愛いですよね。





こちらの加工、ワグハウスで以前にお買い求め頂いたベビーリングは全て加工は可能です。他のものでも、K18、プラチナでしたら、加工可能です!



こうやって、意味のあるもの、大切にしてもらえるもの、に日々携わることができて、本当に幸せだと思います。



その分、どんなものでも心を込めて、誠実に向き合って作っていかないと、ですね。




こうやって関節的にも、新しい命にいろいろと勉強させてもらっている日々でございます。子供は存在が偉大ですね。




それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 18:34, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

新作マリッジリング。

えーっと、あれあれ、お米の国の、、、、


アメリカンスナイパーを観て来ました。


こんにちは、ISDです。


ホントにブラッドリークーパー?というほどの、おじさんっぷりでしたが、つい最近の実際の話をベースに、しかもモデルの人が映画製作中に射殺されちゃって、つい先月にその犯人に罪状が言い渡される、しかも監督はイーストウッド。


その事実だけでソワソワ。必見です。


でもね、実際に起こったことなので、重いです。非常に重い。映画なので脚色されているところはあるとは思いますが、目をそむけちゃいけない現実がありました。理解不能なところで残虐なことが行われていて、しかも国内でも凄惨な事件が。命とは何か、真剣に考えないとです。


アメリカ目線で描かれてるので、ちょっとちょっとーーーって感じるところもありましたが。


アカデミー賞獲った、獲らないとか、本当にどうでもいい。


たぶん、まだまだ引っ張られそうです、この映画。


ちょっと何かを深く考えたい、という方は必見です。オススメ。



で、ですね、今日は久しぶりにマリッジ新作をリリースしました。



店内の模様替えをした際に、マリッジコーナーも作ったので、これはもっと商品を増やさねば!!と、言うわけで、作ったのがこちら。





存在感はあるけれど、シンプルでクールなデザインに。


女性の方は、石を10個留めました。











なかなかカッコイイ。



わたしとしては、イエローゴールドやピンクゴールドをマリッジリングに使いたいのですが、こちらのデザインだと、ホワイトゴールドやプラチナで作るとカッコイイかもしれないです。



マリッジではなくペアリングとしてもシルバーでも販売しようかな〜。



このリング、付け心地もいいです。フィットする感じ。



価格などは、HPにてご提示いたします(近々更新します)。



少々お待ちください。



その他のマリッジ関連のラインナップはこちらから。



それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 17:06, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

マリッジリング、新作。

リサガスちゃんに、友達ができました。





か・可愛い、、、、


こんばんは、ISDです。


元彫金教室の生徒さんが、今羊毛フェルトにはまっているらしく、夏バージョンを届けてくれました★


秋冬バージョンも楽しみにしてまーす(図々しい(笑))。



さて、今日はですね、遅くなりました、マリッジリングの新作のご紹介。



今回は、豪華&エレガント!でも、可愛さを忘れない!(なんのこっちゃ)



こちら。





指元でぐぐぐぐーーーーーーーっとカーブを描く、ぽてっとした印象のリング。



女性の方は、大きさの違うダイヤを並べてエレガントに。男性の方は、槌目を入れて、キラっとする光を細かく刻んでかっこよく。






久しぶりに、自分で作って自分の心をかっさらっていったリングです(毎回言ってない?(笑))。


将来的に(なんて言ってる時間はないのですが(笑))、自分で自分のマリッジリングを作るなら、これだな★っていうくらいの上がり具合です、テヘペロ。



実際に付けると、もっと素敵度アップ!




ボリュームがあるけど、なるべく平たく作ってあるので着けやすい!逆に向けても印象が変わりますよ〜★



で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、えぇ、ダイヤの総カラット数は、結構なもので、



およそ0.6ct!!!


ワオ!


なので、お見積りはダイヤのクォリティによって、だいぶ差が出てきますが、こちら2本でおよそ30万円〜といったところでしょうか。まだはっきりした数字は出しておりませんが、ネットに上げるときに付けますね★


ちなみに、シルバーxキュービックで作ってあるサンプルは、店頭にありますので、是非実物をご覧になってください!キラッキラですよ〜(^^) メンズの方も、かっこいい仕上がりになってます!


で、今後、ワグハウスの展望としては、マリッジ関係にも力を入れて行こうかと思っております。


近々、ヘッドドレスを、また、男性デザイナーとコラボして男目線と女目線のペアリングを展開して行こうかと思っております。


手作りだからできること。


これを追求していこうかと思います。


(マイペースで)←これがポイント(笑)



こうご期待!



それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD
 

at 21:22, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

自分で作る結婚指輪。完全オリジナル!

先日、ヨギックアーツ(ヨガxマーシャルアーツ)に初挑戦、次の日は確実に筋肉痛だな、と思っていたのですが、あれ?割と平気。まだまだ行けるわね、わたし。


こんばんは、ISD(ドヤがお)です。


格闘技は見るのが専門だったのですが、見よう見まねで蹴りとかすると、結構楽しい☆


あ、でも絶対へっぴり腰なので、鏡は見られませんが(笑)。


目指せ、レッドスコーピオン!(←目指すところが違う(笑))


さて、今日はですね、先月お渡しした結婚指輪のご紹介。



こちらの原型は、なんとお二人自ら作って頂きました!!



デザインも全てお二人で。



シンプルな平打ちリングかと思いきや、、、、






重ねると太陽と、、、、裏側には、、、、





月。




きっと、お二人にとって大切なモチーフなんだと思います(野暮かしら、と思って詳しくは聞かなかったです。うふふ)。




お二人には、シルバーで平打ちリングを作るところまでして頂きました。



その後、こちらで型を取り、K18ホワイトゴールドに。



予め描いて頂いたスケッチに忠実に彫りを入れました。



そして、内側に刻印をしてお渡し。



実際に作って頂いたシルバーのリングも、ピカピカに磨いてお渡し。



とっても喜んで頂けました。とっても丁寧なお二人で、ほんわかしていて、きっといい家庭を築かれるんだろうな、と思います。




遠方にお住まいですが、わざわざご来店頂きました。ありがとうございました!!




シンプルなデザインなので、ワックスを削って頂いた方が簡単で早いのですが、予め、シルバーで原型を作って頂いたメリットとしては、
・原型も使える
・型があるので、万が一紛失や盗難があっても複製は可能
・シルバーで作る方が、「作った」達成感が出る
と、いうことです。



お二人には作業工程もご説明して、こちらの方法で進めさせて頂きました。




ご自分でマリッジリングまたは贈り物を作りたい、という方、お時間やご予算、また様々なご事情に合わせて、作り方にもアドバイスさせて頂いております。



気になる方はお気軽にご相談ください。



それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 18:34, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

今月のツキイチマリッジリング

すっかりクリスマス一色のワグハウスです。


こんばんは、ISDです。



でもでもでも、去年買ったお気に入りのクリスマスボッサのCDが行方不明。クリスマス用のBGMが全部まるっとどこかへ。



犯人はお前だーっていうくらい、明らかに私が犯人なのですが、クリスマスCDを誰かに貸すとかいうおしゃれな習慣はないですし、日中店内で散々聞いてるのに更に車で、、、っていうほどクリスマスを大満喫しているわけではないですし、とにかく身に覚えがないので無実の罪に問われているところ。



こうなったら、サンタさん、今年はクリスマスのCDをください!!って、届いたばかりのシグニュムの新色羽ペンで新バージョンのレターセット(←こっそり宣伝)に、想いをしたためてフィンランドへ送ろうかしら。



でも、25日の朝にクリスマスのBGMをゲットしても遅いのであります(大人だからわかる)。



なので、助けてTSUTAYA!ってことで、この事件が解決するまでは、7泊8日でBGMが変わります(笑)。難航するようだったら、かじりたてのリンゴをかじっちゃうかもしれないですが(笑)。




さてさて、今月の「ツキイチ」マリッジリング(ペアリング)のご紹介。



ツキイチって言ったって、もう21日ですけどー。


で、先月のも紹介してないですけどー。



と、こちらも難航しておりますが(笑)、でも、先月のツキイチマリッジは、店頭にはちゃーんと出してます(ちょっと面白い形をしているので、どうしても写真がうまく撮れないのです)ので、気になる方は是非ご来店ください。


とにかく、今月のリングたちは、こちら。





イガイガ、ゴツゴツとした、かっこいいペアリング。



キラキラなリングはちょっと、、、という何気に多い男性の意見を参考にさせて頂きました。



普段リングをしなれない方には、プラチナやゴールドのキラーンとした輝きはちょっと抵抗があるかもしれないですね。






とっても個性的なリング。



これは作り方をご紹介すればわかりますが、とにかく、同じものは二つと作れない製法での「ゴツゴツ」感です。



唯一無二のリング、マリッジリングやペアリングにぴったりですよね〜。石を入れることもできますよ☆ご相談ください!




こちらのリングは、彫金的な技術はあまり用いないでできるリングなので、ご自分たちで作って頂くことも可能ですよ〜★



他のマリッジリングのご紹介はこちらから。



それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 17:34, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

「ツキイチ」マリッジリング、今月は、三日月。

今日はあるお方の年齢を聞いて、びっくり。


こんばんは、ISDです。



背番号と、中身が合ってないって!!ユニフォーム、間違ってますよ〜って。



かなり若くみえるんです。やっぱり、精力的に外に出て、積極的に動いている人は、実年齢よりも若々しい。すごいなー。いいなー。こういう風に年齢を重ねて行きたいです。



さて、今日はですね、毎月マリッジリングかエタニティリングリリースするストイック企画(笑)、今月は、「マリッジリング」。



三日月イメージ。



三日月に、石が埋め込まれているペアリング。



女性の方は、ダイヤモンド、男性の方はブラックダイヤです。



石がサイドに埋まっているので、一見、、、




普通の甲丸リング。


ですが、こんな角度から見ると、、、





豪華☆


知ってる人だけが、にんまりできる、リングです。



で、こちらのリングですが、マリッジリングの相談に来られる方で、



「お仕事上、リングができないので仕事中ははずして、出かける時だけする」



という方が多々いらっしゃいました。



でも、折角のマリッジリング、いつでも肌身離さずして欲しい。




そこで、「ペンダントヘッドにもなるマリッジリング」にしてみました。




これなら、チェーンを通しても、素敵でかっこいいペンダントヘッドになりますよね〜。



こちらのリングのその他画像は、こちらからどうぞ。



このリング、かなりお気に入りです。そしておススメ。自分の普段用に作っちゃおうかな〜。



たまには、ボリュームのあるリングもいいですよね〜☆



マリッジリングやペアリングをお探しの方、是非ご参考に☆(こちらのデザインなら、SV925でも可能ですよ〜ご相談ください☆)



それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 19:56, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -