7日から17日までひばりが丘パルコとg+新作。

なんだかね、いろんな準備でわたわたしていたら、あっという間に11月っていう衝撃。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

自分が中心に立って遠心力で時計が回っているんじゃないかっていうくらいの傍観している感じ(動きなさい)。

 

 

 

ちょっとここで一区切りつけてね、時計の針を追い越すくらいのパワーを充電しないと。それまであと数日、頑張りますよー。

 

 

 

 

で、7日からのひばりが丘パルコ、告知が始まりました。

 

 

https://hibarigaoka.parco.jp/pnews/detail/?id=4876

 

 

 

1F特設会場で17日まで。1F入り口のところなので、たくさんの方に見て頂ける場所です。

 

 

 

今回は、K18のgranelloと、シルバー・真鍮・14kgfのg+の2ブランドをお持ちします。

 

 

 

g+は東京初出展です。

 

 

 

新作、間に合ったので、お持ちしますね。

 

 

ガーデンクォーツのロングネックレス。

 

 

これね、水晶の大きなカタマリの中に「庭」が見える、なんとも想像力・妄想力をくすぐる天然石(インド産)。

 

 

 

私の印象としては、庭というより、宇宙が見える(大丈夫?(笑))。

 

 

 

あなたは何が見えますか?

 

 

22mmx32mm。唐草っぽい枠でぐるっと囲みました。水晶の模様を邪魔しないように、一応計算してデザインしました。

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。赤系。

 

 

 

 

23mmx26mm、ティアドロップ型。こちらも、バランスよくデザインされた枠でぐるっと。

 

 

 

 

 

お次は大物。

 

 

 

36mmx47mm、と、かなりダイナミック。

 

 

 

正直ね、こちらは、売るつもりで作ったものではなく、というのも、宝飾品にするには「重すぎる」という着け心地を第一に考えている私のポリシーから外れておりまして。

 

 

 

でもね、インパクトと人の目を惹く力が半端ない魅力があるため、ネックレスに加工してみました。

 

 

 

なので、是非「見て」「手に取って」頂きたい、それ目的です(あ、でも、一応値段は付けましたので、気に入った方にはお譲りできます☆)。

 

 

 

でも、上の2つは、大き目天然石のロングネックレスとして活躍間違いなし、なので、売る気満々です!(笑)

 

 

 

 

 

 

ネックレス部分も真鍮です。70cm。

 

 

 

ちなみに、上2つは12000円、特大サイズは19000円(いずれも税抜き)です。

 

 

 

でね、実物は水晶部分は、もっと透明です。透明の写真を撮るのはとっても難しい、、、ので、是非実物を見て欲しい。

 

 

 

透き通った水晶の中に庭が閉じ込められている、なんとも不思議な魅力のある、ずっと見ていられるガーデンクォーツ。

 

 

 

 

全て1点ものです。

 

 

 

*パルコ出展は、7日から17日までですが、前橋のワグハウスは5日から18日までお休みになります

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

 

追伸:こちらのガーデンクォーツがジュエリーになるまでの過程を、何も考えずにアップしている別宅ブログも是非チェックしてみてください☆不定期&更新のお知らせをしたりしなかったりしてますが(笑)、わりと頻繁にアップしております。

今はまた不思議な形のものを制作中です(笑)。

 

https://granello.hatenablog.com/

 

 

 

at 11:36, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

「オトナの二人展」出展者紹介。

吉祥寺パルコでの催事は、本日無事に搬入を済ませ、初日が終了致しました。

 

 

 

関係者さま、目を留めて頂いた方、お手に取って頂いた方、お買い上げいただいた方、どうもありがとうございます。3日日曜日まで、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

私はもう吉祥寺パルコの店頭にはお邪魔しませんが、今度は、ワグハウスのイベント「オトナの二人展」の売り子さんをやります。

 

 

 

こちらはべったり張り付き接客です(笑)。

 

 

 

いよいよ明後日、水曜日から!!

 

 

 

heaven  と pupa の2ブランド。

 

 

 

こちらのブログ、実は、「読み物」として読んでいただいていることが多いらしく(一応目を¥マークにして書いている「宣伝」目的なんですけどね(笑))、それはそれで嬉しいことなのです。で、そんな方ならピン!とくるはず!

 

 

 

そう、heavenさんは、去年、ワグハウスで、一度、期間限定ショップをオープンされているのです。

 

 

 

なので、ご存知の方、実際に手に取って頂いた方も多いかと思います。

 

 

 

で、本日は、全くの初登場、「pupa」のご紹介。

 

 

pupa は「さなぎ」。

貴方のもとで華麗に輝きますように。

 

 

 

そんな思いのこもったジュエリー。

 

 

 

デザイナーさんからのコメント:

シンプルに普段使いできるものを一つ一つ心を込めて手作りしています。

何気ない1日も、さりげなく輝く日になるお手伝いが出来れば幸いです。

 

 

 

今回は、新作を出品してくれるそう。

 

 

 

 

 

 

彼女の作品には、金属の冷たさの中にどことなく温かみを感じることができます。

 

 

 

私には、そこがとても魅力的に映ります。

 

 

 

まだまだ伸びしろがたくさんある彼女ですが、すでに雑誌veryに掲載されたり、ネットでピックアップされたり、と、これからの活躍が楽しみです。

 

 

 

「オトナの二人展」

 

7月31日〜8月11日

ワグハウス店内にて

(11:00−19:00、月曜定休)

 

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 21:41, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

吉祥寺パルコにて期間限定ショップに出展します。

ホント、日本人は言葉でくくりたがる。

 

 

 

パワハラ、パワーハラスメント。

 

 

 

たぶん通じるとは思うけど、そもそも和製英語だし。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

自分たちで作ったカタカナ語だからフワッとしか意味が入ってこないのにも関わらず、定義もあいまいなまま乱雑に使われて、それが問題になる。でもそれがどこまでの重みかは、当事者もバラバラな認識。職権乱用とか、名誉棄損とかって言えばいいのに。そうすると、重みが違う。日本語だと共通認識にバラツキが少なくなる。使う方も、やる方も意味をよく理解できるから抑止になる場合もある。

 

 

 

いじめもそう。暴力、名誉棄損、盗難、殺人未遂、人権侵害、、、

 

 

 

わざわざカタカナにしたり違う言葉にして新たに括り定義したがる風潮はどうかな、と思う。

 

 

 

日本語には力があるのに。

 

 

 

 

そんなここ最近のニュースに辟易しているのですが、こちらでは、もうちょっとフレッシュなニュースを。

 

 

 

 

来週、吉祥寺パルコにて、期間限定ショップに出展します。

 

 

 

 

久しぶりの東京出展なので、多少準備に手間取ったりしておりますが、K18のgranelloをメインにお持ちしようかと思っております。状況によっては、g+のシルバー・真鍮ラインもご覧頂けたらな、と思っています。

 

 

 

詳細は、以下になります。

 

 

吉祥寺パルコ

2F下りエスカレータ横イベントスペースにて

7月29日(月)〜8月3日(日)10:00−21:00

 

 

初日の29日のみですが、私は売り場におります。

 

他の作家さんも出展するイベントなので、見応えがあると思います!是非お出かけください!!

 

 

 

さて、数年ぶりの東京出展、どうなるか!今から本格準備にとりかかります!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

追伸

密かにアクセス増えてます☆

ワグハウス分家ブログ、「ジュエリーデザイナーの頭の中」。現在進行形で頭の中を公開中!

 

at 16:30, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

ワグハウス9周年企画〜オトナの二人展

こりゃ、もう教育の問題じゃない?

 

 

 

っていうくらいの投票率の低さにびっくり。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

ダンスとか英語とかやる前に、参政権の大切さを教えないと。小学生くらいから。刷り込むくらいに。

 

 

 

リズム感なくたって、英語が話せなくたって、あなたには生まれ持って国を変える力を持ってるんですよーって。18歳になったら、それを行使できるんですよーって。

 

 

 

と、選挙結果もしかり、憂いが止まらないわけなんですが、国の将来のことも考えつつ、ワグハウスの来月あたりの近い将来のことも考えているわけです。

 

 

 

 

この夏、8月10日をもちまして、おかげさまで9周年を迎えることができます。

 

 

 

ありがたいことに。この辺のことを考えると、たぶん泣いちゃうので(かなりフライング)、のちのちきちんとご挨拶することとして。。

 

 

 

ここ数年、将来的に販売を目的としたプロ志望の方が彫金教室に多く通われてきております。

 

 

 

その中でも、ここ1年でちゃんと私の手を離れつつ、自分で1から制作をして「作りたいもの」を作り、ちゃんと販売までできるような「カタチ」になってきていている、お二方がいらっしゃいます。

 

 

 

9周年を記念して、そのお二人をフューチャーした「二人展」をワグハウス店内で開催することになりました。

 

 

 

年齢的にも、雰囲気的にも、作風も、とっても「オトナ」なお二人なので、「オトナの二人展」。

 

 

 

 

シンプルな中にも、手作りの温かみがあり、オトナの「可愛い」がぎゅっと詰まったデザインだったり、クールな雰囲気がたっぷりあるアイテムだったり。

 

 

 

 

私がサポートするのは、技術面のみ。制作段階でまだ「こうした方がいいかな」と思う部分もたまにありますが、仕上がりや付け心地など、十分に皆様にご満足いただけて、私が自信をもっておすすめできるレベルです。

 

 

 

お二人とも、各所で販売は初めておりますが、まだ広くご覧頂ける機会はないかと思いますので、この機会に是非お出かけください。

 

 

 

7月31日〜8月11日まで。

ワグハウス店内にて(11:00−19:00、月曜定休)

 

 

 

 

*ちなみに、期間中は、私の18金のジュエリーは出張予定につき店内にはありません。が、14金ゴールドフィルドの新シリーズをリリース予定!!このお知らせは、また後程。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

*追伸*

日頃ご愛顧いただいている方に特典付きのお葉書をお送りしました。届かない、、という方、引っ越したばかり、という方、ワグハウス店内で「特典」をお預かりしておりますので、ご安心ください(^^)

 

 

at 11:32, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

11日(日)は、イベントに出ます。

なんだかね、ザがつくほどの風邪をひきまして。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

 

急ピッチで回復すべく、いろいろやってるのですが、まぁなんとか。

 

 

 

でも、明後日、日曜日、こちらには体調万全で望みますよー。

 

 

 

LUCKY FES vol.16 @ 伊勢崎ガーデンズ 

https://www.facebook.com/events/209403876573088/

 

 

*西片貝の実店舗は11日は終日お休みになります*

 

 

 

今回は、端っこで、またまたART DECOMS PIPEさんとリヌーさんと3ブース並んでの参加です。

 

 

 

で、今回も、g+のシルバー、しんちゅうラインを持っていきますよ〜(^^)

 

 

 

今回用に結構作ったのですが、出来たてを店頭に置いていたら、ありがたいことなのですが、想像以上にご購入いただけてですね、ちょっと品薄になってしまったのは否めませんが、こんな時のためにあたためておいたものをお持ちしようかと思ってます。

 

 

 

真鍮のレースモチーフのピアス。久しぶりに作りました☆価格も見直してあります!

 

 

 

久しぶりに新デザインで作ってみたら、うふふ、改めて可愛い★

 

 

 

あとは、大好きなくたくたシリーズにも新アイテムを追加。

 

 

 

前回お越しいただいた方も、今回が初めてな方も、店頭にお越しいただいている方も楽しんでいただける内容かな、と思っています。

 

 

 

話は変わりますが、先日頂いたお花がものすごくおしゃれだったので、みなさまにもおすそ分け。

 

 

和む。ありがとうございました☆

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 11:26, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

秋の期間限定ショップがワグハウス内にオープンします☆

本日は、いきなり本題から。

 

 

 

10月9日から19日まで、ワグハウス内にて期間限定ショップ "heaven" がオープンします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

heavenのジュエリーは、ひとつひとつを丁寧に、神さまに捧げる作品として制作しています。

石も、それを支える地金も、繊細に美しく。

カラーストーンをたくさん楽しんでいただきたいので、お値段はプチプライスで。

 

その場のインスピレーションで、お似合いなアクセサリーの即興制作も得意としています。ぴったりサイズのリングやブレスは着けていてとても気持ちの良いものなので、是非お気軽にご相談くださいませ☆

 

 

画像1枚目:現品販売 K14GF、K18、天然石

2枚目:オーダーサンプル SV925 ダイヤモンド

3枚目:現品販売(一部オーダーサンプル) 真鍮・シルバー・K14GF

 

 

------------------------------

 

現在、heavenの現品をご覧頂けて購入いただけるのは、この期間限定ショップだけとなっております!

 

 

そして、その期間中、作家さんは常に店にいらっしゃるので(11:00-19:00 月曜定休)、ご本人とお話しながらゆっくりご覧いただくのがおすすめです!とーーーーっても素敵な方ですよ〜。

 

 

 

作品のセンスと世界観にとっても説得力のある、っていうのが私の印象です。ちょっとざっくりですが。華奢だったり、シンプルだったり、大きく括ると私の作るものと同じジャンルにカテゴライズされるかもしれませんが、それはあくまで入り口であって、一回潜ってから全く違う世界観の中でモノづくりをされている方です。いつもとは違ったワグハウス、きっとお楽しみいただけるはず!!

 

 

 

素敵な秋の10日間になりそうですね。この機会に是非お出かけください☆

 

 

 

granelloの新作(ピアス&ネックレス、ちょっと不思議なものができました(笑))や、g+の新作もあります!で、ネットでのご紹介は、期間限定ショップが終わってから!っていうちょっと策士(笑)。1点ものもありますので、是非、granello、g+の方も楽しんでいってくださいね〜。

 

 

 

アートデコムスピペさんからの洋服も入れ替えも予定してます☆

 

 

 

 

また、期間限定ショップ開設に伴い、ワグハウスの通常業務に変更がございます。

 

 

・期間中は、クレジットカードのご利用ができません。

・ジュエリーのオーダーメイド、修理、リメイクなどのご相談は、期間中は受け付けておりません。20日以降にご来店・ご連絡ください。

・彫金教室へのお問合せは、メールにてお願いいたします(world-wide-wag@wag-house.com)。

教室の生徒さん、または結婚指輪を制作中の方々、お電話でのご予約OKですが、教室も期間中はお休みしておりますので、20日以降のご予約となります。

・革製品、シューズ、バック、洋服などのジュエリー以外のオーダーも期間中はストップ致します。20日以降にご相談ください。

 

 

 

その他、追加事項があったら都度お知らせします!

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

 

 

at 17:46, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

9月30日はイベントに出ます。

先日、アントマン&ワスプを4Dで。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

すっかりマーベルにはまっているのですが、アベンジャーズでは何気に最強なんじゃないか、と思っているアントマン。技術的にもアイアンマンよりすごい気がする。世界観がもはやドラえもん。

 

 

 

とはいえ、私はやはりソーのハンマーが一番好き。

 

 

 

で?(笑)

 

 

 

今回の映画の内容的には、もうちょっと派手な戦いのシーンがあるかなーと期待していたのですが、前回のアベンジャーズから次回のアベンジャーズへのつなぎみたいな感じで、ちょっと物足りない感じはしましたが、さすがマーベル、クスっと笑えるところもあり、楽しかったです。

 

 

 

さてさて、マーベルのことは一旦おいといて、来週末、9月30日、伊勢崎のLUCKY FESに参加させていただくことになりました。なので、西片貝の店舗は終日クローズです。

 

 

 

イベントは、おそらく4年ぶりくらい??たぶん、前回は銀座の三越さんでお世話になったとき、人生でこんなに疲れることはあるのかってくらい疲弊して、もうイベントはしばらくいいやと誓って以来かもしれないです(笑)。

 

 

 

だいぶお籠もり歴が長くなってしまい、根っこが生えてしまう前に、お外へ!

 

 

 

と、言うわけで、今回、Wedding boutique Flannelの仲間、リヌーさんとアートデコムスピペさんと、参加致します!(3ブース並んでいますよ〜)

 

 

 

 

 

で、ですね、今回はワグハウスで出店します。

 

 

 

いつも作っているゴールドのジュエリーは、屋外だと少々怖いのと場違いな気がするので、今回は、密かに継続しておりますgranelloの姉妹ブランド、g+のシルバー・真鍮のアクセサリーをたんまり持っていきます!

 

 

 

新作、たくさん作っております。いつもは小さいものばかり作っておりますが、今回は材料費という足掛けを取っ払ってのびのび作っておりまして(笑)、シルバーと真鍮のメタル感を楽しめるお手頃価格のものをたくさんお持ち致します☆

 

 

 

K14ゴールドフィルドのアクセサリーも久々追加してますよー!

 

 

 

と、言うわけで、イベントがあるのに急ぎのオーダーを突っ込んだりして、Mっ気全開なスケジューリングが来週末まで続きますが、久々のお外、準備を万全に頑張ります!

 

 

 

オーダーや修理、彫金教室のご相談なんかもお気軽に!

 

 

 

お時間のある方、是非遊びに来てください(^^)

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 11:57, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

あったか冬小物展、残すところあと3日。

先日、滑り込みで「ミックス。」を観ました。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

結成後ほどなく活動停止をしている卓球部員でもあり(なにそれ)、ずっと気になっていてようやく観れました。

 

 

 

レイトショー、一人で。

 

 

 

あ、一人で行った、のですが、なんと劇場でも一人。

 

 

 

え?ミックス、なのに?

 

 

 

チケット買うとき、受付の人が、座席はどこでもいいですよって言った顔が面倒くさそうだったのはこのせいか。ちっ、来やがったか、っていうね。

 

 

 

レイトショーしか行けない身でも、初体験でした。

 

 

 

最初は、なんて王様なんだ、と思っていたのですが、本気で照明が落ちたら、それはそれで怖い。映画館って怖いのね、と、思いながらも映画自体はコメディーで笑えたのですが、やはり一人で笑っていてもなんだかむなしい。そして一人でげらげら笑ってる自分も怖い。

 

 

 

現実は怖いけどスクリーンの中は面白い、で、なんだかよくわからない映画鑑賞になったのですが、ミックス、面白かったので、誰かと観るのがおすすめです(笑)。

 

 

 

そんな稀有な経験をしながらも、「大人のあったか冬小物展」は続いております。

 

 

 

大変好評を頂いております。

 

 

 

特に、キャグハウス新作の「スヌード」は、ほぼ完売となっております。

 

 

 

 

 

このタイプは完売。あとは、ちょっと似た感じにものが数点。

 

 

 

また編み物したい熱が出てきましたが、年明けからキャスケットさんも私もいろいろと予定が詰まっており、さしあたりこの冬の活動は休止になるかもしれないです。

 

 

 

アートデコムスピペのものもだいぶ減ってきてはいますが、まだまだ可愛いものがありますので(キャグのもありますよ☆)、是非見に来てください☆

 

 

 

そして、アートデコムスピペの洋服も、入れ替えてありますので、この機会に是非。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 20:21, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

「大人のあったか冬小物展」始まりました。

最近、肉を食べると、その動物の顔がチラついてきます。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

そうやって、私はベジタリアンになっていくのか、、、と思いながらも、先日飲みに行って、鴨がうまい、と感動してるので、たぶんならなそうです。

 

 

 

誰か、また鴨食べに行きましょう。

 

 

 

さて、今日は、本日から始まりました、「大人のあったか冬小物展」のご紹介。

 

 

 

今回は、アートデコムスピペと、キャグハウス、の、2ブランドでしっとりとやろうと思っていたのですが、割と出品数があり、結構な見応えあり、な感じに。

 

 

 

 

 

Casketとワグハウスのコラボ「巻き物」ブランド、キャグハウス、今年の新シリーズは「スヌード」。

 

 

先日のCasketさんの個展でも大好評を頂き、かなり品薄になっていたので、ここ最近も「どこでランチをするか」を真剣に考えながらの作業に追われて、二人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら、たくさん追加しました。

 

 

 

ゆるい感じで作っていますが、色のチョイスや「つくり」などは、そこはプロの二人なので、ご安心ください。かなりこだわってます。

 

 

 

どれも1点ものです。

 

 

 

 

 

スヌード、マフラー、ショール、ミニマフラー、帽子、ヘアバンドなどなど、もっこもこのアイテムが勢ぞろいしております。

 

 

 

あと、アートデコムスピペさんから、とーーーーーーーってもお得な福袋が届きました!

 

 

3万円相当の洋服(4〜5着)が5000円という、しかも「中身が見える」福袋。このブログを読んでいるあなたしか知らない冬小物展の裏アイテムです☆

 

 

 

福袋も、あったか冬小物も早い者勝ちです!

 

 

 

クリスマスの贈り物に、年末年始のお出かけに、いかがですか。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 16:16, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

大人のあったか冬小物展。

話が延々長い人がいる。合いの手すら入れるスキがないほどに。

 

 

 

そういう人に限って、主語が不明で何の話をしているかよくわからないし、こちらがそのことについて知ってる風に話してくる。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

そういう人を何人か知っているので、いつかその人たちだけで対談(という名の対決)をしたらどうなるだろうか、と思いながらいろいろわくわくしつつ聞き流しているのはここだけの話。すでに王将、飛車角、くらいの駒は揃っており、最強になるであろう布陣が整いつつあります。

 

 

 

さて、今日はですね、来週末から始まるイベントの告知です。

 

 

 

 

 

今年の参加作家は、「Art Decoms Pipe」と、「Cag house」。

 

 

 

2ブランドなので、一つ一つの良さを堪能できる展になりそうです。

 

 

 

Casket x wag houseのコラボ、「Cag house」は、今年も新作を作っております。先月のCasketさんの個展で、新作を初出品したのですが、なかなかの好評で、数が少なくなったので、ここ最近猛ピッチで編み編みしております。

 

 

 

新作の色味もまた可愛い。自分にも欲しいけど、後回し、後回し、といった感じです。

 

 

 

大人が冬を楽しめるアイテム、全て1点もののアイテムが並びます。

 

 

 

クリスマスの贈り物に。年末年始のお出かけ用に。普段のコーディネートのアクセントに。

 

 

 

どうぞお出かけください。

 

 

 

もうちょっと近くなったら、出品アイテムのご紹介をいたします。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD 

 

at 16:01, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -