オーダーメイドのピアス。

なんだか、心配事があって、大丈夫だろうと店を出たのですが、夜1時になって、やっぱり気になる、ってことで、深夜のドライブへ。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

真夜中に店に来て、心配事は全然問題なかったってことを確認して安心したのですが、今考えると完全に奇行。

 

 

 

疲れているのに疲れることをする、っていう。

 

 

 

次に休めるまであと少し、ふんばりどころですね。

 

 

 

さてさて、今日はですね、オーダーピアスのご紹介。

 

 

 

ワグハウスをご愛用していただいている方の娘さんからのオーダー。

 

 

 

「還暦のお祝いピアス」

 

 

 

赤い石を使ったピアスを、とのオーダーでした。

 

 

 

あとは、ご予算内で、ってことでお任せ。

 

 

 

その方のお好みは熟知しております、お任せくださいませ!

 

 

 

と、いうことで、出来たのがこちら。

 

 

 

赤い石。ルビーじゃあの方には可愛すぎ。いわゆる「赤」はなんとなくあの方のイメージではなく、ガーネットの深いかっこいい感じがぴったり!ということで、大き目のガーネットをチョイス。

 

 

 

「左右違うけど、どこかお揃いな感じ」という、娘さんからのヒントを頂き、いくつかデザインをご提案してできたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか素敵にできました。

 

 

 

還暦に赤いジュエリー、なんともおしゃれなオーダーでした。

 

 

 

これを付けてのご来店、お待ちしております☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:01, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

ルース(石)から選ぶオーダーメイド。

ラブアクチュアリーの14年後を描いた短編がyoutubeにアップされてたので、飛びついて鑑賞。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

 

やっぱり好き、このゆるい感じ。ローワンアトキンソンは、14年後もまだ同じことやってるのか(笑)。

 

 

red nose dayっていうのがあったのね。知らなかったです。ハロウィンとか、イースターとかじゃなくて、こういうのが日本で広まればいいのに、って思います(まぁ、ちょっと違うイベントではあるけれど)。

 

 

こういうの作っちゃうところ、ほんと海外の人はセンスがいいなーと思います。

 

 

さてさて、今日はですね、先月に始めた「ルースから始まるオーダーメイド」、オーダーをちょこちょこ頂けるようになって、石のみの販売も増えつつあります。

 

 

 

 

来週、都合がついたら、石の買い付けにい行こうかなと思ってますので、増える予定。

 

 

 

でも、私が「出会えたら」です。

 

 

 

と、いうわけで、ここに並んでいるものは、全て私が「出会えた」ものです。石は出会い。みなさまに繋がりますように。

 

 

 

 

で、ここにあった、ドルジーカルセドニー、たまに私がしている、ロングネックレスを気に入ってくださった方が、ルースの中から形違いの石を選んで、同じものを、と、オーダーしていただきました。

 

 

 

クランチ加工でシンプルにまとめたロングネックレス。

 

 

私のはオーバルタイプ。こちらは、ペアシェイプ。

 

 

 

 

ドルジーには、クランチ加工を合わせるのがお気に入り。

 

 

 

とってもバランスがいいですよね。

 

 

石座はK18YG、ネックレス部分はK10YGです。

 

 

大変気に入っていただけました。

 

 

このタイプのドルジーカルセドニーは、これにて品切れ。アメリカから入れていたものなので、もう入手不可です。

 

 

似たようなものは探せばあるかも、ですが、また私が「出会えたら」入手しようかな。

 

 

 

と、いうわけで、オリジナルのものを作りたい!という方、ルースを選んで、デザイン・お見積り無料、デザインをご覧いただいてからオーダーする・しない、を決められます!

 

 

ご興味のある方は、是非。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 16:38, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

ベビーリングとベビーシューズ

昨夜テレビで紹介されていた、「切腹もなか」。

 

 

あんこ食べたいなーって思って観てたのですが、ひょんなことから、今朝ゲット致しました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

なにこれ、あまりにスムーズで怖い。

 

 

 

東京のお店の最中なのに、食べたいなーって思った翌朝に手に入るなんて、もうあんこ食べて前歯折る、くらいのしっぺ返しが来ても何も驚かない、くらいの幸運慣れしてなさったら。

 

 

 

そんなこんなで朝から戦々恐々としているのですが、今日は可愛いオーダーのご紹介。

 

 

 

ベビーリングとベビーシューズ。

 

 

 

 

可愛いなぁ。画像を観ても可愛い(実物はもっと可愛い)。

 

 

ベビーシューズはしばらくご紹介していないので、ここでもう一度。

 

 

 

こちらのベビーシューズは12僂里澆如⇒いて歩く用の設計にしてないので、記念の品として。

 

 

 

別途で裏にお名前の刻印を入れられます(アルファベット・数字)。

 

 

こんな感じ。(一部画像処理しています)

 

 

 

色は、6色から選べます(店頭に色見本があります)。

 

 

お値段は、税込み10800円。

 

 

 

ご出産のお祝いに、記念にいかがでしょうか。

 

 

 

そして、ベビーリング。

 

 

 

こちらは、生まれた日のサイズで、誕生石を入れて。

 

 

こちらも、出産の記念に、または節目(1歳、2歳、、、)のお祝いに。

 

 

 

ペンダントヘッドとしてもお使いいただけます。

 

 

 

お揃いの大人用もありますので、ママとお揃い、なんてのも素敵です。

 

 

 

K18で税込み19440円。

 

 

 

こちらのベビーリングについては、後ほど詳しくご紹介します。

 

 

 

Sくんのすくすくと元気な成長を、超陰ながらですが、楽しみにしております☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 15:58, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

ルースお預かりのオーダーメイドリング

最近、頭痛のなりが変わってきた。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

頭痛にも性格があって、最近の子はね、忘れたころにすごいのをズキーンとかましてくる。今までの子は、波なんてなくて、ひたすら頭を蹴り飛ばしてくる感じ。

 

 

でね、やっかいなのは、最近の子は、半分も優しさがあるあれでも全然びくともしない、ってこと。前の子は一撃か、一晩寝ればすっきりしたんだけどもね。

 

 

数日間続くってこともあるので、割と足を引っ張ってくるわけで。

 

 

 

なんだかね。効果的な頭痛撃退法があったら教えてください。

 

 

 

さてさて、今日はですね、先日お渡しした、オーダーメイドのリング2本のご紹介。

 

 

 

こちら、お持ちのルース(石)を、お預かりしてのオーダーメイドです。

 

 

 

granelloのラインナップを気に入っていただけて、メールでのご注文。

 

 

 

実際にご来店いただかなくても、こんな感じに、と、ご要望を伺って、デザインをご提案、デザインが決定したら、原型を確認していただいて、仕上げ、といういつもの流れです。

 

 

 

ただ、お会いしたことがない方なので、指の感じやお好みのファッションやご使用用途など、少々事細かにヒアリングさせていただいております。

 

 

 

珍しいサファリンという石をメインにリングを2本ご注文いただきました。

 

 

 

華奢でひっかかりのないデザイン、というのが大前提で、お客様とやりとりをしながら作ったので、合作、ということになるでしょうか。

 

 

 

このサファリンという石、私は初めて見たのですが、とってもきれいな石でした。

 

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、グリーンっぽい石がパライバトルマリン、深いグレイッシュなブルーがサファリンです。

 

 

 

吸い込まれるような、とっても素敵な色です。

 

 

 

大変申し訳ないことに、制作段階で私に粗相があったのですが、常に快く対応していただけて、仕上がりにもとても喜んでいただけました。

 

 

 

実際にお目にかかったことのない分、デザインをご提案するときとか、原型をご覧いただくときとか、いつもよりドキドキしますが、喜んで頂けたときの嬉しさったら。

 

 

 

遠方の方からのご依頼、今までも何度もあるのですが、今後も増えていけばいいなーと思ってます。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:22, waghouse, オーダーの品々

comments(2), trackbacks(0), - -

天然石との出会いから始まるオーダーメイド。ルースの販売を始めました。

huluを契約してからもうだいぶたつのですが、最近、アメドラがいまいちでどうしようかなーと思っておりました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

そしたらね、最近、電波少年とか、北斗の拳とかの配信が始まっちゃったもんだから、huluの罠にどっぷりはまっているところ。というか、観たい映画もバンバン封切されているので、多忙な日々を送っているわけなんですが(笑)、観たいものにクセがある、っていうことは、ここだけの話。

 

 

 

 

この前、またにやにやしながら手持ちの天然石たちをいじっていたんですが、在庫が結構あることに気づきまして。

 

 

 

ほんの一部なんですが、みなさまにデザイナーになってもらおう!ということで、ルース販売を始めました。

 

 

 

 

並べてにやにやしたいだけなんじゃ、、っていうのは、その通りでもあるのですが(笑)、今までのオーダーだと、ルースの持ち込みや、こんなの探しているんですが、、というパターンが圧倒的に多かったのですが、少しベクトルを変えて、「天然石」との出会いから始まるオーダーメイドもいいんじゃないか、と思いました。

 

 

 

私が集めたカワイ子ちゃんたち、いかがでしょうか。

 

 

 

オーダーメイドっていうと、敷居が高い感じに聞こえますが、wag houseでのオーダーメイドは、K18で4万円〜、プラチナで5万円〜っていう目安はありますが、granelloのラインナップにあるような華奢なものなら、同じような価格帯を想像していただければ、と、思います。

 

 

 

オーダーだと10万円超え設定のものもあるようですが、間に人がたくさん入っていればそうなるよね、と思います。

 

 

 

が、こちら、作り手がオーダーを受けるので(って私ですが)、オーダー主さまのご要望を細部まで伺うことができるので、ご満足できるものが最低限のコストでお作りできると思います。

 

 

 

 

今回ご用意したルースで、これで何かデザインして☆、でもOKです(デザイン・見積もり費用はいただいてません。デザイン・見積もりにご納得いただいてからの正式オーダーとなります)。

 

 

 

x円以内でデザインして☆もありです☆

 

 

 

もちろん、ルースのみのお買い上げもOK。

 

 

 

「石は出会い」

 

 

 

私がジュエリーを作り始めたころから常に思っていることです。

 

 

 

店頭のルースは、もう手に入らないものばかりです。

 

 

 

 

みなさまにも、素敵な出会いがありますように。

 

 

 

 

この機会に是非。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 17:04, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

ハーフエタニティのペアリング

カタカナ語のダイバーシティって(お)台場Cityのことかと思っていました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

なんかメカっぽいところとかぴったりだったので、全く疑っていなかったのですが、文脈に登場するとどうも意味が取れず。

 

 

 

っていうか、「多様性」っていう意味ならダイバーシティじゃなくて、ディバーシティなんじゃないか?と思うのですが。

 

 

 

誰が言い始めたのか知らないですが、たとえディバーシティって言われたってっピンとこないって。

 

 

 

人にものを伝えようとする立場の人は、もっとわかりやすい言葉をつかうべき。あと、活舌も大事よ。

 

 

 

安倍さんとか、正直何言ってるかを聞き取るだけで精一杯で、中身がちっとも頭に入ってこない。活舌が悪いうえに早口っていうね。

 

 

 

って、話がそれましたが、カタカナ語を多用していいのはルー大柴だけかと思います。

 

 

 

ちょっと違う?(笑)

 

 

 

さてさて、今日は、ちょっと前にお渡しした、ペアリングのご紹介。

 

 

 

ハーフエタニティ。

 

 

 

 

 

女性の方が、K18YGxホワイトダイヤ、男性の方はSV925xブラックキュービックジルコニア。

 

 

 

エタニティ(1週ぐるっと)は、かなり緻密な計算&作業が必要なのですが、ハーフエタニティはそんなことなく、のびのび作れるところがお気に入り。

 

 

 

作る楽しさでいったら、エタニティも高得点なんですけどね。

 

 

 

色違いのペア、いいですよね。石がずらって並ぶデザイン、シンプルだけど、とっても存在感があって私は大好きです。

 

 

 

ご依頼主さまにも気に入っていただけました☆

 

 

 

ハーフエタニティ、granelloのラインナップにも入れようかな〜♪

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 17:23, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

ほっこり結婚指輪。

彫金教室の昨年の生徒さんの結婚率が高い、という話とは別に、そういえばプライベートでもこの年になって周りが結婚ラッシュでした。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

それも昨年中に。

 

 

 

ふと、考えると、結婚指輪も今までで2016年が一番ご依頼を頂いた気がする。

 

 

 

2016年は一体なんだったんだ?と思うのですが、10年に一度の何か、とか、天文学的にありえあないあの星があの星に接近した!とか、2016年中に結婚すると臨時ボーナスが出る、とか、結婚が決まるとイチローのサインボールがもらえる、とか、絶対何かあったっぽい。

 

 

 

私の知らないところで、何か動いてた感が満載なのですが、怒らないので誰かこっそり教えてください。

 

 

 

さて、今日は、そんな結婚指輪のうちの一つをご紹介。

 

 

 

いろんないきさつがあっての結婚指輪。

 

 

 

 

カーブがぐっと付いて、槌目のついた、シンプルなリング。

 

 

 

 

 

女性の方は、ピンクゴールド(内側にホワイトダイヤ)、男性の方は、グリーンゴールド(内側にブラックダイヤ)。

 

 

 

実はこれくらいカーブがついていても、指にすると、ほんのりカーブ、なイメージになります。

 

 

 

馴れ初めから、ご結婚が決まるまでのいろんな話を伺い、プロポーズ大作戦に少々お力添えさせていただきました(むふふ)。

 

 

 

プロポーズはうまくいったかな(ドッキリの部分がね)、など、わくわくそわそわ。

 

 

 

今年になって、お二人でご来店、少々予定通りにいかなかったようですが、大成功のご報告☆

 

 

 

サイズもぴったりだったようで、ダブルの安心感。

 

 

 

ご依頼主さまの幸せをいつもより身近に感じられる嬉しいオーダーでした。ありがとうございました、末永くお幸せに☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:42, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

水引サムリング

松岡修造が、オリンピックで燃え尽きた、って言ってましたが、完全同意。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

なんだかんだで、日本勢の金メダルをすべてライブで見守る(おまけでボルトの100mも200mも)という、勝手に金メダル見届け人としての戦いも勝手に終わったのですが、今まさに日本にいながらのリオとの時差ボケを引きずりながらの、オリンピックロス。

 

 

 

で、無事に大きなテロがなく終わった、ってところも、燃え(萌)ポイント。妄想の中で、架空の登場人物が大活躍。ジャック、たぶん私より寝てないな。
 

 

 

パラリンピックも楽しみになってきました。たくさん放送されるといいなぁ。

 

 

 

そして4年後、東京オリンピックとの距離感を向こう4年間模索してみようと思います(笑)。

 

 

 

さてさて、今日は、水引ファランジリングをご愛用頂いていた方からのご依頼。

 

 

 

そのフラットさと付け心地の良さ、網目の繊細さを気に入って頂いて、同じようなシリーズで、サムリング(親指用のリング)をご注文いただきました。

 

 

 

で、ですね、サムリングとなると、多少の強度は必要。で、かつ、デザインのお好みもうかがっていたので、いろいろ試行錯誤。

 

 

 

ボリュームを出すので、2本取りで。

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

水引の感じもでてるし、なにより指にフィット。

 

 

2本取りもなかなか素敵。

 

 

実はこれ、先日ご紹介した、MIZUHIKI−miyabiーの2本取りバージョンなんです。同じ作り方。

 

 

 

1本取りがこちら。

 

 

2本だとボリュームが出ますね。

 

 

 

 

いい感じ☆

 

 

ご依頼主さまもとっても喜んでいただけました。

 

 

 

で、親指サイズなので、ふつうのリングとして中指とか、他の指にも付けられます☆

 

 

 

自分の指にしてみたときのフィット感がいまだに忘れられないくらい、私の中では最強のサムリングになりました。

 

 

 

商品化の予定は今のところありません☆あしからず。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

 

お知らせ:明日25日は、都合により13時からの営業とさせていただきます。

at 14:55, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

可愛いモチーフを大人っぽく。オーダーネックレス。

お太りになられた?

 

 

と、言われました。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

二通りの意味合いで、じわじわきてます。

 

 

 

言い方!のじわじわが通り過ぎたら、太った?って言われた事実が幅をきかせはじめましたよ。

 

 

 

そうですね、しいて言うなら、ストレスとホルモンのせいかしら。あと、気圧。

 

 

 

友達と話しててもたいていの体調の話はこれで片付けられます(30代あるある)。

 

 

 

 

あとは、ひょっとしたら寝てる間に誰かに餌付けされているんじゃないか、、、

 

 

 

と、しらを切り続けるのですが、はい、おそらく絶賛増量中です(笑)。

 

 

 

と、言うわけで、この夏は甘いものはパピコだけにする、と誓いつつ、先日お渡ししたオーダーネックレスのご紹介。

 

 

 

リボン好きの方からのご依頼。で、可愛くなりすぎず、大人っぽさをプラスして、、、、

 

 

 

 

キラキラ〜☆

 

 

ぷっくりリボンに、ダイヤを10石埋め込みました。

 

 

 

あと、「何かが揺れる」動きのあるネックレスがいい、ということで、リボンの下からパールをゆらゆら。

 

 

 

 

 

K18ピンクゴールドで可愛くなりすぎるかなーと思ったのですが、さすがダイヤモンド、エレガントに大人っぽさをプラスしてくれました。

 

 

 

付けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

あら、いいじゃない☆ほどよいボリューム、動きのあるデザイン。

 

 

 

ご依頼主さまもとっても喜んでいただけました。

 

 

 

自分自身、リボンが似合わないこともあり、あまり自分では付けたいなーと思ったことはないモチーフなのですが、このダイヤ入りならちょっといいかも☆と思いました。

 

 

 

 

これもまた新たな発見。

 

 

 

なんだかんだで、granelloで一番人気はリボンのモチーフのリングだしね。自分でもしてみるかな。

 

 

 

それではみなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:31, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

同じデザインでも、、、、

テロだったりクーデターだったり無差別に狙った事件だったり、もうぼーっと生きてられない世界になりつつありますね。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

巻き込まれないようにするのが一番ですが、万が一のとき、究極の状態で生死を決めるのは、体力的・精神的強さと一瞬の判断力、そして運かと思います。

 

 

 

自分や自分の大切な人やものを守るために、いよいよ、観るだけじゃなくてやる(戦う)ときが来たか、、、

 

 

 

 

 

 

OK、グーグル、一番効果のある護身用の格闘技ってなに?

 

 

 

 

 

 

 

「陸上」

 

 

 

 

 

 

 

思わず、山田君を探してしまいましたが、やはり、逃げ足の速さ・体力・瞬発力・持久力・判断力、などなどを考慮すると、なんだかんだでベストな方法なのかもしれないですね。

 

 

 

この夏は走るかな(その前に痩せないと無理)。

 

 

 

さてさて、本日は、オーダーのご紹介がすっかり滞っておりました、色違いのリングのオーダーのご紹介。

 

 

 

diamond wave

 

 

ダイヤの波に天然石がゆらゆら。

 

 

ラインナップとしてご提案していたのは、ピンクゴールドバージョンだったのですが、イエローがお好き、ということで、またオレンジ系の色がお好き、ということで、地金と石をチェンジ!

 

 

キラキラキラ☆

 

 

 

いやー、だいぶ大人っぽくなって、だいぶキラキラ。

 

 

 

随分印象が変わりました。

 

 

 

ちなみに、ピンクゴールドバージョンはこちら。

 

 

ピンクゴールドのほうが、可愛い印象です。

 

 

 

イエローもいいな〜。

 

 

とっても喜んでいただけました。

 

 

 

お客様のご希望で、新たな発見があったり、このデザインはピンクだろーっていう頭しかなかったので、とっても新鮮。一緒に作ってるみたいで、とても楽しいご注文でした。

 

 

 

ちなみに、ピンクゴールドバージョンは、ネットショップにもあげてあります☆sold outですが、近日中に追加予定。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:43, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -