新作マリッジリング、trace ring

MARVELをすごい勢いで見ております。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

キャプテン・アメリカ シビルウォー まで観ましたよ。

 

 

スパイダーマン ホームカミングまで、あと、ドクターストレンジとガーディアンオブギャラクシー2。

 

 

でもね、こう見えて、割と多忙なわけ。なかなか2時間、ディスプレイの前でじっと見てられるわけではなく。

 

 

 

営業終了後、作業のBGMになったり。「ながら観」を交えているわけなので、たまに、誰?こいつ誰?!っていうこともありますが、なんとか喰らいついているわけです。

 

 

 

というわけで、食わず嫌いだった一変、完全にはまっているわけなんですが(笑)、アベンジャーズで誰が一番強いか、とかを考えているだけではありません、手も動かしております。

 

 

 

今日は、新作マリッジリング。

 

 

trace ring

 

trace --- 何かが起こった[あった]ことを示すもの

 

 

いいことも悪いことも、今までのこともこれからのことも、一緒に刻んでいこう。

 

 

女性の方には、長方形のダイヤが埋まっています。

 

 

デザインしていた時よりも、仕上がりがすっといい感じに。

 

 

その他の画像・詳細は、Flannel wedding のサイトからどうぞ。

 

 

 

割とボリュームのあるリングなので、もう少しボリュームを抑えることもできます(価格もお安くなります☆)。

*受注制作です

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:00, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

エタニティブーム、到来(ワグハウス内)。

先日に引き続き、エタニティ熱が冷めません。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

私がエタニティ、エタニティ、騒いでいるもんだから、彫金教室の生徒さんも、エタニティに挑戦する方が続出。

 

 

 

エタニティリングとは、英語で「永遠」を意味し、石がぐるっと1周入ったリングのこと。一般的には、同サイズ・同カットの石がぐるっとシンプルに1周留まったリングを定義するようですが、それでは誰が作っても同じになってしまうので、石が入った小さいかたまりの連続でぐるっと1周っていうのが私流。

 

 

 

そして、本日も新たなエタニティリングに朝から石を留めていたのですが、ラスト一つ、というところで、指を工具でグサっつとやってしまい、流血騒ぎで作業は強制終了(涙)。なんだか、昨日の9回裏2アウトで、勝利を確信してからのサヨナラ負けをした、あの球児たちの気持ちです(規模が違う(笑))。

 

 

 

ですが、気を取り直して、先日完成したエタニティリングのご紹介。

 

 

今回は、特にデザイン画(落書き)を描くこともなく、デザインを想像することもなく、エタニティ熱にまかせて(何か作りたいっていうだけで)とりあえず手を動かしていたら、あら、素敵なのができた、という感じで作ったもの。

 

 

 

こちら。

 

 

 

石は少なめですが、とっても華奢で、可愛いのができた☆

 

 

 

 

石と石の間を、アーモンド形にえぐったデザインなので、リングの表面にカーブのかかったオウトツがあり、光が当たることにより、シンプルながら目線に動きのでるリングになりました。

 

 

 

付けてみるとこんな感じ。表面がごつごつした感じですが、全体的に華奢なので、それがポイントに。地金の輝きも楽しめるリングになりました。

 

 

 

幅は1.5mm。重ね付けにもおすすめです。

 

 

 

こちら、華奢なので、プラチナよりはK18でのお作りがおすすめ。

 

 

 

石の大きさやリングの幅、石の数も調整できます。

 

 

 

画像の見本は、1.5mm幅、ダイヤ10石、K18、13号で、価格は55000円。エタニティのラインナップの中では一番カジュアルかつ一番価格が抑えてあります。

 

 

 

こちらも、後ほど、ウェブにアップ致します。

 

 

 

さて、今作ってるエタニティ、怪我を押して進めるか、将来(数時間後)を考えて無念の休息をとるか、とか言ってる間に、彫金教室(試合)の時間が。

 

 

 

ベンチをあたためて、声援を送ることにします。

 

 

 

それでは、みなさま、かっとばせ、じゃなかった、ごきげんよう。

ISD

at 13:37, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

新作エタニティリング。

そうそう、ちょっと前の話になりますが、先日、あいつを見かけました。

 

 

 

そう、ノースリーブ。

 

 

 

ワグハウス周辺の野良キャットなのですが、しばらく姿が見えず超心配しておりました。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

ノースリーブの季節だからね、相変わらず黒いノースリーブのタンクトップ(を着てるように見える)がよく似合っていました。

 

 

 

でも、最近は、鍵しっぽ(もう1匹の野良キャット)の姿がない。

 

 

 

ってことは、夏になると、鍵しっぽが夏服(ノースリーブ)に衣替えをしているのか、っていう疑惑もあるのですが、そもそも全体のサイズが違う。

 

 

 

どこかで元気にしてればいいけども。

 

 

 

さて、今日は、新作エタニティ。

 

 

 

大きいダイヤと小さいダイヤで、ジグザグジグザグ。

 

 

 

ジグザグでグルグル。

 

 

 

 

こちらは細いので、プラチナよりも18金に向いております。

 

 

結構大胆にジグザグしたのですが、付けてみると割とジグザグ感は控えめで、とっても華奢です。

 

 

 

リングのカーブって付けるとイメージよりも緩く見えるんですよね。

 

 

 

 

見本は、16号、K18で89000円。ダイヤは2サイズ計16個使用しております。

 

 

 

granelloのエタニティは、全て受注生産。ダイヤの数を変えたり、ダイヤの大きさを変えたり、ジグザグをもっと大胆にしたり、もちろんサイズ違いも、ご注文いただいてから作るので、ご要望にはできるだけお応えいたします。

 

 

 

こちら、後日ネットにあげますね。

 

 

 

と、いうわけで、今エタニティ熱が沸騰中、次回は、最新エタニティをご紹介します(また作った☆)。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 19:55, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

garance新作&追加。

ベトナムの湖畔のホテルで派手に転びまして。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

転んで腕を伸ばした先に、まさかのでっかいサボテンが鎮座しておりまして。

 

 

 

腕に2〜300本のとげがささる、という、どこにいたって転んでもただでは起きないわたくしであります。

 

 

 

そして地味に痛い。そして、とげの1本1本に、ばーか、ばーか、って言われているようで。全くの反論の余地がないので、精神的ダメージもくらいまして。

 

 

 

未だ、腕に赤いぽつぽつが残っている有様でございます。

 

 

 

みなさま、サボテンを見たら足元にご注意ください。

 

 

 

さて、今日は先週入ってきました、garanceの新作・追加分をご紹介。泣いている暇はありません(笑)。

 

 

 

もう定番です。小銭入れ、在庫がほぼなかったのですが、増えました☆コロコロして可愛い☆プレゼントにも人気です。

 

 

使いやすい、と、たくさんの方からご好評の声を頂いております。このサイズで可愛いポーチってなかなかないし、小銭入れとしてだけではなく、バックの中のこまごましたものを入れたり、はんこを入れたり、リップを入れたり、薬を入れたり。定番ですが、同じ色の組み合わせなどはない、1点もの。

 

 

そして、garance待望の新作です。

 

 

 

可愛い!!と、サンプルを見せていただいて、一目ぼれしました、こちらのバック。

 

 

革バックでこういうデザインはありますが、編んだバックでこの形は初めて見ました!!技術もすごいです!!

 

 

 

肩にかけてもいいですね。

 

 

 

機械じゃなくて、手編みでこの網目の均等さ。技術とセンスがたっぷり詰まったバックです。

 

 

 

今の季節にぴったりのバック、店頭まで是非。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 13:57, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

新作リング −matou

あいつが帰ってきた!

 

 

 

 

ぴかぴか★ワイルドベアー(命名)とブラッドブルスト君も嬉しそう。工場の方のご厚意で、とっても早く仕上げていただきました、ありがとうございます!!

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

で、戻すときは、自分ひとりで何とか車から運びまして。

 

 

せいぜい30kgくらいだろう、頑張れば数秒くらいは持てそう、ってことで、台車と車の荷台と同じ高さになるように、木箱を重ねたりして、少しずつ移動してなんとか段差をクリアしたり、駐車場から工房まで一人でなんとか運んだわけです。もうね、腰が抜けるかと思ったんですが、30kgなんて米俵だろ?それくらい運べなくてどうする(そんなに衰えてない)っていう自負?っていうの?

 

 

で、汗だくで、腕ぷるっぷるでなんとかミッションクリアしたわけ。

 

 

 

で、そのあと、重さを調べてみたら、類似モデルのローラーが50kgっていう衝撃ね。

 

 

 

無知の力っていうの?(どや顔)

 

 

 

っていう、知らないってすごい、ってことを身をもって証明したんだけども、まさかと思って、グーグル先生に聞いてみたら、米俵は60kgだっていう第二波。

 

 

 

今となっては一体何と戦っていたのかわからないですが、初めて次の日に肩甲骨付近が筋肉痛になる、っていう、偉業を成し遂げたわけなんですが、ローラーがすこぶる調子がいいので、よし、とする。(バカ丸出し)

 

 

 

そんな腕がプルプルになったらそのあとしばらく仕事にならない、ってことも、無視した偉業だったわけなんですが、実はその前に一つ新作を仕上げてありまして。

 

 

 

今回は、指に巻き付く感じのものが作りたいなーと思って作ってみました、こちら。

 

 

 

 

指にまとう、matou 

 

 

大き目のハーキマー、ロイヤルブルームーンストーン、アイオライト、シャンパンガーネットがギュギュっと。

 

 

 

ハーキマーがきれいに見えて、でも目立た過ぎない主役になるように、色の組み合わせを考慮して。

 

 

リングの半分に、槌目加工をしてあります(トントンと叩いた模様入り)。

 

 

結婚指輪とかで、槌目加工はしたことがあるのですが、granelloのラインナップとしては、槌目加工がなんとこれが初!

 

 

(自分でもびっくり)

 

 

 

細かくたたいたので、ミラーボールみたいに、細切れにキラキラ輝きます。ハーキマーの透き通るような輝き、ロイヤルブルームーンストーンの見る角度で変化する輝き、シャンパンガーネットの上品な輝き、アイオライトの優しい輝き。

 

 

 

いろんなキラキラを楽しんでいただけるリングです。

 

 

 

上下入れ替えても素敵。

 

 

 

ベースサイズが10.5号、前後5号くらいまでフリーサイズとしてお使いいただけます。

 

 

 

その他の画像、詳細はこちらから。

 

 

 

指にフィットする感じがたまらなく心地いいリングになりました。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:52, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

父の日ギフトに。

今、ローラーが入院中。

 

 

 

 

なんだか、工房がぽっかり。(リアルな散らかり方(笑))

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

ちょっとね、傷だらけになってしまったので、キレイにしてもらってます。

 

 

 

で、ローラーに張り付いていた、あの子たちは今ここ。

 

 

 

リアルくま(名前はまだない)と、ブラッドブルストくん。

 

 

邪魔ですが(笑)、キレイに戻ってくるまでの辛抱です。

 

 

 

と、いうわけで、しばらく、溶解して板材を作ったり角柱を作ったり、っていう作業はお休みですが、自分の作業過程、生徒さんの予約状況・進捗情報を見計らっての入院なので、問題ないかな、と思うのですが、飛び込み急ぎの仕事には、対応しきれないかもしれないですが、そこんところは、なんとかしますのでご安心を。

 

 

 

さて、季節のイベントごとにはとんと流されないワグハウスでも、実はイベントごとにもぴったりのものもありますよ、というご案内。

 

 

 

そろそろ父の日、ということで、こんな本はいかがでしょうか。

 

 

 

ワイン好き・お酒好きのお父さんへは、これ。(画像をクリック↓)

 

 

ワインブック。ラベルを貼れたり、どこ産の何年物、といったワインの情報はもちろん、いつ誰とどこで空けたか、おつまみには何を?とか、思い出ごと記録できちゃう、おしゃれな本です。レザーの装丁がかっこいい。

 

 

あとね、自分の旅行記ができちゃう、トラベルブックなんかもおすすめです。

 

 

 

是非、お手紙を添えて。

 

 

レターセット、新しい柄・サイズ、たくさん入荷しました。(画像をクリック↓)

 

 

 

こちら、地中海に浮かぶキプロス島をイメージした柄。

 

 

 

封筒を開けた瞬間から内側に柄が広がるデザイン。こういうところのおしゃれさは、イタリアですね。

 

 

 

メール・ラインよりも、ありがとうがもっと特別なものになりますね。

 

 

 

ネットでは、いまのところこのラインナップですが、店頭には、まだまだたくさんあります。


 

 

 

手紙はちょっと照れくさい、という方、一筆箋にも使えるメモ帳で一言添えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

(ネットでのご注文も、現在即日発送OK、翌日には届くので父の日にはまだ間に合います!)

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

at 12:17, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

こんなのもいいね。

どうしても欲しいある商品が売り切れで、画像検索でたどり着いたあるショッピングサイト。

 

 

なんだかおかしいなぁ、となんとなく感じた違和感。で、会社名を調べてみたら、なんと!

 

 

詐欺サイト、らしい。つまり、実態のないショッピングサイトで、買って支払っても商品が届かない、ってやつ。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

あぶない、あぶない。こわいわー。

 

 

 

欲しい、欲しい、っていう欲求に違和感が勝って良かった。

 

 

 

商品のラインナップに一貫性がないし、微妙に安い。安いから卸しサイトなのか、と思ったのですが、卸しならもっと安いはず。あとね、サイトの雰囲気と日本語フォントが合ってないっていう、外人臭。

 

 

 

それにしても、勘ぐって良かったです。

 

 

 

みなさまもお気をつけて。

 

 

 

さて、今日はですね、実は、ラリエットを作ってみました。お揃いのピアスと。

 

 

 

 

こちら、カルセドニー。

 

 

なんだか、私はカルセドニーが好きらしい。

 

 

 

ピンクの方がラリエット。

 

 

付けるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

長さを調整できるラリエット。

 

 

 

 

なかなか大人っぽい印象です。素敵でしょ。

 

 

 

 

ピンクカルセドニー側をもっと垂らすこともできますよ〜。

 

 

 

 

実はこちら、ワグハウスに置こうと作っていたのですが、今、横浜元町のRuhm* さんに出張中でございます。

 

 

 

ワグハウス用にも、ちょっと違うラリエットを作る予定(もうちょっと後で)。

 

 

 

自分にも欲しいなぁ。

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 19:18, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

天然石ルースのご紹介。

月曜日に東京へ行った疲れがまだ取れない木曜日。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

まぁ、先週の木曜日あたりから、昨日の昼まで予定がぎっちぎちだった、っていうのもありますが、この体力の低下ったらね。東京の人は、いつ疲れを取っているのかしら、、、と、ほんとすごいなぁと思います。

 

 

さてさて、今日はそんな身を削って仕入れてきた(笑)石を少しずつ店頭に並べ始めました、の、ご案内。

 

 

 

 

私の好きなドルジーカルセドニー、二つだけ可愛いのがいたのでお持ち帰り。今までにないシルバーとブラック、向かって左の石はカットが入っている珍しいタイプです。

 

 

 

こちらはブラジルからやってきました。

 

 

 

左は13x11、16x12mm、どれも、以前ワグハウスにいたドルジーカルセドニー達よりも、少し小ぶりです。

 

 

 

地味目な色がとってもしぶい。イエローゴールドは鉄板ですが、ピンクゴールドでカッコ可愛い感じに仕上げてもいいかも。

 

 

 

ルースだけだと、1個5000円。

 

 

 

でお次は、こちら。

 

 

アクアマリン原石。

 

 

 

 

見たまんま原石です。どちらも一番長いところで12个らい。

 

 

原石のいいところは、当たり前ですが同じものが全くないし、キラキラしているところ、荒々しいところ、みずみずしいところ、透き通っているところ、光が入るととんでもなくキレイになったりするところ、なんかが混合していて、私個人的には、地球を感じる一番小さなキレイなもの、だと思っています。

 

 

小さいくせに、壮大。

 

 

なんかいいでしょ。

 

 

ナイジェリアからやってきたこの原石。原石だけだと、1個1600円。華奢なリングに無骨な原石をゴンっと留めてもかっこいいかも。

 

 

 

お次は、こちら。

 

 

ちょーっと見にくいですが、ミニサイズのジオード。

 

 

ジオードとは、内側が結晶化されている天然石で、こちらはメキシコからやってきたメノオ。

 

 

真ん中の結晶がキラキラします。ほんとに素敵です。写真がへたくそで申し訳ないです。

 

 

直径が11弌

 

 

リングとかがいいかも。

 

 

実物がとっても素敵です。今回の出会いの目玉は、実はこのジオードでした。

他にもいくつも買ってきたのですが、それは、自分で確保してます(笑)、というより、そのうち商品化しようと思ってますので、こうご期待。

 

 

 

そして、もうひとつ、エメラルドの原石を店頭に出したのですが、本日早速それに目を留めていただきまして、店頭から引いております。

 

 

 

緑がとっても優しいエメラルドの原石。緑の石を使った18金のジュエリーを探している、というなんともぴったりのお客様がいらっしゃいまして。びっくり。

 

 

 

「ルースから選ぶオーダーメイド」で、リングかネックレスにしたい、とのことで、これからデザインに取り掛かろうと思います。

 

 

 

私としては、どちらも捨てがたい(笑)、のですが、この原石自体いくつかピースがあるので、リングとネックレスのデザインを数案ご提案して、このエメラルドとそのお客様の出会いを繋げていきたいな、と思っております。

 

 

 

そんなこんなで、私だけではなく石も皆様のお越しをお待ちしております。どれも1点もの(私も(笑))なので、気になる方はお早目に。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

at 16:50, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

入荷情報

ここ最近、出かけて外をふらふらするのは、2時間が限界、ということがわかってきました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

昨日は、東京へ石を仕入れに行ったのですが、石の仕入れだし、時間をかけて見たい、と、友人との食事の約束まで4時間みていました。ただうろうろするだけじゃないから、2時間じゃ足りないだろう、と。

 

 

で、あっちこっちうろうろして、あー疲れたーってのがきっちり2時間。

 

 

体内時計ってすごい。

 

 

で、2時間で仕入れが終わってしまい、新宿にいたので、毎回、まぁせっかくだから、、、でおなじみの都庁に上ってみたり(何回目だろか、、)、誰か有名な人通らないかなーってぼーーーーっと外を眺めていたり(笑)。

 

 

友人と行った焼き鳥屋さん、おいしかった。また行きたいなー。

 

 

と、体力リミットがやっぱり2時間だっていうことがわかったところで、今日は、新入荷のお知らせ。

 

 

 

とびっきり可愛いワンピースなど、洋服総入れ替え!

 

 

 

 

とっても素敵な、千鳥格子のセットアップ。トップスをアウトにして、ベルトとかで留めても素敵。

 

 

 

カーディガンとかと合わせても。

 

 

 

使い方いろいろです!

 

 

 

あと、こちら。

 

 

 

動物・植物の柄が可愛い、とってもレトロなワンピース。

 

 

これ、ほんと可愛いです。わたし、一目ぼれ。

 

 

スカートのタックがとってもきれいに入っていて、シルエットもとってもきれい。

 

 

上記2点いずれもART DECOMS PIPEさんより。

 

 

 

他にも入ってきております。それらは順次ご紹介していきます。

 

 

 

あと、昨日仕入れた石。

 

 

 

とっても素敵です。どれもピンとデザインを思いついて、来て連れて帰ってきました。

 

 

 

もちろん、いくつかは、ルースのみでも店頭に並べようと思います。

 

 

 

ご紹介は後ほど。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 16:50, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

ニャムコム新作。

昨日は夕方までは順調に時間を贅沢に使った一日だった。美味しいランチに素敵な場所へ行く。満喫してました。

 

 

夕方まではね。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

一番最後に寄ったお店で、目的のものを激安でゲットして、さて帰るか、と、車に乗り込んだら、エンジンがかからず。何をしてもダメ。

 

 

ってことで、JAFさんに出動依頼。

 

 

バッテリーがあがったわけではなく、バッテリーそのものが逝ってしまったようで、ちょうど近くにあったオートバックスで、入れ替えてもらい、、。

 

 

最近の車のバッテリーは性能がいいから、故障前の「前兆」っていうのがなく、突然動かなくなるケースが多いってJAFの人が言ってました。3〜4年、バッテリーを交換していない方は、ご注意を。

 

 

っていうね、なんだか私らしい休日だったのですが、バッテリーが機能しなくなってからエンジンをかけようとすると、硫黄の匂いがするらしく、当然そんなことを知らない私は、同乗者がおならをしたんじゃないか、と疑っておったわけ。

 

 

「こやつ、こんなピンチの時に、、、」と、実はお互い思っていた、っていうね。

 

 

友人との今後の仲を左右しかねない疑惑も晴れて、エンジンが止まる心配もなく、まぁ路上じゃなくて広々とした駐車場でエンジンが止まったし、オートバックスも近くにあったし、というわけで、大事にならずに済んで良かった、と、思うことにします。

 

 

しかしながら想定外のかなりの出費でして、へこんで家に帰って、でも激安でゲットしたものをいじってみよう、と思い、パッケージを開けたら、入っているはずの部品が足らない、っていう絶好調のオチがついたところで、今日はですね、ニャムコムさんの久しぶり!新作入荷です!

 

 

(今朝、無事に商品を交換してもらえました)

 

 

 

 

前でも後ろでも結べるリボンのワンピース。

 

 

チュニック風にパンツを合わせてもOK!

 

 

 

右肩のピンクのステンは、ニャムコムさんの遊び心。

 

 

薄手なので、これから真夏に大活躍しそうな。お値段、7560円。

 

 

お次はこちら。

 

 

 

コットン素材のドルマンTシャツ。

 

 

胸元には、シカのワンポイント!!

 

 

 

 

背中もVに空いてる、ざっくりドルマンTシャツです。

 

 

お値段は、5292円。

 

 

最後は、こちらも着心地のいいキュロット。

 

 

 

何にでも合わせやすい、紫に近い紺のツイルタックキュロット。

 

 

今はガウチョって呼ばれてるこのキュロット、ウエストはゴムだし、ざっくりゆったり着られる一枚。

 

 

丈もいい感じですね。

 

 

こちら、お値段は6264円。

 

 

 

気になる方は是非。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 15:49, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -