縦長ダイヤとピンクトルマリン、新作ネックレスです。

朝一で、コーヒーを車の中でぶちまける。

 

 

 

そんな一日のはじまり。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

絶好調ですね(笑)、再発行する時間がなく一部茶色くなった請求書を、コーヒーをこぼしちゃいまして(てへ)って渡したらお客さんは笑って受理してくれまして。

 

 

 

あ、いい日かも。

 

 

 

とね、相変わらず人の優しさに支えられております。

 

 

 

(一回泣きます)

 

 

 

さて、今日はですね、ちょっとシンプルで大人っぽいんだけどちょっとだけキュート(なにそれ)なネックレスを作ってみようと思い、普段あまり手が出ない「ピンク」に挑戦。

 

 

 

 

でも、とっても綺麗なピンクトルマリン。

 

 

 

 

 

に、ダイヤを縦列。

 

 

 

 

 

ピンクゴールドと合わせました。

 

 

 

画像よりも実物はもうっちょっと「深味」があるかな。

 

 

 

大人なピンク。

 

 

 

 

ダイヤがアクセント。

 

 

 

縦横は、7x5.5mm。なかなかの存在感ですが、着けっぱなしにしてもOKな感じ。

 

 

 

 

素敵☆

 

 

 

こちら、K18PG(チェーンはK10PG)、ダイヤモンド(上質)4石、ピンクトルマリン使用。

 

 

 

価格は、38500円。

 

 

 

 

ただ今店頭に並んでおります。

 

 

 

ネットショップでの販売はもう少々お待ちください。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 17:48, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

オランダ蚤の市より。

ムール貝に続いて、大きな目的の一つ、”MEGA"フリーマーケットへ。

 

 

 

いろんな国の蚤の市に行ってますが、オランダはとっても私好み。どこ行っても好みのものが必ずある。蚤の市だから、その時の「運」もあるのんだけどもね。

 

 

 

こんにちは、旅に出ると案外「持ってる」ISDです。

 

 

 

 

でね、MEGAだけに、1日がかりです。

 

 

 

 

お店の雑貨コーナーで売るものや、自分のもの、店のもの、あ、結局は全部自分のものだけど(笑)。

 

 

 

で、結構な重さのものを背負って帰ってきたのですが、そのほとんどがとりあえず自分のものになってしまいまして、、(笑)、でも、泣く泣く手放す覚悟の出来たものに値段を付けました。

 

 

 

一番泣きそうなのはこの子↓

 

 

 

陶器で出来た馬。こちら、なんと、貯金箱。

 

 

 

お腹のところに、ちゃんと取り出し口があります。お金を取るのに壊さなくていいやつです☆大切に使って頂けるウマ好きさんにお譲りしたい☆

 

 

 

 

あと、可愛いレトロな缶をたくさん買ってきました。ちょっとした収納も可愛く。

 

 

 

箱好きの手(あ、わたしね)を止めた品々です。収納をお探しの方、是非☆

 

 

 

観光客相手の蚤の市ではなく、完全ローカルなところだったので、オランダ人は古い缶なんて見向きもしないのですが、大量の缶を前に日本人が座り込んで物色しているのが珍しいらしく(そりゃそうだ)、全部で60ユーロでいいよ!って言われたのですが、スーツケースがそれだけで埋まってしまうのと、全部が可愛いわけじゃないので(笑)、お断りしときましたが、今となっては50ユーロくらいまで値切って買っておけばよかったかなとかね(笑)。

 

 

 

その辺は蚤の市の面白いところ。

 

 

 

あとは、人気のスプーンを大量に。

 

 

オランダからたぶん累計100本以上は持って帰ってきている気がする(笑)。

 

 

 

あとは、可愛いランプですが、それは近日お店に吊るされる予定、日本で使えるようにちょっと改造しないとなので、ちょっとその時間ができるまで眠らせてあります。早く点灯したところが見たい。うずうず。

 

 

 

と、言うわけで、言わずもがな、全て1点もの。

 

 

 

気になる方はお早目に☆

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 13:20, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

アンティーク風ブローチ。オーダーの品。

今回ですね、オランダでお気に入りだったのが、炭酸水。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

クランベリーとか、グリーンアップル、キウイなどなど、今まで飲んだことないフレーバーのものがたくさんあってね、スーパーで大はしゃぎです。

 

 

 

でね、最後の空港で、クランベリーの炭酸水を手荷物に入れておいたわけ。手荷物チェックまでに飲み干そうと思って。

 

 

 

で、スーツケースを預けて、手荷物チェックに行く前に、オランダ最後の楽しみ、クランベリー炭酸水を開けたら、、、

 

 

 

振った覚えはないですが、炭酸が見事にスプラッシュしたわけ。私の下半身で。

 

 

 

でね、「ち、違うよ、そうじゃないよ」っていいたいくらいの箇所がびちゃびちゃ(笑)。

 

 

 

しかも、クランベリー味、激マズ(笑)。

 

 

 

手荷物検査の時に、water is allowed って空港職員が言っていた気がするし、バックの中からPC系を取り出さなくてもよくなっていたっぽいし、金属探知機というか、もう、両手を挙げて全身スキャンだし、税関もオートだし、さすがオランダ。そういうところ、すごいな、と思う。

 

 

 

ま、そんなんで、下半身が濡れておったのですが、何も聞かれず全身スキャンをクリア(笑)、無事に帰国の途についたわけなんですが、イスタンブールでまたやらかしてます(笑)、それはまた後程。

 

 

 

さて、オーダー品をご紹介するのが滞っておりまして、久しぶりになってしまいました。

 

 

 

 

今回は、「石がたくさん使ってあるブローチを作って欲しい」とのご依頼。

 

 

 

大きさはだいたい5cmくらい。

 

 

 

赤やグレーがメインの色味。でも、全体的に元気な感じに。

 

 

 

真鍮製。

 

 

 

で、出来ました、こちら。

 

 

 

石があるバーツには少しアールを描いていて、ブローチを付けた時に着け感をよくするのと、どの角度から見ても印象が変わるように。

 

 

 

石は全て天然石を使用。

 

 

 

 

なんか、エジプトとかから出土しそうな、この仕上がりは予想していなかったけど、とーーーーってもアンティーク風になりました。

 

 

 

超好み!

 

 

 

ご依頼主さまにも気に入って頂けました☆

 

 

 

着けるとこんな感じ↓ちょっと光っちゃった。

 

 

 

胸元のワンポイントでもいいし、ざっくりのショールなんかを留めるのに使ってもOK、普段自分ではブローチは着けないのですが、実は作るのは好き。いや、大好き。

 

 

 

自分にも作ってみようかな。

 

 

 

というか、こんな雰囲気のもの、ラインナップにいれようかな。

 

 

 

いいかもーむふふ。

 

 

 

 

という、素敵なオーダーのご紹介でした。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげよう。

ISD

at 12:16, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

gems arc ring 2019最後の新作。

いよいよディズニーチャンネルを登録しましてね、スターウォーズを見始めました。

 

 

 

現在公開終了までに過去8作を見終わるか、が、ここ最近のもっぱらの懸念事項なんですが、営業時間後にまだ明るい店内から「ブーン」と音が聞こえたら(ライトセーバーね)、あぁ頑張ってるんだな、って思ってください(笑)。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

営業時間後も店内が明るい場合は、普通に入ってきて頂いて大丈夫です☆(一緒にSW観たい、という方もウェルカムです(笑))

 

 

 

 

さて、スターウォーズを見ながら生まれた渾身の今年ラストの新作が出来ました。え?

 

 

 

 

今回の新作は「弧」をイメージ。青みかかったアーク。

 

 

 

 

ダイナミックに使った大きなアイオライトがポイント。

 

 

アイオライト、ロンドンブルートパーズ、ペリドットを中心にブルー系の印象に、スモーキークォーツ、ローズクォーツ、ピンクパルで少しだけアクセントをつけて全体的に柔らかい印象に。

 

 

 

薄いブルーのトパーズはローズカットにして、他の石とはちょっと違う輝きを。

 

 

 

 

優しいカーブを付けて、そして指に沿う用にカーブも付けて。

 

 

 

 

石がいっぱいだけど、着け心地は問題なし。指に付けたときの優しいカーブがとってもお気にいりです。

 

 

 

逆もOK。

 

 

 

逆もなかなか指が長く見える効果があるかと思います。

 

 

 

(↑鏡越しなので石の並びは逆になります)

 

 

雰囲気はこんな感じ。

 

 

 

K18YG、アイオライト、ロンドンブルートパーズ、ペリドット、スモーキークォーツ、ピンクパール、ブルートパーズ、ローズクォーツ。

10号、47300円

 

 

 

ネット販売は少々お待ちください。

 

 

 

 

さて、今年最後の新作になってしまいましたが、来年もいろんな構想があります。今年の後半から、「作りたいもの」と「作るべきもの」と「作れるもの」、そのあたりの迎合性というか兼ね合いというか、そのコアの部分が掴めてきた気がします。

 

 

 

聞いてる方にはなんのこっちゃ、ですが(笑)、自分の中では明確なんだけど言葉にできないものが形成されつつある、といいますか。

 

 

 

ますますなんのこっちゃ、ですね(笑)。

 

 

 

やんや言ってますが、まぁ、2020もいい年になるといいなーということで。

 

 

 

 

年内は30日まで営業しております。年の瀬、何かと忙しくなるかと思いますが、「まったりする」に定評があるワグハウス(笑)、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

 

 

 

 

 

at 14:17, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

バロックパールのフックピアス、新作。

17日、川越のコインパーキングで、精算の時にあれ?と思った方、

 

 

 

代わりに払ってあげたの、わたしです(笑)。

 

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

 

隣の車の駐車料金を(うっかり)払ってしまう、という、もうね、悔しさを「だれかのラッキーを演出したからいいじゃないか」で必死に埋めようとしてね、自分の器をぐりぐり強引に大きくして、あしながおじさん顔で帰宅の途についたわけです。

 

 

 

実はこのうっかりは、2回目である、というのを隠しつつ、心から祈るわけ。

 

 

 

 

来年はいい年になりますように(笑)。

 

 

 

 

と、来年のことを考えている場合ではない、なかなかブログも更新できない感じで、師走を体感しているわけなんですが、新作も作っておりました。

 

 

 

 

大き目バロックパールを可愛く着けたいなーと思って、ピンクゴールドと合わせてみました。

 

 

 

人気のフック。

 

 

 

可愛さにカッコいいも入れたかったので、槌目を入れて、くたくたーっとさせました。

 

 

 

ピンクゴールドとパールの組み合わせは最強ですね。

 

 

 

 

バロックパールは大粒なので、かえってドレッシーにならずカジュアルめに使えますね。

 

 

 

K18ピンクゴールド、バロックパール

価格:35200円

 

 

ネットでの販売は、もうしばしお待ちください。

 

 

 

時期的にプレゼントをお探しにいらっしゃる男性も多くいらっしゃいます、たぶんこの店におひとりで入ってくるのは勇気のあることかもしれないですが、プロの目線から、また作り手の目線から、大切な方へのプレゼント選びをお手伝いしております。是非、お気軽にご来店ください☆

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 15:24, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

タダノキノコデハナイ

お隣のカフェが始まって、友人と「ランチ抜けしてささーっと店に戻ってそのままお茶&おしゃべり」みたいな至福の流れを過ごせるようになりまして。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

昨日と本日、2日連続でこなしております(笑)。

 

 

 

昨日は15年来、本日は25年来の友人。

 

 

 

好きな時間に仕事して、好きな時間にリフレッシュできて、時間を楽しく使う術がついてきた気がします。

 

 

 

とはいえね、これができるために、仕事は合間にしっかりやっているわけなんですが(念のため言及(笑))、でも、彼女も忙しい合間に頑張っているわけです。

 

 

 

 

はい、”使えるアート”PKN作のキノコ。ベニテングタケ。

 

 

 

PKNのことです、これはただのキノコではない!!

 

 

 

あれ?何か見える。

 

 

 

フック的な?もしや、、、、

 

 

 

 

 

はい、ジュエリーオーガナイザー。

 

 

 

フックにはピアスを引っかけて☆湖風トレーには、何でも置いてね。

 

 

クルミの中にもピアスとか細かいものが収納可能。

 

 

 

でね、テングタケの表面を本物よりも表面をイボイボに作ったから、さっと指輪が引っかかる、リングホルダー。

 

 

 

なんというセンス!

 

 

 

完全1点もので、5800円。

 

 

 

クリスマスの贈り物にいかが?

 

 

 

もーーー、こういうの大好き!

 

 

 

気になる方はお早目に☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:06, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

だんだんとね。

ちょっと前にマチネの終わりに、を観ました。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

なんだかね、途中でこっくり寝てしまったわけ。で、まぁ、それが全てを物語っていた、というか、寝ているやつにレビュー(なの?)をする資格はないと言われたらそれまでですが、なんかね、ちょっとアンジャッシュのコントか?と思われることもあり、まぁ、なんというか、最終的に心に残ったのは、石田ゆり子みたいな年齢の重ね方に憧れます、これに尽きる。石田界には、靴下を履かない異端児もいる中、彼女はトップレジェンドです。

 

 

 

って年の重ね方なんかをしっとり考えている場合ではなく、休暇後なかなかね、あのスイッチがオンにならず。あ、あの、君のはどこにあるんだろう?で、私のはどこだかまだわからない、でおなじみの、やる気スイッチね。

 

 

 

でもね、時の流れが、そんなスイッチなんて探している場合?っていう社会人の自覚をつっつき始めたのでね、やる気スイッチごと背中を押しているわけ。

 

 

 

なんてうだうだ言ってますが、ご依頼ものを中心に取り掛かっているので、その他のものがおざなりになっている、そこをやる気で押し切れ!全部やるんだ!!っていうやる気の話でした。

 

 

 

それでは、みなさま、ごき

 

 

 

と、言いたいところですが、店内も少し元通りになってきました。

 

 

 

ADPさんより、冬物入荷!

 

 

 

ゴブランのコートとネコマフラー。

 

 

 

 

しっぽあります☆

 

 

こういうとこ好き。

 

 

 

ADPさんの洋服は、全て1点ものです。生地も大量に仕入れているわけではないので、セミオーダーなんかも難しかったりします。そこに人気の秘密があったりする。着心地が良かったり、ラインが綺麗だったり、そいう見えるところ以外にも魅力がたっぷりあるのです。

 

 

今頃も、旦那さんと二人で仲良くミシンを踏んでいるんだろうなーって想像しているだけで、私も頑張んなきゃなって思う、私にはそういう魅力もあるわけです。

 

 

 

見えないところに魅力がある、それって実はすごいことなんですよね。

 

 

 

みなさまはどう思いますか?

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

at 11:43, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

マンダリンガーネットのspada

なんかね、ラグビーって他のスポーツとちょっと違うなって。

 

 

 

なんだか、尊いというか神々しいというか。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

もうね、でっかいフォークみたいなの持たせたらどうみてもポセイドンじゃないですか。

 

 

 

そんな屈強な選手たちがね、力で立ち向かっていく感じ。力を合わせてね。たまらないです。他のスポーツと一線を画す神秘的なものを感じてしまっている、完全にわかなんですがね。

 

 

 

力もスピードも集中力も頭脳もチームワークも必要、で、最後は仲良し。見る方も仲良くね、ってね、ね、これ神のスポーツじゃない?

 

 

 

 

って、完全にラグビーに骨抜きにされているのですが、日本は残念だったけど、決勝が楽しみ。

 

 

 

 

でね、ラグビーに夢中になりつつも、現実に戻ってはコツコツと新作を作っておりまして(笑)。

 

 

 

新作ピアスです。

 

 

 

 

 

縦長のピアス。

 

 

 

縦に細くうねうねしてみたらどうか、と思って、作ってみました。

 

 

 

 

深いオレンジが気に入ってストックしておいたマンダリンガーネットの出番です。

 

 

 

結構うねうねさせてます↓

 

 

 

 

 

 

あー、これ、二の腕とももの内側に効くやつっていう反り具合です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

クールになりすぎないように、ミル打ちでちょっとデコレーション。

 

 

 

着けるとなかなかよいです。

 

 

 

 

上下のうねうねを付けて正解。シンプルな縦長ラインに動きがでました☆可愛い☆

 

 

 

ポストタイプなので揺れない固定タイプ。縦長で固定は、何気に初のデザインです。

 

 

 

いいなー。

 

 

 

マンダリンガーネットもとってもいい色。

 

 

 

 

大人っぽくも、カッコよくも着けていただけます。

 

 

K18YG、マンダリンガーネット

価格:35200円

 

 

 

ネットでの販売は少々お待ちください。

 

 

 

このピアスだったり、製作過程のもろもろを何も考えずに頻繁にアップしているワグハウス別宅ブログもよかったらどうぞ。

https://granello.hatenablog.com/

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 13:40, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

PKN新作、リング&ピアスホルダー

先日観たJOKER、頭の中で引きずってます。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

それなりに衝撃的だったのですが、音楽が良かった(これ言い忘れた)。

 

 

 

なんかね、あの時代の音楽が好みなのもあるけど、シーンごとにとっても効果的に使われていた気がする。クリームのホワイトルームだっけ、あれがね、とーーーーってもおしゃれに使われていてね、で、ものすごーーーーくカッコよかった。

 

 

 

さて、今日はこちらもとーーーーってもおしゃれに使って欲しい、PKN新作、リングホルダーのご紹介。

 

 

 

クリスマスにいかが?

 

 

 

スタンダードタイプと、キャンドルタイプの2種類。

 

 

もみの木の下にプレゼントがたくさん☆

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ここにこうリングを引っかけます。

 

 

 

 

収納ついでに「お気に入りのジュエリーを、クリスマスツリーのオーナメントに」。

 

 

 

おしゃれ☆

 

 

フックタイプのピアスならひっかけられますね☆

 

 

 

 

 

お値段は、3800円。

 

 

いずれも1点ものです。

 

 

早くもクリスマス?と思うなかれ、あと10週で今年も終わってしまうのです、、、

 

 

 

衝撃。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

 

at 11:59, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

PKN指輪入れ。

この度の台風で被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。1日でも早く日常が取り戻せますように。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

なんだか、すごかったですね、、、。

この前橋の鉄壁な安全神話も崩れるか、と思って、いろんな想定をしていろんな覚悟をしていたらぐったりです。

 

 

 

海外にも報道されていたようで、海外からの友達数人からも安否確認のメールが来ました。

 

 

 

 

でね、海外からの友達に、前橋でも避難している人もいるし、避難勧告も出てる、って言ったら、「そんなことしたら、泥棒とか物取りが増えるんじゃない?」って。

 

 

 

雨風がひどくてそれどころじゃない、っていうのもありましたが、なるほど、なかなかの欧米的発想。

 

 

 

余裕があれば、そういうことも気にしないといけないのかもしれないですね、避難所でも盗難とかがあるっていうし、敵は自然だけじゃないっていうね、なんとも世知辛い。

 

 

 

で、こちらワグハウスは、超心配していた入り口のガラスは無事でした、、。この上にさらに屋根があって、正面に大木があるからよっぽどピンポイントで何か飛んでこなければ大丈夫だろう、とは思っていたけど、一応ね、念には念を入れて、入り口にあるものはできるだけ店内に避難しておきました。ガラスが割れて、中のものが吹っ飛んで、何かの被害の引き金になるのも嫌ですしね。

 

 

↓案外可愛くなって気に入ってしまった(笑)

 

 

さて、今日はですね、先日のPKNの新作ご紹介の続きです。

 

 

 

今回は、これ!

 

 

 

ユリのマークが中心に。

 

 

 

 

シンプルなので、どんなリングでもカッコよく収納できます。

 

 

 

くたくたっとした感じが、とっても温かみがある。

 

 

 

失くせない大事な1本を大切に保管できる。

 

 

 

更にお部屋のアクセントにもなる。

 

 

 

贈り物にもいいかもしれないですね。

 

 

 

全て1点もの、気になる方はお早めに。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:39, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -