<< むぎゅむぎゅブレスレット | main | ベビーリングとベビーシューズ >>

ルースお預かりのオーダーメイドリング

最近、頭痛のなりが変わってきた。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

頭痛にも性格があって、最近の子はね、忘れたころにすごいのをズキーンとかましてくる。今までの子は、波なんてなくて、ひたすら頭を蹴り飛ばしてくる感じ。

 

 

でね、やっかいなのは、最近の子は、半分も優しさがあるあれでも全然びくともしない、ってこと。前の子は一撃か、一晩寝ればすっきりしたんだけどもね。

 

 

数日間続くってこともあるので、割と足を引っ張ってくるわけで。

 

 

 

なんだかね。効果的な頭痛撃退法があったら教えてください。

 

 

 

さてさて、今日はですね、先日お渡しした、オーダーメイドのリング2本のご紹介。

 

 

 

こちら、お持ちのルース(石)を、お預かりしてのオーダーメイドです。

 

 

 

granelloのラインナップを気に入っていただけて、メールでのご注文。

 

 

 

実際にご来店いただかなくても、こんな感じに、と、ご要望を伺って、デザインをご提案、デザインが決定したら、原型を確認していただいて、仕上げ、といういつもの流れです。

 

 

 

ただ、お会いしたことがない方なので、指の感じやお好みのファッションやご使用用途など、少々事細かにヒアリングさせていただいております。

 

 

 

珍しいサファリンという石をメインにリングを2本ご注文いただきました。

 

 

 

華奢でひっかかりのないデザイン、というのが大前提で、お客様とやりとりをしながら作ったので、合作、ということになるでしょうか。

 

 

 

このサファリンという石、私は初めて見たのですが、とってもきれいな石でした。

 

 

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、グリーンっぽい石がパライバトルマリン、深いグレイッシュなブルーがサファリンです。

 

 

 

吸い込まれるような、とっても素敵な色です。

 

 

 

大変申し訳ないことに、制作段階で私に粗相があったのですが、常に快く対応していただけて、仕上がりにもとても喜んでいただけました。

 

 

 

実際にお目にかかったことのない分、デザインをご提案するときとか、原型をご覧いただくときとか、いつもよりドキドキしますが、喜んで頂けたときの嬉しさったら。

 

 

 

遠方の方からのご依頼、今までも何度もあるのですが、今後も増えていけばいいなーと思ってます。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:22, waghouse, オーダーの品々

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
CHINTAKO(ちんたこ), 2017/04/25 11:02 PM

リング素敵すぎます。さすがです&#9825;(о´∀`о)レベルの高いアクセサリー、憧れちゃいます&#9825;
私は頭痛の時はロキソニンに頼っています。それと、水分不足で頭痛になる人もいるそうです。

先生の場合はきっとお仕事から来る凝りが原因なのかなと思います。

ISD, 2017/04/28 3:10 PM

ありがとうございます☆
細かい仕事をしてると、どうしても頭痛がつきものですよね、、(>_<)
以前おっしゃっていたゆるかわアクセ、是非作りに来てください(^-^)










trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1222