<< 入荷情報 | main | こんなのもいいね。 >>

天然石ルースのご紹介。

月曜日に東京へ行った疲れがまだ取れない木曜日。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

まぁ、先週の木曜日あたりから、昨日の昼まで予定がぎっちぎちだった、っていうのもありますが、この体力の低下ったらね。東京の人は、いつ疲れを取っているのかしら、、、と、ほんとすごいなぁと思います。

 

 

さてさて、今日はそんな身を削って仕入れてきた(笑)石を少しずつ店頭に並べ始めました、の、ご案内。

 

 

 

 

私の好きなドルジーカルセドニー、二つだけ可愛いのがいたのでお持ち帰り。今までにないシルバーとブラック、向かって左の石はカットが入っている珍しいタイプです。

 

 

 

こちらはブラジルからやってきました。

 

 

 

左は13x11、16x12mm、どれも、以前ワグハウスにいたドルジーカルセドニー達よりも、少し小ぶりです。

 

 

 

地味目な色がとってもしぶい。イエローゴールドは鉄板ですが、ピンクゴールドでカッコ可愛い感じに仕上げてもいいかも。

 

 

 

ルースだけだと、1個5000円。

 

 

 

でお次は、こちら。

 

 

アクアマリン原石。

 

 

 

 

見たまんま原石です。どちらも一番長いところで12个らい。

 

 

原石のいいところは、当たり前ですが同じものが全くないし、キラキラしているところ、荒々しいところ、みずみずしいところ、透き通っているところ、光が入るととんでもなくキレイになったりするところ、なんかが混合していて、私個人的には、地球を感じる一番小さなキレイなもの、だと思っています。

 

 

小さいくせに、壮大。

 

 

なんかいいでしょ。

 

 

ナイジェリアからやってきたこの原石。原石だけだと、1個1600円。華奢なリングに無骨な原石をゴンっと留めてもかっこいいかも。

 

 

 

お次は、こちら。

 

 

ちょーっと見にくいですが、ミニサイズのジオード。

 

 

ジオードとは、内側が結晶化されている天然石で、こちらはメキシコからやってきたメノオ。

 

 

真ん中の結晶がキラキラします。ほんとに素敵です。写真がへたくそで申し訳ないです。

 

 

直径が11弌

 

 

リングとかがいいかも。

 

 

実物がとっても素敵です。今回の出会いの目玉は、実はこのジオードでした。

他にもいくつも買ってきたのですが、それは、自分で確保してます(笑)、というより、そのうち商品化しようと思ってますので、こうご期待。

 

 

 

そして、もうひとつ、エメラルドの原石を店頭に出したのですが、本日早速それに目を留めていただきまして、店頭から引いております。

 

 

 

緑がとっても優しいエメラルドの原石。緑の石を使った18金のジュエリーを探している、というなんともぴったりのお客様がいらっしゃいまして。びっくり。

 

 

 

「ルースから選ぶオーダーメイド」で、リングかネックレスにしたい、とのことで、これからデザインに取り掛かろうと思います。

 

 

 

私としては、どちらも捨てがたい(笑)、のですが、この原石自体いくつかピースがあるので、リングとネックレスのデザインを数案ご提案して、このエメラルドとそのお客様の出会いを繋げていきたいな、と思っております。

 

 

 

そんなこんなで、私だけではなく石も皆様のお越しをお待ちしております。どれも1点もの(私も(笑))なので、気になる方はお早目に。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

at 16:50, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1238