<< エタニティリング新作。 | main | 彫金教室生徒さんの作品。 >>

ルースを入荷しました。

MARVEL作品、追いつきまして。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

猛追の末、スパイダーマンホームカミングを観ました。今までのスパイダーマンで一番好きかも。

 

 

 

それにしても、ロバートダウニーJrの存在感、すごかった。アイアンマンのマスクは相変わらずいまいちだったけども(笑)。

 

 

 

さて、今日はですね、品薄だったルースを10石ほど追加しました、というお知らせ。

 

 

 

その中で、ちょっと珍しどころを。というか、オリジナルカットです。

 

 

 

ラブラドライト。

 

 

 

ブルー系のが強く出ているラブラドライト。光の加減で、いろんな色が見え隠れ。

 

 

 

すーーっごく素敵な色です。

 

 

 

長いところで約2cm。こちら、宝飾用の宝石にあるような、底が平らなカットではなく、画像の通り、ゴロっとした石です。ラフに大き目な詰めでグルっと囲んだりしたネックレスなんかにできそう。

 

 

 

胸元でたくさんの光を集めて、キラキラするの、きれいだろうなー。

 

 

 

マダガスカル産、4000円です。

 

 

 

お次も、オリジナルカットのラブラドライト。

 

 

 

最初、ラブラドライト?って思ったくらい、グレー系が強い不思議な色味。薄目の色なので、黄色やオレンジ、薄いブルーなど、なんとも言えない色の組み合わせです。

 

 

こちらもいつまでも見ていてしまう綺麗さ。

 

 

 

一番長いところで約2僉△海舛蕕蓮5000円です。

 

 

ぷくっとした横長の三角、底が平らなカットです。珍しいです、というか、オリジナルのカットだからね、オンリーワンです。

 

 

 

ちょっとボリュームのあるリングもいいかも。リングだと、自分でいつも見ていられるからね。

 

 

 

で、もう一つ、超おすすめなのがあるのですが、本当に綺麗な色なので、現物を見て欲しい、「クリソコーラ」。

 

 

カメラではどうしても再現できない色でした。

 

 

 

ターコイズの濃いブルーというか、青に近い緑、というか。

 

 

 

透明感がある石ではないけど、吸い込まれそう。

 

 

 

ちょっと、太った柿の種みたいな形(笑)をしている、こちらもオリジナルカット、ペルー産。石好きさん、必見です。

 

 

 

他には、今回はブルー系の石が多かったです。秋の抜けるような空のような。今の時期にぴったりかもしれませんね。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 16:33, waghouse, -

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1259