<< ルースを入荷しました。 | main | garanceのポーチ、入荷。 >>

彫金教室生徒さんの作品。

最近、メキシコが気になる。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

友人だったり、彫金教室の生徒さんだったり、を介すと、メキシコと口にする機会が増えてきた。

 

 

でも、最近は地震があったり、ハリケーンがあったり。被害が最小ですみますように。

 

 

あまりあちらの南北の大陸には興味がないんですが、珍しく惹かれるものがある。

 

 

 

でも、まだ行きたい場所ランク1位を奪取するほどではないから、様子見で。

 

 

 

(まだサボテンの恐怖を乗り越えられてない(笑)→こちら

 

 

 

さて、今日はですね、会社の後輩ちゃんのはなむけに、と、生徒さんが、ジャラジャラっとしたイヤーフックを作りました。

 

 

三角のモチーフをたくさん作って、ジャラジャラっとなるように、バラン良く繋ぎました。

 

 

螺旋のパーツがポイント。

 

 

 

付けてみると、こんな感じ。

 

 

 

 

おしゃれ。

 

 

三角モチーフ、ひとつひとつ切り出して、ひとつひとつ丁寧に槌目を付けました。ぼこぼこした感じが、全体の雰囲気にぴったりですよね。

 

 

 

こちらの生徒さん、どうやら、耳をジャラジャラさせたいさん、なようで、昨夜出来立てほやほやのピアスも、ジャラジャラっとしたデザイン。

 

 

 

それが、とーーーーーーってもとーーーーーーーっても可愛いので、二人で興奮しておりました。

 

 

 

あと片耳が出来たら、こちらでご紹介しますね。

 

 

 

細かい作業をとても丁寧に、スマートにこなすこちらの生徒さん、まだ彫金を始めたばかり。これからの作品が楽しみです。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 19:07, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1260