<< みつあみとよつあみ。 | main | ピアスをネックレスに加工。仲良しネックレス。 >>

彫金教室生徒さんの作品。贈りもの。

最近、彫金教室へのご入会、お問合せ、ワークショップのお申込みが増えてきております。

 

 

ついにきたか、彫金ブーム。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

もう、彫刻教室とは呼ばせない、と、勝手に意気込んでおります。

 

 

 

こういうブームは過去に何度も(勝手に)あったのですが、そのたびに、教室だけ独立させちゃおうか、とも思うのですが、なにせ手が2本しかないからなー、とか、いろんなタイミングだったり、紫のバラの人を無意識に待ってみたりするうちに、ブームが(勝手に)去っていったり、とかね。

 

 

 

案としては頭にあるので、もしかしたらやるかもしれないです。

 

 

 

さてさて、今日はですね、先月完成となった、K18PGのハートのネックレス。

 

 

 

9月生まれの方へのお誕生日プレゼントを単発で作りにいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ちょっとくたっとしたハートが可愛い。9月の誕生石、サファイアを添えて。大人可愛いプチネックレスです。

 

 

 

このサファイアが2.5个覆里如⊂さい作業になりましたが、こんなに綺麗にできました。

 

 

 

で、さらっと言いましたが、単発コースで作ったもの。

 

 

 

つまり、彫金は全く初めて。彫金の工具を持つのも初めてで、この出来栄え。

 

 

 

すごいでしょ。とっても良くできてます。

 

 

 

少し遠方から、1回目は教室の説明やデザイン相談、2回目は制作、3日目仕上げ、と、計3回ご来店で完成。

 

 

 

もうお相手にはお渡しした頃かと。喜んでくれたと確信しております。

 

 

 

また、何か作りたくなったらいつでもお待ちしております☆

 

 

 

と、言うわけで、(勝手に)彫金ブームの火が消えないうちに、彫金にご興味のある方、何かを作ってみたい方、どうやって作っているか気になっている方、手作りの贈り物をお考えの方、お暇な方(笑)、是非ご連絡ください。

 

 

 

ちなみに、「自分で作る結婚指輪」ブームもふつふつと来ている感じです(勝手に)。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:08, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1265