<< 透かしちょうちょのループピアスとネックレス。 | main | 彫金教室生徒さんの作品。アートなリング。 >>

彫金教室生徒さんの作品。細かいところまで見てください☆

今週末ほんとに選挙?っていうくらい、ここ西片貝は静かです。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

いろんなことがあぶり出てきて(皮肉なほうね)、個人的には見ものだな、と、ちょっと楽しみな選挙なのですが、なぜ安倍さん(議員さん)議員定数の削減をしないで解散するのか。

 

 

 

毎回思うんですよね。

 

 

 

選挙前に、次の議員定数削減するよ!っていう法案を通して、すぐに施行すれば、その選挙で国民の支持を一身に集められて、例え定数は変われど絶対に勝てるのに、ってね。で、議員も厳選されるから、変な芸能人議員とか、不倫議員とか、何がしたいかわからない議員も淘汰されて、すっきりしたスピード感のある国会になるんじゃないかしら。まぁ、この辺は選ぶ側の民度の問題だけどもね。

 

 

 

さてさて、ワグハウスの彫金教室生徒さんの作品、細部までこだわりました総選挙があれば、当選確実な作品ができました。

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

ぶどうのピアス。

 

 

葉っぱの形から葉脈、ぶどうの粒の並び、ツルの形、葉っぱの配置、全てを吟味して丁寧に丁寧に作りました。

 

 

型を取って複製は一切しておりません。

 

 

ひとつひとつ、SV925の板を切り抜いて形を作って、ロー付けをして。細かい細かい作業の連続でしたが、この出来栄え。

 

 

 

 

 

片耳にはボリュームを。片耳は抑えめに仕上げて。

 

 

 

バランスもばっちり。

 

 

 

実物がまた可愛いんだな、これが。

 

 

 

素敵です。

 

 

 

はなまる満点あげちゃう☆

 

 

 

この生徒さん、今もすごいものを作っております。私は作ったことがないものですが、こちらもどうなるか、楽しみです。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 19:25, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1269