<< 彫金教室生徒さんの作品。細かいところまで見てください☆ | main | 新作エタニティリング。 >>

彫金教室生徒さんの作品。アートなリング。

今日の天気と仕事の具合を見て、昨日のうちに期日前投票をしてきました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

普通の投票日並みの人がおりました。

 

 

 

やはり年配の人の数が多かった。期日前投票だから、今日若者がたくさん投票所にいるといいな、と思いつつ。

 

 

 

でも、これも毎回思うのですが、50代くらい?までのいわゆる現役世代には、一人2票あればいいのに。自分と家族の未来への票だからね、もっと若い世代に政治を動かす力をあげたほうがいいんじゃないかなーと。そしたら政治への興味も、投票率もあがるのでは、と常々思います。

 

 

 

と、自分が投票した人が当選しますように、と、思いつつ、今日はですね、前回ご紹介したピアスを作った方が作ったなんともアートなリングをご紹介。

 

 

 

 

 

氷を接写で撮った写真にインスパイヤ―されて、同じような模様を再現してみました。

 

 

 

どうやって作るか、を、試行錯誤しながら、ワックスと格闘。

 

 

 

こうしたら?ああしたら?の繰り返しでできた、偶然のかけらを組み合わせて、グルっと1周。

 

 

 

だから、リングが360度表情が違います。

 

 

 

 

 

ね。こんな一面も。

 

 

 

自然にできた形に、少しだけ手を加えて。

 

 

 

かっこいいでしょ。

 

 

 

なんともアートなリングが出来ました。

 

 

 

私にはない発想だったので、とっても新鮮。

 

 

 

 

「こういうのが作りたい」から始まり、「どうやって作ろうか」を考えて試して考えて試して。

 

 

 

 

何気に、こういうの、モノづくりの原点ですね。

 

 

 

 

最近の彫金教室は新しい風が吹いているような。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 11:24, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1270