<< 新作エタニティリング。 | main | 今年もやります、Cag house(キャグハウス)。 >>

彫金教室生徒さん、自分の結婚指輪を。

Trick or Treat or Battle royal!!  ってことで、ハロウィンよりも、マイティ・ソー バトルロイヤルの公開が近くなってきたので、そわそわしてます。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

果たして、私の好きな、ソーが飛ぶシーンが出るでしょうか。

 

 

 

わくわく。

 

 

 

さて、先週もっとわくわくすることがありました。

 

 

 

彫金教室の生徒さんの結婚式。リングとご両親への贈り物を作りました。

 

 

 

ミルが中心にぐるっと1周入っている、とってもシンプルでクラシカルなリング。

 

 

 

こちら、お手持ちの金(K18)から加工して作った、型はとっていない完全1点もののリング。

 

 

 

すごい出来栄え。可愛いなー。ミル打ちとダイヤとイエローゴールドの相性は抜群ですね。

 

 

 

これは、先生の指導がいいから(えっへん)、と言いたいところですが(笑)、こちらの生徒さんは、彫金の学校を出ている方で、久しぶりなので少し教えてもらいながら作りたい、とご入会。なので、私が手を出したわけではありません。ほんのちょっと、技術を思い出すお手伝いをしただけ。

 

 

 

さすが、経験者だけあって、1説明しただけで10分かってくれるので、とってもやりやすくて、彫金の深い話もできるので、とっても楽しかったです。

 

 

 

で、目の前でどんどん素敵なリングが出来ていくわけなので、それはもう最高です。

 

 

 

今頃は、二人の指にしっかりあるころかしら。むふふ。

 

 

 

次回は、ご両親への贈り物をご紹介。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:20, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1272