<< 一生ものの贈り物。ダイヤのセットアップ。 | main | 大人のあったか冬小物展。 >>

もろもろのお申込み・ご依頼は、一旦終了いたします。

ちょっと前になりますが、彫金教室を英語でやりました。

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

初の試みだったのですが、イギリス人男性が奥様のために記念の品を、ということで、英語を直してもらいながら、かなり楽しくワークショップが出来ました。

 

 

 

そもそも、日本語でも工具の名前とかわからないし(笑)、ネイティブの人でも専門用語なんてわからないし(笑)、持ち前の「なんとかなる」力を駆使し、そんなこんなでなんとかなりました。

 

 

 

一応英語はずっと使ってきているので、話せるのですが、意思疎通に問題ないレベル。だからそこで満足しちゃってて、努力を怠り、そこでストップしている気がするので、最近また勉強を始めました。自分に足りないものはわかっている。目指せ、TOEIC900点代(実際に受けるかは別として(笑))!という、目標です。

 

 

 

で、実はその勉強の意味も込めての、今回のワークショップ。

割と出来るな、と思ったので、今後は海外のお客様もウェルカムな方向で(今までオファーはないけどね(笑))。

 

 

 

 

と、そんなことをやりつつ、でもちょっとそんなことが出来ない状況になってきました。

 

 

 

意外に忙しい。

 

 

 

時期的なものもあるしね。

 

 

 

と、言うわけで、お知らせです。

 

 

オーダーメイド、セミオーダー、急ぎの修理、また彫金教室の新規ならびにワークショップのお申込みは、誠に勝手ながら、本日より24日まで一旦終了させていただきます。25日以降、再開致します。

 

 

現状の教室の生徒さんは今まで通り、いつでもご予約可能です☆

 

ちなみに、年内は30日まで営業致します。
それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 18:41, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1280