<< あけましておめでとうございます。 | main | 彫金教室生徒さんの作品。 >>

彫金教室生徒さんの作品。

ぎっくり腰を患って1週間とちょっと。新年早々底を見た感じですが、日に日に回復しておりまして、ほぼ完治してまいりました。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

年末に見た「カンフーヨガ」もまさかの開始まで劇場で一人、っていう、ひょっとして私死んでる?シックスセンス的な?という感覚をさまよっていたわけなんですが、始まってから二人登場で、なんとか、あ、生きてるって無事生を取り戻したわけ。でも、カンフーヨガの予想通りのB級感に、すっかり映画収めが収まんない形での年越しになりました。

 

 

 

なんかね、カンフーヨガっていう割に、期待していたヨガの要素、0.5。

 

 

 

たぶん私でももうちょっと丁寧にする、っていうくらいの、雑なストーリー展開。

 

 

 

ジャッキー映画ならエンドロールでNG集でしょ、っていうあるあるな期待を裏切る、無駄に長いエンドロール(結局なかった)。

 

 

 

唯一、なんだか異様にイケメン・美女が出てきたので、目の保養をしたい方はどうぞ。

 

 

 

さて、今日はですね、処女作が続々と出来上がっている彫金教室生徒さんの作品。

 

 

 

まずはご入会後初の作品として、ベーシックな切り抜き。

 

 

 

ぷっくり具合にこだわりました。

 

 

イニシャルMのネックレス。

 

 

 

シンプルなだけに、細部の丁寧さが要求されるデザイン。

 

 

 

ぷっくりさせるために、ある程度の厚みを持たせたので、糸鋸で切り出すのは難易度アップですが、ピッカピカに磨き上げてとってもきれいにできました。

 

 

 

ね。とっても素敵でしょ。

 

 

 

現在、こちらの方は、2作品目、ワックスを使った造形に挑戦中です。

 

 

 

 

原型が出来上がったので、キャスト上がりが楽しみです。

 

 

 

最近、彫金教室のお問合せもまた増えてきました。教室の規模を少し大きくしようか、でも、このマンツーマンのスタイルは変えたくない、などなど、いろいろと思案中。

 

 

 

ご興味のある方は、お早目に!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 20:08, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1287