<< 彫金教室生徒さんの作品。 | main | 彫金教室生徒さんの作品。 >>

彫金教室生徒さんの作品。

あまり知らない人に、「生きていることや、誰かと出会ったり、何かが自分の身に起こったりすることに、何か理由や意味があると思うか?」と聞かれました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

随分唐突に哲学的なことを言われたのでびっくりしたのですが、でも改めて考えてみる。

 

 

 

良く知らない人だから、何もまじりっけのない自分の意見が言えたのですが、みなさんはどう思いますか?

 

 

 

割と人生観の根本をつっつく答えになるので、こういうのを考えるのも面白いですね(interstingの方ね)。

 

 

 

さて、本日も彫金教室生徒さんの作品、こちらもご入会後初の作品。

 

 

 

 

ちょっとぼけちゃった、、、、のですが、「窓」のネックレス。

 

 

 

とっても可愛くできました。ポイントは、段差を作って窓の感じを表現。一段下げる、っていう発想、なかなか面白いですよね。

 

 

 

初めてなのに、とっても緻密な作業もそつなくこなす彼女。ナチュラルな器用さとセンス、これからどんどんと生かして素敵なものをたくさん作って欲しいな、と思います。

 

 

 

ちなみに、今作っている2作目もとっても可愛い。早くも「らしさ」が出てきています。そういうの、とっても大事だし、大切にして欲しいです。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 13:10, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1288