<< 久しぶりです&ルースを追加しました。 | main | Signumも新商品続々。 >>

新作リング、ちょっと技あり。

先日、いちご狩りに行ったら、いつものところが激混みで、近くの違ういちご農園のハウスへ。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

そこは、いちごの種類がどこにも書いてなくて、でも、もうね、いちご狩り何回来てんだっていう利きいちご?まかせて、みたいな妙な自信があり、あーこの食感と見た目、あきひめじゃない?あーこのコリコリした感じ、やよいひめだな、これこれ!と散々うんちく垂れていたわけです。

 

 

やっぱり今年もやよいひめが一番、と、ご満悦。

 

 

帰りがけに、農園のお姉さんに、あのハウスのいちごの種類は何ですか?と答え合わせ。

 

 

 

そしたらね、

 

 

「全部とちおとめです」

 

 

え?全部ですか?

 

 

「はい、全部とちおとめです」

 

 

を、あまりの衝撃に、5回くらい繰り返し、今年のいちご狩りは終わったのですが、今までのわたしのいちごとの向き合い方が間違っていたのか、とちおとめとかあまおうとかより、絶対やよいひめ、と、公言していたのにもかかわらず、完全にとちおとめに敗北したわけです。

 

 

 

っていう、いちご狩りに行ったつもりがいちごに狩られっぱなしになっていたわけではありません、手も動かしてましたよー新作も結構出来てますよー(ネットにアップする時間がなかった)、ということで、今日は新作リングのご紹介。

 

 

 

 

実は、数週間前に仕上がっていたのですが、完成仕立てほやほやのリングをいつもいらっしゃるお客様にお見せしたところ、即お買い上げいただいたので、再製作、リリースまでに少々お時間かかりましたが、とっても可愛いリングができました。

 

 

 

なかなか付けやすくて、キラキラしてて、ちょっと技ありなリング。

 

 

 

艶消しをした18金ゴールドで、天然石のかたまりをそっと隠すような。ブランケットをそっとかけてあげるような、でも、天然石のキラキラは隠しきれずちょっとはみだしちゃった、私の頭の中ではそんなイメージ。

 

 

 

(イメージを文字にするとちょっと意味不明(笑))

 

 

 

これですね、金属がかぶさるように石と留めたり、ぎゅうぎゅうな感じを出すために石をギリギリまで寄せてたり、石で石を留めてみたり、よくよく見るとわりと緻密な計算のもと(というか感覚という名の勘(笑))なかなか技ありな作りになっています。

 

 

 

薄めな石、ブルートパーズ、モルガナイト、アクアマリン、ペリドットに、あえてひとつだけ濃い色のアイオライトを入れて、ぎゅっと引き締めて、バランスを整えて。

 

 

 

天然石のキラキラを引き立たせるために、ゴールドの部分はツヤを消してマットに。

 

 

 

大人なキラキラ。ずっと眺めていたいリングがまた完成☆

 

 

 

 

こちら、36720円。ネットショップへは近々アップ予定。

 

 

 

 

気になる方は店頭まで。お待ちしてます☆

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 16:51, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1294