<< 彫金教室生徒さんの作品。 | main | 二人で作るマリッジリング。こだわりのカーブ。 >>

彫金教室生徒さんの作品。動く指輪。

なんだかこういろいろなタイミングが合わず、昨日久しぶりのヨガへ。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

気付いたら、今年初のヨガだって。迎春。

 

 

 

今年の目標は、「180度開脚して前屈ができるようになる」、です。もう今年も4分の1は終わっちゃったけど、持ち前のMっ気で、そんなの気にしません(笑)。やってやろうじゃないか。

 

 

 

っていうか、まじめにやってればそろそろインストラクターにもなれるんじゃないか、っていうくらいの歴を刻んでいるのですが、まだできないの?っていうSっ気の強いご意見、嫌いじゃないです。

 

 

 

まったくもってごもっとも(笑)。

 

 

 

さて、今日はですね、我が彫金教室から、またまた名作が生まれました、というご紹介。

 

 

 

 

 

 

一見、普通のシンプルなゴールドのリング。K18YGです。

 

 

 

でもでもでもでも、よく見て。

 

 

 

 

形が変わる。

 

 

 

自由自在に。

 

 

 

動きをよくする工夫がたっぷり。

 

 

 

 

そして、動きを邪魔する無駄なものはいっさい排除した、シンプルで洗練されたデザイン。

 

 

 

かっこいい。

 

 

 

しかも、この一つ一つのパーツと同じデザインのピアスも作りました。よく見るとセットアップ。

 

 

 

動きのあるジュエリーはとっても難しい。思い通りに動かすのは特に。

 

 

 

そんな大きな壁をひょいっとクリアした、こちらのお方、なんとこれが初のK18ゴールドジュエリー。

 

 

 

いつもたっぷりスケッチブックにイメージをスケッチしてくるこちらの方。スケッチブックももうすぐ2冊目になるかな。むふふ。楽しみ。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

お知らせ:4月7日(土)は都合により終日お休みさせていただきます。

at 15:00, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1305