<< 明日はお休みをいただきます。 | main | 彫金教室生徒さんの作品。アンティーク風透かしの髪留め。 >>

ソーラークォーツのロングネックレス

こんなに太陽を浴びたのは久しぶりだ、っていうくらい、昨日は一日外をあっち行ったり、こっち行ったりうろうろ。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

ほんと、いつもどれだけ工房に引きこもっているのか、っていうのを実感いたしました。人間、たまには日の光を浴びないといけませんね(笑)。

 

 

 

しばらくはおなかいっぱいですが。

 

 

 

さて、でもですね、この子たちは、是非どんどん日の光のあたるところへ連れていって欲しい。

 

 

 

g+の新作です。

 

 

 

ソーラークォーツのロングネックレス。白いもこもこしたものが水晶の中に閉じ込められてます。

 

 

 

これ、初めて見た時に一目ぼれ。

 

 

 

実は、先日、新潟からやってきた、という、流しの石屋さんが飛び込みで入ってきて、なかなか謎な方だったのですが、持っている石が見たことないものばかり。ご自分で海外で買ってきたらしい。

 

 

 

珍しい石を珍しいカタチでたっぷりゲットしました(^^)

 

 

 

どうやらこのソーラークォーツ、レインボークォーツの芯の部分を切り取ったものらしく、もこもこ(結晶化したもの)の周りには放射状に模様が入っていて、とっても綺麗。私、ほぼ一目ぼれです。

 

 

 

で、大好きなクランチ加工をした座と合わせて、バランスよく。今回は真鍮と合わせました。チェーンも真鍮。使っていけばいくほど、味がでてきます。味が出てきた時に、更にこの石との相性は良くなってくるんじゃないでしょうか。

 

 

↑石の大きさ(たてxよこ):約38x18

 

 

34x21mm

 

 

21x21mm

 

 

24x19mm

 

 

 

見てると吸い込まれそう。ついつい時間を忘れちゃう(笑)。

 

 

 

で、全部70僂離船А璽鵑鬚弔韻泙靴拭

 

 

 

付けるとこんな感じ。かぶれる長さなので、引き輪・ダルマは使ってません(付けるのも可能・長さ調整OK)。

 

 

合わせる洋服の色で、白いもこもこの見え方が変わってきますね。

 

 

 

ロングネックレスなので、付けていると、石座が裏返るシーンもあるかと思います。そんな時も、裏も可愛い、クランチ加工。

 

 

額縁で縁取ったみたいな感じで裏側美人です☆

 

 

 

こちらの石、もちろん1点もの。そして、石屋さんが次いつ来るのかも未定(笑)。

 

 

 

 

みなさんは、どのもこもこ感がお好きですか?

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:25, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1332