<< 新作ネックレス&ピアス | main | 夏・秋物洋服セール。 >>

石を繋ぐ。

この世には2種類の人間がいる。

 

 

 

道を聞く人と聞かれる人。

 

 

 

こんばんは、圧倒的に後者、ISDです。

 

 

 

外を歩いているときはもちろんなんですが、わざわざ道を聞くために店に入ってくる方も珍しくないです。

 

 

 

今日は、外にも人がいたのにも関わらず、また一人ご入店。で、xx町はどこですか?と。

 

 

 

え?町名??と、いつものパターンではなく、あまりにざっくりすぎて、パニック。パニックのあまり、あっちのほうです、ととっさに指をさしたら、あぁあっちですね、と、まるで100点の答えを得たかのようなリアクションで、立ち去って行った方がおりました。

 

 

え?それでいいの?

 

 

 

謎。

 

 

 

具体的な場所に行きたいけど場所がわからなくて聞いてるんじゃないのかしら、と思うのですが、いろんな人がいるもんです。

 

 

 

 

あまりにいろんな方がいらっしゃるもんだから、何が正解かわからないのですが、ひとつだけ、今日やっと答えが出た事柄がありました。

 

 

 

オーダーを頂くとき、半分くらいはリフォーム・リメイクで、家で眠っているジュエリーをお持ちいただくパターンなのですが、中には、「これもう使わないし、持っててもしょうがないから何かに使って」とご厚意でいただくことがあります。

 

 

 

でも、その石を商品ラインナップに使うわけにもいかず、かといって、ご厚意で頂いたものを販売するのも気が引けておりまして、時の経過とともにいよいよ溜まってまいりました。

 

 

 

 

そもそも私の元で眠らせておくのは本末転倒、そこで、石を次の方へ繋ぐべく、石のリユースをしてみようか、と。

 

 

 

 

つまり、セカンドハンドの石を無料でご提供しよう!というプロジェクトです。

(石をプレゼント!ではないです)

 

 

 

 

こちらの石を使って、オーダーができますよ〜という感じです。石は無料、オーダー料金(材料費・工賃)は頂きますが、ゼロからのオーダーより石代がかからないので、お安くなります!

(プラチナ、K18、シルバー)

 

 

 

 

で、ですね、どんな石があるの?って話ですが、天然石はもちろん、人工の石もあります。種類が不明なものが多数ですが、中には、サファイア、ダイヤもあります(^^)

 

 

 

 

 

 

もちろんセカンドハンドの石ですが、あまりに傷・カケなどがひどいものは除けてあります(天然由来のクラックなどはそのままです)。石の鑑定士以外の人がルーペなしで見ても、損傷がない感じのもののみ入れてあります。

 

 

 

 

石は出会い、ピンときたものがその時一番似合うものだと思います。

 

 

 

 

一度は誰かの目に留まり、どなたかが大切にしていた石、人を惹きつける力のある石たちです。

 

 

 

 

是非、ご覧にいらしてください!

 

 

 

 

デザイン料も無料、デザインが気に入った時にオーダーっていういつものパターンで大丈夫です(^^)

 

 

 

ご興味のある方は是非。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 17:58, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1339