<< 新作リング、ドレープ。 | main | 秋の期間限定ショップがワグハウス内にオープンします☆ >>

彫金教室生徒さん作品&30日のイベントのこと

今日はいつもより2時間早めに家をスタート。あっちこっちで大急ぎで用事を済ませたのですが、11時開店には間に合わず、、、

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

でも、教室が始まる13時までには必ず店にいなければ!と、今日のすべての重きはここに合わせ、今朝のどったばたをこなしていたのですが、13時半になっても生徒さんは現れず。。

 

 

 

いつも時間を守る方なので、ちょっと心配に。

 

 

 

で、電話をしてみたその時、その方の予約が来週だった、っていうことに気づきまして。

 

 

 

もうね、私は朝から何と戦っていたのでしょうか。

 

 

 

っていう感じで今日も絶好調なのですが、台風も絶好調じゃないですか、何元気になってんですか。もう列島縦断とかやめてって。

 

 

 

で、30日のLUCKY FES。雨天決行ですが、荒天は中止になるそうです。

 

 

 

天気予報を見る限り微妙なラインですよね。実行委員の方もきっと参加者以上にやきもきされているかと思いますが(お気持ち察します、、)、前日か、または当日の朝に決行するかどうか決まるそうです。

 

 

 

どうなるかは、わかり次第ツイートしますね。

 

 

 

とはいえ、かなりいい感じのラインナップになっているので、なんとか皆様にご覧頂きたいなーと。

 

 

 

で、皆様にご覧頂きたいのは、私の作ったものだけじゃなくて、彫金教室の生徒さんの作品もほんと見ていただきたい。

 

 

 

今日ご紹介するのはこちらです。

 

 

サイドにミルを打った、シンプルな平打ちリングに、ひょこっとロンドンブルートパーズを。

 

 

 

初めてのミル打ち、初めての石留です!

 

 

 

 

石座を一度溶かしてしまうというアクシデントにもめげず、2回目はやはりスムーズに綺麗にできました☆はやり、失敗しても心を折らない、っていうのが彫金では大事ですね(なんでもそうか(笑))。

 

 

 

失敗しても何度でもやり直しができる、っていうのが彫金のいいところ。

 

 

 

 

よく磨けていますよね。シルバーのクールな輝きと、ミル打ちのアンティーク感、ロンドンブルートパーズの深い藍がとってもバランスのいい素敵なリングになりました。

 

 

 

チャレンジ精神の旺盛なこのお方、失敗を怖がらないでどんどんスキルアップしていって欲しいと思います!!

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 18:41, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1344