<< Signum Japan Onlineからのお知らせ。 | main | くたくたフープピアスに真鍮を追加しました。 >>

彫金教室生徒さんの作品。

先日、おひとりランチをしていたら、隣にマダムがおひとりで。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

そしたら、マダムがワインを注文されておりまして。

 

 

 

ハッとしました。

 

 

 

いつも当たり前のように車移動をしているので、「昼の1杯で、時間と余裕を楽しむ贅沢」を逃していたんじゃないかって(もちろん、お休みの日にね)。

 

 

 

この日はお天気もよくて暖かかったので、電車・バス・歩きで全部の用事が済ませられたはず。

 

 

 

当たり前にしていることで、逃してしまっていることって日常にたくさん潜んでいるんじゃないかって。

 

 

 

ただ「昼から飲みたい」っていうことではなく(笑)、日常のひとつひとつの裏側をもう一度見直してみようと思ったわけです。

 

 

 

そう思わせてくれた、マダムのワイン。ありがとう、そしてあなたのように素敵に年を取りたい。

 

 

 

ポジティブないい出会いでした。

 

 

 

さて、私の日常にエッセンスをくれる彫金教室の生徒さんたち、大作が完成してます。

 

 

 

透かしバングル。

 

 

 

模様のひとつひとつのバランスが素晴らしい。

 

 

丁寧に仕上げてあって、技術的にも申し分なし!

 

 

 

 

あれ?何かいる?(笑)

 

 

 

反対側にもなんかいる(笑)。

 

 

 

答え:マンボウとジンベイザメ

 

 

 

 

マンボウとジンベイが好き、ということで、隠れミッキー的な?(笑)、潜ませてみました。

 

 

 

 

バングルって持ちにくいし安定しにくいから、作業をするのがとっても大変なんです。それでも、この出来栄え。に、加えて、遊び心満載。

 

 

 

 

ハナマル満点あげちゃう☆

 

 

 

次回作も楽しみです。

 

 

 

 

で、ですね、最近彫金教室の生徒さんの作品があまりアップされていないなーとお気づきの方、私のサボりっぷりだけが原因ではなく(笑)、当彫金教室では、プロ志望の方が半分くらいいらっしゃいます。

 

 

 

その方たちの作品を、こちらでご紹介するのはちょっと違うかなーと思ってまして、出来上がっているものはたくさんあるのですが、ご紹介する作品をちょっと選別している感じなのです。

 

 

 

もちろん、当彫金教室には、趣味で通われている方、贈り物を作りたい方、結婚指輪を作りにくる方々、ピンポイントでこの技術を学びたいという方、様々な方がいらっしゃっいます。

 

 

 

その方の目的に合わせて、レッスンをしていく感じです。

 

 

 

話はそれましたが、最近は妊娠出産やケガなどで一時お休みされている方々がいらっしゃって、ただいま予約が取りやすい状態にあります。

 

 

 

ご興味のある方、是非お問合せください。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 11:55, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1375