<< 刻印ロングネックレス | main | suit tree なネックレスとピアス >>

オーダーメイドの大き目透かしのネックレス

そういえば、最近全然オーダー品のご紹介をしていない、っていうのに気づきました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

ぼちぼち、去年のも含め、ご紹介していこうかと思っております。

 

 

 

 

さてですね、今回のご依頼は、「3〜4僂らいの透かしのネックレスが欲しい」からスタート。

 

 

 

 

ポイントでジュエリーを上手に使う素敵なマダムな方からのご依頼です。もう何度もご注文いただいている方。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

何かでチラっと見たネックレスが素敵だった、とのこと。

 

 

 

 

どういう雰囲気なのか、どれぐらいのボリュームか、用途、チェーンの長さ、ご予算、などなど、お好みをヒアリング。

 

 

 

 

 

で、結局デザインはお任せ、ということで、いろんなヒントを元に、デザイン画・イメージ画像をいくつか用意してご覧頂きまして。

 

 

 

 

気に入って頂けたのが、木のモチーフで、透かした面がぷっくりしていて、引っかからず、そして誕生石をアクセントにした、こちら。

 

 

 

 

チェーンも長めにしたので、長時間でも快適に着けていただけるように、なるべく重さは控えめに。

 

 

「木」の感じを出すために、あまり表面はツルツルするよりも、少し陰影がでるようにちょっとだけぼこぼこさせてました。さりげなーくですが。

 

 

 

1月の誕生石、ガーネットで木の実を。

 

 

 

様々なご要望や状況を考慮して、ベストな制作方法を頭の中で組み立てていくわけなんですが、今回はですね、通常、板を糸鋸で透かしていく「透かし」のデザインのご依頼ですが、今回は、ワックスと地金を組み合わせて作りました。

 

 

 

その作り方は初の試みでしたが、強度・付け心地・デザインの再現性はバッチリ計算通り、作り手の視点から見てとっても良くできている満足のいくものが出来ました。もちろん、何度もやり直しはしましたが(笑)。

 

 

 

 

首とか肩とか写さないと実際のサイズ感がわからないじゃないって思った方、私もそう思います(笑)。

 

 

 

ですが、なんとなくわかりますかね。

 

 

 

3.5僉結構なボリュームですが、素敵です。

 

 

 

とっても気にって頂けました。冬はニット、夏はカットソーなんかに合わせて、ガンガン使って欲しいです!

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

ジュエリーのオーダーメイドは、敷居が高いイメージがありますが、当ワグハウスではそれを払拭すべく、デザイン相談、デザインご提案まで無料で承っております。気に入って頂けるまで無料で何度でもご提案します!っていうスタンスでやっておりますので、気になる方は是非気軽にご相談ください。

 

 

 

ご予算内で出来るものをご提案することもできます(結構これが多いです)!

 

 

 

ルース(石)をお持ちだったり、古いデザインで使えないジュエリーや、なかなかイメージ通りのものに出会えない、etc. という方、一度ご来店ください☆

 

 

 

また、ご相談やご依頼の際は、あらかじめお電話頂き、ご来店の日時をお伝えいただくとスムーズです。

027-289-8929またはメールにて(world-wide-wag@wag-house.com) 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 11:41, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1379