<< コットンパールのブレス、追加しました。 | main | 編んだりねじったり。 >>

オーダーの品、モルガナイトのネックレス

特に理由はないのですが、このブログでオーダーの品々をご紹介するのがすっかり抜けておりました。

 

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

 

気付けばほぼ1年。オーダーがなかったっていうわけではありません、なんなら常にお待たせしている状態です、、。

 

 

 

 

っていう、少し理由が見え隠れしてきたところで(笑)、これから少し遡ってみたりしようかな。

 

 

 

 

さて、オーダーと言ってもいろいろです。古いジュエリーをリフォーム、石をはずして違う形へ作り替えたり、こんなのが欲しい、っていう完全オーダーも。今回ご紹介するのは、ルース(石)の持ち込み。

 

 

 

 

何かでもらったモルガナイト、そのままじゃ、ってことで、ネックレスにとのご希望。

 

 

 

 

とってもきれいで大振りなモルガナイト。いろいろとご要望・ご希望を伺って、いくつかデザインをご提案、その中から一つ選んでもらって、最終決定、で、出来たのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

少し華やかに、とのご要望。

 

 

 

 

アンティーク風に粒々でデコレーション、ツメとバランスを取って、存在感のあるクロスに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

石がかなりキレイだったもので、石が主役になるように、でも、存在感を引き立てるために、石座のデザインでより大きく見えるように。

 

 

 

 

モルガナイト、もともとの淡いピンクの可愛さで、甘くなりそうなところを、イエローゴールドと合わせてちょっぴりクールに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだと色が見えるかな。

 

 

 

 

ご依頼主さまにはとっても感動して頂けて、またまた作り手冥利につきる瞬間を堪能させて貰いました。

 

 

 

 

この瞬間がたまらない。

 

 

 

 

今度は、これを付けてご来店いただけるのを楽しみにしています☆ありがとうございました☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:55, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1403