<< 新作リング。 | main | ピーコックのリング追加。 >>

ハーフエタニティ

最近、本に助言を乞うてます。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

ここ1年くらい、常にバックには1冊文庫本を入れていて、ちょっとの時間でも開いて読む生活。なかなかいいんですよね。携帯をいじって、リンクを進んでいくわくわく感よりも、この時代にあえて「本」にした意味も同時に考えながら、実態のある媒体を5感で感じる「読んで吸収している感」がなんかとってもいい(味覚は発揮できませんが(笑))。

 

 

 

紙の媒体は案外これからどんどん見直されて、電子版と上手に共存していくんじゃないかな、と思ったり。

 

 

 

 

と、全く違う畑のことを考えたり、ハーフエタニティっていうネーミングはどうなんだろう、と考えたり。

 

 

 

 

でも、ネーミングなんて後付けで、それを凌駕する素敵さがあるので、それはそれで。

 

(*私が付けたネーミングではなく、半分だけぎっしり模様や石が入っているリングのことを指します)

 

 

 

 

シンプル。うん、いい感じ。

 

 

 

 

 

こちら、いつもご愛顧いただいている方からのオーダー。石と石の間を少し開け気味で、そして、その方こだわりの形があります。

 

 

 

 

 

 

指の形に沿うように「楕円」に、というのが「いつものかたち」。

 

 

 

もうね、だいたいどのくらいの楕円にすればその方にピッタリになるか、というのがわかってきたので、仕上がり最初にご試着頂くときに、「ぴったり!」と言ってくれるのが気持ちよくてしょうがないです、でしょ?ってなる(笑)。

 

 

 

 

 

すこしゆったり気味のスペーシングもなかなか素敵ですね。石もボリュームがあるし、ぎっちぎちよりはいいのかな。地金も石も両方楽しみたい方にはおすすめですね。

 

 

 

 

さぁ、また頂いた次の「楕円」のリングも、心を込めて制作開始です!

 

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

at 13:13, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1406