<< ワグハウス9周年企画〜オトナの二人展 | main | HPが新しくなりました。スマホ対応。 >>

吉祥寺パルコにて期間限定ショップに出展します。

ホント、日本人は言葉でくくりたがる。

 

 

 

パワハラ、パワーハラスメント。

 

 

 

たぶん通じるとは思うけど、そもそも和製英語だし。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

自分たちで作ったカタカナ語だからフワッとしか意味が入ってこないのにも関わらず、定義もあいまいなまま乱雑に使われて、それが問題になる。でもそれがどこまでの重みかは、当事者もバラバラな認識。職権乱用とか、名誉棄損とかって言えばいいのに。そうすると、重みが違う。日本語だと共通認識にバラツキが少なくなる。使う方も、やる方も意味をよく理解できるから抑止になる場合もある。

 

 

 

いじめもそう。暴力、名誉棄損、盗難、殺人未遂、人権侵害、、、

 

 

 

わざわざカタカナにしたり違う言葉にして新たに括り定義したがる風潮はどうかな、と思う。

 

 

 

日本語には力があるのに。

 

 

 

 

そんなここ最近のニュースに辟易しているのですが、こちらでは、もうちょっとフレッシュなニュースを。

 

 

 

 

来週、吉祥寺パルコにて、期間限定ショップに出展します。

 

 

 

 

久しぶりの東京出展なので、多少準備に手間取ったりしておりますが、K18のgranelloをメインにお持ちしようかと思っております。状況によっては、g+のシルバー・真鍮ラインもご覧頂けたらな、と思っています。

 

 

 

詳細は、以下になります。

 

 

吉祥寺パルコ

2F下りエスカレータ横イベントスペースにて

7月29日(月)〜8月3日(日)10:00−21:00

 

 

初日の29日のみですが、私は売り場におります。

 

他の作家さんも出展するイベントなので、見応えがあると思います!是非お出かけください!!

 

 

 

さて、数年ぶりの東京出展、どうなるか!今から本格準備にとりかかります!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

追伸

密かにアクセス増えてます☆

ワグハウス分家ブログ、「ジュエリーデザイナーの頭の中」。現在進行形で頭の中を公開中!

 

at 16:30, waghouse, イベントのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1417