<< 吉祥寺パルコにて期間限定ショップに出展します。 | main | 「オトナの二人展」出展者紹介。 >>

HPが新しくなりました。スマホ対応。

ゆうべ、久しぶりに頭を抱えてうずくまり涙がつーっと頬を伝う事態が。

 

 

 

ワグハウス9周年イベント、そして、吉祥寺パルコでの催事参加に向けて、夜な夜な新HPを作成していたわけなんですが、昨夜ですね、最終仕上げの段階でですね、、、

 

 

 

 

全リンクがぐちゃぐちゃになる現象が起きまして。

 

 

 

使わないデータとか、フォルダの中身を入れ替えたり、余計なことをしたもんだからね。

 

 

 

もうね、泣くしかない。2か月の苦労が水の泡です。

 

 

 

あ、私、泣けるんだ。

 

 

 

みたいな。マジ泣き。

 

 

 

でも、なんとかしないと、イベント始まっちゃう、っていう。そっちの準備もあるのに。

 

 

 

でね、ベースはあるから、それをコピーしながら全ファイル作り直す、という、「構造をわかってない人間がうっすらな知識でHPを作っているもんだから、わけわかんなくなったら結局最初からやり直さないといけない」っていう、自業自得な対処策しか思いつかず。

 

 

 

でもね、ゆうべ、帰りの車の中で、涙目で閃いちゃったんです。

 

 

 

あのファイルを入れ替えたら、修正が数か所で済むんじゃないかって。

 

 

 

で、今朝やってみたら、ビンゴ。

 

 

 

しかもですね、不具合を起こしていたんだけど、こちらも対処法が見つからず「とりあえず見なかったことに」とルビを振りたい「放置」をしていたのですが、それもささーっと直せちゃう方法が浮かびまして。

 

 

 

そちらも直っちゃった☆

 

 

 

っていう、ただ泣くだけじゃすまない女、ISDです、あ、こんにちは。

 

 

 

 

で、とりあえず、今回のHPは、お待たせしました、スマホ対応!!!タブレットにも対応!!!!

 

 

http://wag-house.com/

 

 

 

なかなか見やすくなったでしょ。

 

 

 

今回のテーマは、「見やすい」(笑)。

 

 

 

それもそうなんですけど、完全にジュエリーメインのHPにしました。そして、教室もメインに。そしてシンプルに。

 

 

 

それに伴い、サービス内容が少々変わったところがあります。

 

 

 

そのあたりは、おいおいご紹介いたします。

 

 

 

 

一応私のPC環境では、全てチェックしているのですが、なかなかね、いろんなOSとかバージョンとかではやりきれないので、何か不具合があったら、教えてくれると嬉しいです。

 

 

 

なにぶん、素人が作っているもので、ものによっては「放置」しちゃうかもしれませんが(笑)。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 13:48, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1418