<< お問合せフォームについて | main | ゼブラのピアス。新作と、新たな試み。 >>

オーダー片耳ピアス。

ちょっと前ですが、「天気の子」を観ました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

感想は、、、うーん。なんかね、映像は抜群に綺麗、っていうことで。

 

 

 

君の名は、の時もそうでしたが、ストーリーはやはりちょーっと好みじゃないかなぁ。ストーリー展開がちょっと強引なところとかがね、どうしてそうなる?みたいなところがね、映像がきれいなだけにもったいない。

 

 

 

と、言いながら、次回作もたぶん観るんだろうな(笑)。

 

 

 

さて、本日はオーダーのお品。

 

 

 

「ごつごつ原石のぎゅっとピアス」

 

 

ご依頼主さまは、とーっても原石好き。前回も「エメラルド原石」のリングをご注文いただきました。

 

 

 

「ごつごつ」した原石を「ぎゅっと」した感じのピアス、ということで、「ごつごつ」も「ぎゅっと」も私も大好物。

 

 

 

あとね、「よいしょー」って長めのツメで「ぐいっと」留める感じ、ここも好みがご依頼主さまと完全一致!

 

 

 

原石を選んでいただいて、あとのバランスはお任せ頂きました☆

 

 

片耳ピアスで、少しボリュームがあります。モチーフの中心にポストを立てているので、トップの位置を変えることで印象を少しずつ変えることができます☆

 

 

 

 

パイライト、ハーキマーダイヤモンド、ベビーパール  K18YG 

 

 

 

 

原石の強い印象、ハーキマーのキラっと鋭い輝き、それを、ベビーパールで一気にまろやかに。

 

 

 

(自分にもこういうの欲しいので←小声)これから、原石ぎゅっと系を作ろうかなー(笑)。

 

 

 

原石の石のストックは結構あるんですよね(隠れ原石好き)。

 

 

 

ご依頼主さまもとっても喜んで頂けました。ありがとうございました☆

 

 

 

原石は裏が平らではないので、出したいごつごつな箇所が表になるように座らせるのに石座に結構細工がしてあるんです。その辺も、作り手にしかわからないにやにやポイントでもあるのですが、可愛い+完全1点もの+秘密の細工がしてある、っていうこのね、もうたまらないピアスなわけです(笑)。

 

 

さて、その「ごつごつ」な石を「ぎゅっと」「ぐいっと」留めるピアス、このブログを書きながら思いついちゃったんですが、まだちょっと温めて、というか、その前にやらないといけないことがあるので、それまでお預け。

 

 

 

こうご期待、ということで。

 

 

 

この辺のことは

 

 

 

「ジュエリーデザイナーの頭の中」こちらの方でも登場するかもです。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 16:09, waghouse, オーダーの品々

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/1426