<< 11月の営業日について。 | main | ちょっと品薄です。 >>

彫金教室生徒さんの作品。

美味しいオリーブオイルが好き。いや、大好き。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

生徒さんからマルタのお土産でオリーブオイルを頂いた。

 

 

 

毎朝、パンにオリーブオイルに塩、それだけで幸せな気分になる。

 

 

 

さらッと言いましたが、マルタってすごいチョイスですよね。初ヨーロッパでマルタに行く、このセンスの良さったら。

 

 

 

私の「行きたい」リストの上位に入ってきました、それくらいオリーブオイルが美味しかった(オリーブオイルが美味しいところは何でもおいしいはず(ISD調べ))。

 

 


 

さて、口の中が幸せになったところで、今日はですね、彫金教室生徒さんの作品。

 

 

 

 

甲丸リングにアイオライトが一粒のったシンプルなリング。

 

 

 

初めての石座づくりで、少々事故がありましたが、事故処理はばっちりリカバーしてあります。

 

 

 

 

シルバーには、ブルー系の石が良く合いますね☆

 

 

 

 

で、何の上に載せて写真撮ってるの?ってお思いの方、いいところにお気づきで。

 

 

 

この3つの箱のようなもの、「木で出来たバック」なんです。

 

 

 

こちらの生徒さんが骨董市で見つけた戦利品らしく、私が好きそうというわけで持ってきてくれました。

 

 

 

全て手彫りだそう。

 

 

 

 

手前のフェザーに女性の顔が彫ってあるものも素敵ですが、その奥の白鳥(アヒル?)も面白くてグッとくるのですが、その向こうのこれ。

 

 

 

 

 

何のモチーフに見えますか?

 

 

 

そう、馬のお尻。

 

 

 

タッセルがしっぽ。

 

 

 

これ作った人、天才(もう作るのはやめちゃったそうです)。

 

 

 

でね、バックとしてはどうなの?

 

 

 

 

お出かけには財布を持ち歩くだろう、という概念を潔く取っ払ったかのよう。飴が入れば十分じゃないか!(笑)、という愛らしい感じです。

 

 

 

午年生まれのウマ好きとしては、なかなかツボに入りました。

 

 

 

 

素敵なものを見せて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

って、今日は何の話かって(笑)、シンプルリングがとてもよくできました、次回作が楽しみです、ということ。次回は、ワックス作品に挑戦です!

 

 

 

絵がうまい方だから、すでに仕上がりに期待しております。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 16:35, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。