<< 彫金教室生徒さんの作品。 | main | マンダリンガーネットのspada >>

ちょっと品薄です。

あぁ、あの人が、、、残念だなー。

 

 

 

テラスハウスがどうなるか、私の懸念事項はもっぱらこれです(笑)。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

でもね、サラリーマン時代は勝手に税金が引かれていたので、いざ個人事業主になった時に、税金関係は、はて??っていうところから始まりました。何に税金がどうやってかかって、どうやって払うのか、どうやって管理するのか。

 

 

 

不勉強な自分の知識不足だと言われたらそれまでですが、恥を忍んで言うと、学校で細かく教えて欲しかった、って思いました、正直。

 

 

 

どこかで、納税の大切さを学んでいたら、あの芸人さんも危機感を感じてこんな事態にはならなかったのかな、って思いました。

 

 

 

あ!そうそう、これね、縄で模様を付けるとこの水瓶がいい感じになるのよ!ってそれが流行って時代が変わりましたとさ、って教えるのもいいかもしれないけど、それよりも今を生き抜く術の情報の方が大事じゃない?って思います。

 

 

 

国民にあんまり賢くなられては困る人もいるかもしれないですが(毒)、義務教育を終えて数十年、社会のしくみでまだまだ知らないことが多いのは、知識のベースの問題なんじゃないかな、と改めて思ったできごとでした。

 

 

 

さて、噛みつくものが肥大する前に(笑)、今日はですね、ちょっとお知らせ。

 

 

 

ワグハウスでお取り扱いしている、Casketさんの個展が11月1日から始まります。

 

 

 

それに伴い、本日よりCasketさんの商品は、ワグハウスではご覧いただけません。お目当ての方はお気をつけください。

 

 

 

ERI TSUCHIYA EXHIBITION

2019.11.1 - 11.7 

@GALLERY FROM MAEBASHI 

 

11:00-18:00(最終日は17:00)

 

 

新作バックも並ぶそうです(超可愛いです)、ご本人も毎日いるみたいですよー。

 

 

是非お出かけください。

 

 

なので、今、店内一画は、こんな感じ。

 

 

がらーん。

 

 

そして、洋服のART DECOMS PIPEさんも、私と同じく来月より東京のイベント参加のため、商品は引いてしまいました。

 

 

CREATOR’S TABLE

2019.11.7−11.17 

ひばりが丘パルコ1F入り口付近

 

 

そして、granelloもg+も上記イベントに出展予定。

 

 

 

 

イベント準備につき、店内少々お見苦しい点がありますが、11月4日まで、ジュエリー、アクセサリー、小物、手編みのバック、文具、靴、などなど、通常通り販売しておりますので、いつも通りみなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 15:18, waghouse, wagのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。