<< 年末年始の営業日のご案内 | main | 彫金教室生徒さんの作品。 >>

gems arc ring 2019最後の新作。

いよいよディズニーチャンネルを登録しましてね、スターウォーズを見始めました。

 

 

 

現在公開終了までに過去8作を見終わるか、が、ここ最近のもっぱらの懸念事項なんですが、営業時間後にまだ明るい店内から「ブーン」と音が聞こえたら(ライトセーバーね)、あぁ頑張ってるんだな、って思ってください(笑)。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

営業時間後も店内が明るい場合は、普通に入ってきて頂いて大丈夫です☆(一緒にSW観たい、という方もウェルカムです(笑))

 

 

 

 

さて、スターウォーズを見ながら生まれた渾身の今年ラストの新作が出来ました。え?

 

 

 

 

今回の新作は「弧」をイメージ。青みかかったアーク。

 

 

 

 

ダイナミックに使った大きなアイオライトがポイント。

 

 

アイオライト、ロンドンブルートパーズ、ペリドットを中心にブルー系の印象に、スモーキークォーツ、ローズクォーツ、ピンクパルで少しだけアクセントをつけて全体的に柔らかい印象に。

 

 

 

薄いブルーのトパーズはローズカットにして、他の石とはちょっと違う輝きを。

 

 

 

 

優しいカーブを付けて、そして指に沿う用にカーブも付けて。

 

 

 

 

石がいっぱいだけど、着け心地は問題なし。指に付けたときの優しいカーブがとってもお気にいりです。

 

 

 

逆もOK。

 

 

 

逆もなかなか指が長く見える効果があるかと思います。

 

 

 

(↑鏡越しなので石の並びは逆になります)

 

 

雰囲気はこんな感じ。

 

 

 

K18YG、アイオライト、ロンドンブルートパーズ、ペリドット、スモーキークォーツ、ピンクパール、ブルートパーズ、ローズクォーツ。

10号、47300円

 

 

 

ネット販売は少々お待ちください。

 

 

 

 

さて、今年最後の新作になってしまいましたが、来年もいろんな構想があります。今年の後半から、「作りたいもの」と「作るべきもの」と「作れるもの」、そのあたりの迎合性というか兼ね合いというか、そのコアの部分が掴めてきた気がします。

 

 

 

聞いてる方にはなんのこっちゃ、ですが(笑)、自分の中では明確なんだけど言葉にできないものが形成されつつある、といいますか。

 

 

 

ますますなんのこっちゃ、ですね(笑)。

 

 

 

やんや言ってますが、まぁ、2020もいい年になるといいなーということで。

 

 

 

 

年内は30日まで営業しております。年の瀬、何かと忙しくなるかと思いますが、「まったりする」に定評があるワグハウス(笑)、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

 

 

 

 

 

at 14:17, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

comment