<< 新作ピアス。 | main | オランダ蚤の市より。 >>

アンティーク風ブローチ。オーダーの品。

今回ですね、オランダでお気に入りだったのが、炭酸水。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

クランベリーとか、グリーンアップル、キウイなどなど、今まで飲んだことないフレーバーのものがたくさんあってね、スーパーで大はしゃぎです。

 

 

 

でね、最後の空港で、クランベリーの炭酸水を手荷物に入れておいたわけ。手荷物チェックまでに飲み干そうと思って。

 

 

 

で、スーツケースを預けて、手荷物チェックに行く前に、オランダ最後の楽しみ、クランベリー炭酸水を開けたら、、、

 

 

 

振った覚えはないですが、炭酸が見事にスプラッシュしたわけ。私の下半身で。

 

 

 

でね、「ち、違うよ、そうじゃないよ」っていいたいくらいの箇所がびちゃびちゃ(笑)。

 

 

 

しかも、クランベリー味、激マズ(笑)。

 

 

 

手荷物検査の時に、water is allowed って空港職員が言っていた気がするし、バックの中からPC系を取り出さなくてもよくなっていたっぽいし、金属探知機というか、もう、両手を挙げて全身スキャンだし、税関もオートだし、さすがオランダ。そういうところ、すごいな、と思う。

 

 

 

ま、そんなんで、下半身が濡れておったのですが、何も聞かれず全身スキャンをクリア(笑)、無事に帰国の途についたわけなんですが、イスタンブールでまたやらかしてます(笑)、それはまた後程。

 

 

 

さて、オーダー品をご紹介するのが滞っておりまして、久しぶりになってしまいました。

 

 

 

 

今回は、「石がたくさん使ってあるブローチを作って欲しい」とのご依頼。

 

 

 

大きさはだいたい5cmくらい。

 

 

 

赤やグレーがメインの色味。でも、全体的に元気な感じに。

 

 

 

真鍮製。

 

 

 

で、出来ました、こちら。

 

 

 

石があるバーツには少しアールを描いていて、ブローチを付けた時に着け感をよくするのと、どの角度から見ても印象が変わるように。

 

 

 

石は全て天然石を使用。

 

 

 

 

なんか、エジプトとかから出土しそうな、この仕上がりは予想していなかったけど、とーーーーってもアンティーク風になりました。

 

 

 

超好み!

 

 

 

ご依頼主さまにも気に入って頂けました☆

 

 

 

着けるとこんな感じ↓ちょっと光っちゃった。

 

 

 

胸元のワンポイントでもいいし、ざっくりのショールなんかを留めるのに使ってもOK、普段自分ではブローチは着けないのですが、実は作るのは好き。いや、大好き。

 

 

 

自分にも作ってみようかな。

 

 

 

というか、こんな雰囲気のもの、ラインナップにいれようかな。

 

 

 

いいかもーむふふ。

 

 

 

 

という、素敵なオーダーのご紹介でした。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげよう。

ISD

at 12:16, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

comment