<< SWと優しくなるランプ。 | main | ベビーリング >>

ブレスレット。ご注文品。吸い込まれそう。

ちょっと前にテレビで、橋下さんがいいこと言ってた。

 

 

 

えー、なんで自粛しないの!?って思わないで、

 

 

 

「みんなに感染させないように、自粛してくれてるんだね、みんなのために痛みを負担してくれてありがとう」って。

 

 

 

みんながそう思えばいい、って。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

極端なことばかり言う印象ですが、心が優しい人なんだな、って思いました。

 

 

 

器の小さい私は、例えばイベント決行!に、おいおい空気読めや、って思ってた節がありましたが(笑)、視点を変えたらとっても楽になりました。

 

 

 

年末から膨らみ続けるこの業界の先細り感や、このコロナで先が見えない感に押しつぶされそうでしたが、少し救われました。

 

 

 

ふとした人の言葉に救われることも、地球の色に救われることもあります。

 

 

 

いつもご愛顧いただいておりますお客様の持ち込み天然石、ブレスレットにして欲しい、とのご要望。

 

 

 

素敵な色の石をたくさんお持ちで、いつも通り、デザイン相談、デザインのご提案、などなどを経て出来たのがこちら。

 

 

 

 

 

少しグレーかかった深いグリーンがとっても綺麗な天然石(種類は不明)、吸い込まれそうな妖艶な輝きのあるペリドット、これ、ずっと見てられる。

 

 

 

これをね、ブレスレットに。

 

 

 

不揃いな感じがお好き、ということで、グレーグリーンの石は不揃いの枠で囲いました。ペリドットも同じ感じにしようと思ったのですが、まず、トライアングルのカットが珍しいこと、色がとんでもなく綺麗なこと、つまり、何かを足すと魅力が薄れてしまうんじゃないか、と。

 

 

 

で、ペリドットは、素で勝負。

 

 

 

でね、着けてる時に依れたりひっくり返ったりしないように、大き目なマルカンでつなぎました。大き目マルカンもデザインのひとつ。

 

 

 

 

 

魅力的な石の邪魔をしないで、引き立てる。そして全体的にお客さまのお好みに仕上げる。

 

 

 

うん、よくできた☆

 

 

 

お客さまにもとっても喜んでいただけました。

 

 

 

お客さま持ち込みの石なので、どう転んでも自分のものにはならず(笑)、いつまでも眺めていたいのですが、それからというもの、ミドリの石を夜な夜なハントしております(笑)。

 

 

 

春もすぐそこだしね、ミドリの石、いいかもです。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 13:19, waghouse, オーダーの品々

comments(0), -, - -

comment