<< 葛藤。 | main | 結婚指輪&ベビーリング >>

gem globe

この間、ふとできた時間にふらーっと散歩がてら、某公園へ行ってみました。

 

 

 

 

桜の名所だしあんまり人がいるようだったら車でスルーしようと思ったけど、夕方だったし人がいなかったのでちょっとだけ散策。

 

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

そしたら、スポーティな格好をされていたのでウォーキングで運動をされているであろうご婦人が、ニコニコしながら向こうからすれ違いざまに、「こんにちは」とあいさつしてくれて、「ここは今年初めて来たけど、キレイねぇ」と。

 

 

 

「そうですねぇ、今が見頃ですねぇ」と返事。

 

 

 

と、立ち止まるわけではなく、初めて会う人と簡単な会話。

 

 

 

こういうのいいなーって思いました。

 

 

 

こんなご時世、携帯の中の世界はいつになくギスギスしている。そして現実の世界はだんだん窮屈になってきている。

 

 

 

でも、こういう世界もあるのだ。敵も味方も善も悪も問題ではない、ただ目の前のものに感動して見ず知らずの他人とそれを共有しているだけ。それが心地いい世界。

 

 

 

そんな世界で生きていきたいなーと、見事に咲いているけどどこか物悲しい桜を見て思ったわけ。

 

 

 

知らない人に積極的に話しかけるタイプではないけど、その世界の住人になりたいので、これからは話しかけてみようかな。不審がられない程度に(笑)。

 

 

 

でね、今日は新作ネックレスのご紹介。優しい色でキラキラしているものを作りたかった(病んでる?(笑))。

 

 

 

そして、手をかけたかった。集中したかった。

 

 

 

で、出来たのがこちら。

 

 

 

 

優しさのキラキラの集合体。

 

 

 

半球型にキラキラを敷き詰めました。

 

 

 

 

写真だと色が割とはっきり見えますが、実物はもう少し色が薄くてキラキラして見えます。

 

 

 

でね、これ、大きさの違ういろんな石の塊なのですが、一番大きい石で直径2.25mm。

 

 

 

フっ、、また小さいものを作ってしまった、、、(石川五右衛門風に)。

 

 

 

 

↑作り途中。ペン先のサイズと見比べてみてください☆

 

 

この半球は、直径約6mmと、極小。

 

 

 

なので、オンオフ問わず、さりげなく胸元をキラキラさせてくれます。

 

 

 

 

 

可愛いなー。キラキラだなー。優しいなー。

 

 

 

使用した石は、グリーンサファイア、ホワイトサファイア、イエローサファイア、シャンパンガーネット、タンザナイト、アクアマリンです。

 

 

 

サファイアでまとめようと思ったのですが、優しい色でまとめられなかったので、差し色にシャンパンガーネットとタンザナイト、アクアマリンを。うまくまとまりましたよー。

 

 

 

可愛く出来たので、これがうまくいったらやろうと思って準備していた第二弾に取り掛かろうと思います(これはまだナイショ)。

 

 

 

K18イエローゴールド(チェーンはK10YG)、価格は35200円(税込み)。

 

 

 

この時期、新しいお仕事や、移動、進学など、新しい生活を始められる方も多いと思います。そしてこんなご時世です、いつもより気を遣わないといけなかったり、ギスギスしていたり、困難なことも多いはず。

 

 

 

「職場が移動になって、以前よりも厳しくなりそう、気分を上げて頑張ろうと思って」と、今朝ピアスを探しに来て頂いた方がいました。

 

 

 

先日は、「職場で嫌なことがあったら、これを見て頑張る」とおっしゃって下さった方もいました。

 

 

 

そうそう、そうなんですよね、ジュエリーの力、ここにもありました。

 

 

 

 

私もこれから頑張るために自分用のピアスを作ろうと思います(去年失くしまくったし(笑))、いつになく落ち込んだりもしていますが、ジュエリーの力を借りて気分を上げて頑張ります。

 

 

 

そんな、すっかり忘れていたことに気づかせてくれたお客さま方、ありがとうございました、もう教室以外の日はお店を閉めちゃおうかと思ったけども、いつも通りを続けられるだけ続けていこうと思います。

 

 

 

昨日もブログで言いましたが、じゃんじゃん来て来て〜とは言えません、でもブログやSNSを通して見守って頂ければ、と思います。

 

 

 

ジュエリーの力が必要な方は、ここにありますよー、通常通りお店は開けておきますよーとだけお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

at 14:42, waghouse, -

comments(0), -, - -

comment