<< 花びらのアメリカンピアス | main | アポイント制はやめて休業にします。 >>

くたくたオーバルの真珠ピアス

いつもの消耗品は、いつも通り、同じところでネットで買いました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

 

でね、届いたのは想像していた3倍の大きさの段ボール。

 

 

 

おかしいな、と思って開けてみると、やはり私の注文したものと違う。おそらく、梱包箱ごと違う。でも、私宛の私が注文した分の納品書が入っている。

 

 

 

どうしたもんかな、と思って、問い合わせ先に電話。全然繋がらないから、メールをする。

 

 

 

いつになってもメールの返信がない。

 

 

 

で、次の日は朝から電話を試みるけど、一回も繋がらない。たぶん30回はかけている。全部話し中。

 

 

 

そのサイトに、問い合わせフォームがあったらか、そっちからもトライ。

 

 

 

で、音沙汰なし。

 

 

 

このご時世、ネット通販の需要はかなり上がっているはず、そして、そこは日用品も扱ってるからなおさら。大手サイトだから、夜逃げ!みたいなことにはならないと思うけども、、、。

 

 

 

他人の注文品だから、届いた中身をひとつひとつ細かく見たわけじゃないけど、食品とか急を要するものは入ってなさそうだから、まぁ時間がかかってもいいのか、と思うけど、でも、「最短翌日配達!」をうたっているわけだから、その注文者からも問い合わせきてるでしょ、たぶん私の荷物が入れ代わっていたりして。

 

 

 

まぁ、私の荷物も全部急を要するものじゃないけど、ただ電球も注文したので仕事場がちょっと薄暗いだけ、それだけが急かも(笑)。

 

 

 

やれることはやったから、とりあえず向こうからの連絡待つのみ。辛抱ですね。

 

 

 

そして、いつも通り、別件で荷物を出荷するのにヤマトの事務所へ。夜中にも関わらず、いつもは待っても一人。でも、ここ最近は、行くたびに5〜6人。そのうちの数人は必ず20個も30個も荷物を持っている。

 

 

 

 

これはね、このコロナ禍の経済の裏側を見た気がしました。

 

 

 

 

今の経済の生命線、物流も混乱してます。確実に。

 

 

 

 

だからね、物流に携わる方々も危険を冒して、いつも以上の仕事をされている、ということを認識し敬意を表したうえで、現場が混乱しているのは確実なので、不手際や遅延があっても目くじらを立てない、いつも通りのサービスは望まない、など、利用する方も協力しないといけないんだな、と思いました。これは、スーパーとかでも同じですね。

 

 

 

ネット販売も自粛とは言いませんが、利用するなら、多少の不便さは許容しましょう、いつもの便利さは当たり前ではないんです、と。非常事態ですからね。

 

 

 

さて、長くなりましたが、今日もg+新作ピアス。

 

 

 

大好き、くたくたシリーズ。

 

 

大振りのオーバルに、パールを一つ。

 

 

 

淡水パールを入れることによって、シルバーがぐっと大人っぽくなりますね。

 

 

 

 

 

 

ね。ぐっといい雰囲気。

 

 

 

こちらの詳細は、ネットショップからご覧ください。

 

 

 

ネットショップはただいま全品送料無料です(ただいま、物流が混乱しており、遅延が発生することがあります(ヤマトのお姉さんも言っていました))。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 14:17, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

comment