<< くたくたオーバルパールピアス追加とネットショップ。 | main | 花を愛でるリング、g+新作。 >>

デザインのお持ち込み、オーダーネックレス。

今朝、スパコンのニュースが出ましたね。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

世界一の頭脳が集結したもはや人知を超えてくるのかと思うのですが、それを「スパコン」って。

 

 

 

略名がダサすぎやしませんか?と(笑)。

 

 

 

スーパーコンピューターの略だというのは承知してますが、世界一のスパコン!って言われても、おもちゃ感がすごい(笑)。

 

 

 

その富岳に、「OK、富岳、呼ばれたいカッコいい名称はある?」って聞いてみたら?(笑)。

 

 

 

さて、今日はですね、オーダー品のご紹介。

 

 

 

今回は、お客様がご自身でデザインされて、それを元に再現した流れです。

 

 

完成したものがこちら。

 

 

 

 

丸いところはツタがはっているようなイメージ、そこから、重なるようにチェーンを垂らして先端にラズベリー色の石が揺れる、そんなデザイン画を頂きました。

 

 

 

なかなかの再現率でしょ☆

 

 

チェーンの垂らし方なんかは、私からは出ないアイデア、とっても新鮮で勉強になります。

 

 

 

石は、インカローズとピンクトルマリンにしました。イメージは、ペコちゃんキャンディーの色、ということで(笑)、この2石に。キャンディーっぽく見えるように、ピンクトルマリンはカットのないカボションに。

 

 

 

緊急事態宣言が出たあたりに頂いたご注文で、この状態がいつまで続くかわからないから、未来にひとつでも楽しみを作りたい、仕上がりを楽しみにこの状況を乗り切りたい、という、私にとっても大変ありがたいタイミングでのオーダーでした。たっぷり時間も取れましたし(笑)。

 

 

 

素敵〜☆イメージ通りのものが出来上がったので、大変喜んでいただけました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

完全にデザインのお持ち込みのご依頼は久しぶりだったのですが、こういう職人的なお仕事も楽しいです。細かいところは、こういうのがお好みかな?というのを想像しながら、にやにやしながらね(笑)。

 

 

 

 

デザイン画をお持ち込みでも、デザインをお任せ、でも、オーダーのご依頼はお気軽に☆

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 12:08, waghouse, オーダーの品々

comments(0), -, - -

comment