<< 夏用マスク、入荷してます。 | main | オーダーのお品、鳥かごのネックレス >>

【新作】青いルチルのツタリング

昨日、ビエントアーツギャラリーにお邪魔して、こちらに行ってきました。

 

 

VAG16rd_nishijima200529gm

 

こんにちは、ISDです。

 

 

この作家さんのお名前や経歴など一切知らなかったのですが、ただ、数年前にビエンナーレで見た作品がずっと心に残っていた。

 

 

で、この展示の情報を見たときに、これビエンナーレのあれだ!!!!と、しかも高崎で実物をまた拝見できるなんて!!!!と大興奮で行ってきました。

 

 

画像

 

ビエンナーレでは間近で見れなかったのですが、今回は間近でじっくり見れました。素敵です。ずっと見てられる。

 

 

 

ワイヤーを巻いて作った小さいパーツひとつひとつつなぎ合わせて作った作品です。

 

 

 

無(空間)部分を見て自分の想像が広がって、四六時中手を動かしてパーツを作っている作家さんの「生きている時間」がその空間と重なって、「生」を感じる作品でした。

 

 

 

深い。

 

 

 

さてさて、この作家さんみたいに、名前じゃなくて作品が名刺代わり、みたいなの、すごい憧れます。

 

 

 

私も、あ、このジュエリー、あそこのじゃない?みたいな感じで言われたい。名前とかロゴとかは実はどうでもいいんです。

 

 

 

(なので、自分のジュエリーにロゴの刻印を押したり、ブランド名を全面に押し出してみたり、っていうことはしてないんです、この辺のお話はまた後程。)

 

 

 

そろそろこのくたくたテイストもわたし「っぽい」感じがしてくれるといいなー。

 

 

 

力作です。

 

 

 

ルチルクォーツxブルーオパールのツタリング、新作1点ものです。

 

 

 

 

こちらの石はですね、数年前に一目ぼれして購入して、いつかジュエリーにしようと思っては眺め、思っては眺め、にやにやし、のエンドレスで早数年。いよいよリングになりました。

 

 

 

こちら、ルチルクォーツに、ブルーオパールのタブレット(板)を貼ってあるのです。

 

 

 

 

上部が透明の石の中に金の線(ルチル)が散らばっているので、色の奥行が凄い。

 

 

 

宇宙みたい。

 

 

 

そして、見る角度で色味が変わります。

 

 

 

 

リングの腕から、ツタが石をぐるっと囲っているようなイメージ。

 

 

石が大きいので、V字でボリュームのあるデザインに。

 

 

 

でも、石をちゃんと引き立ててくれます。

 

 

 

 

こちら、実物をご覧になれば、「眺めてはうっとりして、眺めてはにやにやして、そして仕舞う」っていう数年の私の謎の行動がご理解いただけるかもしれません(笑)。

 

 

 

吸い込まれそうなんです。

 

 

 

これからの季節にぴったりです☆完全1点もの。

 

 

K18YG、ルチルクォーツxブルーオパール

#12 66000円(税込み)

 

 

 

是非吸い込まれに来てください☆

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 14:18, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

comment