<< 彫金教室生徒さんの作品。 | main | アパタイトとハーキマー、新作ピアス >>

箱詰めペアシェイプ、追加しました

念願の念願の蒙古タンメン中本高崎店に行ってまいりました。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

カップラーメンにはまり、いつか店舗で食べてみたい、と思って、一番近い埼玉まで食べに行こうかと思っていた矢先に高崎に支店ができる!と。心躍り待っていたら、このコロナ騒動。

 

 

 

で、ようやく行ってきました。

 

 

 

でね、美味しかった。かなり美味しかった。

 

 

 

でも、予想外だったのは、カップラーメンの再現度が高すぎて、想像を超えてこなかった。あ、ディスってないです、カップラーメンの仕上がりを絶賛しているわけ。

 

 

 

だからね、行列が落ち着くまでは、カップラーメンでもとりあえず満足な感じ。美味しいから、また行きたいのは前提です!

 

 

 

 

さてさて、今日はですね、大好き、箱詰めシリーズの最新作(といっても数年前(笑))、箱詰めペアシェイプのネックレスを追加しました、というお知らせ。

 

 

 

実は、こちら、訳あって(クオリティの問題ではないのでご安心を)、ネット販売はしなかったので、あまり多くの方の目に触れずにいた作品ですが、私的にはかなりお気に入り。

 

 

 

 

ラウンドの石たちを、ペアシェイプの箱にぎゅうぎゅうに詰めました。

 

 

 

石と石の間は「透かし」てあるので、ぎゅうぎゅうだけど光は十分に入って、とってもキレイ。

 

 

 

 

上から右回りで、ディフュージョントパーズ、ベビーパール、ホワイトトパーズ、アメジスト、ピンクトルマリン、ブルートパーズ、ブルーサファイア(薄め)

 

 

着けるとこんな感じ。ほどよいボリュームが良い感じです。

 

 

 

零れ落ちるような。

 

 

エッジにミルを打ってあるので、ちょっとだけアンティーク風。

 

 

 

K18YG, ネックレスチェーンはK10YG40㎠。

価格は税込み44000円。

 

 

 

全てラウンドで揃えるっていうのは、ちょっと私には珍しい組み合わせなのですが、それには理由があって。

 

 

 

一番大きなブルートパーズのみ、ラウンドですが、ローズカットなのです。

 

 

 

色が透き通るようなブルーで、それを主役にしたくて箱に詰め始めたのですが、他の石にあまり個性を持たせないようにして、薄い色でも引き立つように。

 

 

 

かといってあまり目立ち過ぎないように。

 

 

 

なかなかバランスがよい、そして、ブルーとピンクを合わせる、という私の中では割とチャレンジな組み合わせ、いい塩梅のケミストリーが生まれました。

 

 

 

一粒ネックレスはもう持ってて、違う雰囲気で胸元にちょこっとアクセントが欲しい方、おすすめです。

 

 

 

ごきげんよう。

ISD

at 16:45, waghouse, 商品情報。

comments(0), -, - -

comment