<< 新作家さんの仲間入り。 | main | エッグしりーず。 >>

天然石のはなし

ソウソウ、white color ジャナクテ、white collar ダッテバッッ


ワタクシトシタコトガ、、、


こんばんは、ISDです。


もうマットボマーに合わせる顔がありません(会う機会があったらすごい)(笑)。



さて、今日は、さっきMRIと話をしていた、



結構悪口を言われる(笑)天然石ランキング ーワグハウス調べ2012



をご紹介。



お客さんと話をしていたり、店内をご覧になっているお客さんの会話の中でよく聞こえてくるんですよね。



それを独断と偏見で集計。



さて、いきなり1位から発表(笑)↓



1位 ガーネット(1月の誕生石)

「私の誕生石、あの変な安い赤黒っぽい石なのよね〜」

などなど


ISD’s VIEW:私は好きです。赤系の石の中では、かなりシックですが、組み合わせると全体を引き締めてくれるので、とっても使いやすいです。そして、お値段もお手頃、という嬉しいおまけ付。ルビーほど可愛くならず、ワインレッドの大人の色ですよ、と、毎回フォローします。


2位 ペリドット(8月の誕生石)

「私の誕生石(←始まりはたいていこう)、変な薄緑っぽい変な石なのよね〜」

などなど

ISD's VIEW: 私は好きなんですけどねぇ。天然石のラインナップで、緑系の石は数が少ないので、値段もお手頃だし、かといって緑を主張するわけでもなく、こちらもとっても使いやすい石です。確かに、ちょっとぼやっとしているイメージがありますが、カットなどをこだわれば、とっても素敵に輝く石ですよ、と毎回フォローします。


3位 エメラルド(5月の誕生石)

「ちょっとおばさんぽいのよね〜」

などなど

ISD's VIEW: 同意(笑)。こんなにもろいし、高いし、扱いにくい石ったらないっって毎回思うのですが、でもカットがきれいだったり、緑の深みやにじみ出る光沢感を一旦味わうと、高額で取引されている意味がわかる気がします。イエローゴールドとの相性は最強です、と毎回フォローします。



これらのランキングは、もちろんですが、個人差があります(笑)。


なぜ、あえて悪口ランキングにしたか、って言うと、



「そんなことない!」



「どうせみんな4月のダイヤモンドがいいんでしょっ」



っていうのを言いたかった(笑)。



天然のものなので、その色である理由が絶対にどこかにあるはず。



その色は、その透明感は、その石にしか出せない、って思うと、なんだか急に神秘的で、秘めたるパワーが宿ってるんじゃないかって私は思います。



そして、どの石もよく見るととってもきれいで、吸い込まれそうになりますよ。



なので、あんまり悪口を言わないでね(笑)。



それでは、みなさま、ごきげんよう。
次回のランキングをお楽しみに。
ISD


at 18:21, waghouse, ISDのはなし

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
hina, 2012/07/12 11:00 PM

ご無沙汰です!元気かな?
石の話し読んでたらお店行きたくなった!奥深いね…。
それはそうと、マット・ボマーってゲイみたいだね(泣)あと、glee3にあいつの兄役でゲストで出てるよ。勿論歌ってます♪

ISD, 2012/07/16 11:24 AM

ども〜暑中お見舞い&いつ帰ってくるのメールをしようかと思っていたとこ☆
マットボマーが、手の届かないところのお方だ(笑)ということは、知っていました。。gleeもDVDが出るまで楽しみ☆ホワイトカラーでもちょこっと歌っていたので、期待大。










trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/448