<< リメイクリングのご紹介(力作!)。 | main | リングのリメイク。意外に難関でした。 >>

この時期、xxする機会が多いいから、、、

↑誰ですか、チョメチョメって読んだ人ッッ(笑)



こんばんは、ISDです。



しょっぱなからハニートラップ(?)を仕掛けてしまいましたが、今日はですね、この時期多くなる「あれ」におススメの商品をご紹介。


「あれ」ですよ、「あれ」。



そう、クリスマスカードだったり、年賀状だったりっ!!



1年で一番、「手で文字を書く機会が多い」時期なんじゃないでしょうか。



ある程度印刷されたカードでも、やっぱりどこかに「手書き」でメッセージを送りたいもの。




でも、枚数が多くなると「手が痛ーい」とか、「めんどくさーい」ってなってきますよね。お仕事や目上の方に宛てるときなんか、特にペンが止まってしまったりしませんか?




そんなとき、「使いたくなる」「使って楽しい」文房具、シグニュムを思い出してくださいっっ(←誘導再び)。



いつものボールペンで手が痛くなったら、代わりに、



こんなかっこいい羽ペンや、



こーんなガラスペン、



こーんな可愛いケースに入った羽ペンセット。



ね、ちょっと「書いてみたい」と思いませんか?



で、代わりに書いてみました(笑)。



実際に書くとどうなるのでしょうか。




さすが、アルファベットは雰囲気たっぷりに書けますね〜。


では、カタカナは?




日本語特有の「はらい」とか「止め」とかは、さすがに細部まで表現するのは難しいですが、太いところや細いところ、なかなか「味」が出ます。


じゃぁ、縦書きは?漢字は??





↑年賀状を意識(笑)

漢字もなかなか味がでますよね。


じゃぁ、ひがらなは?!!?




プチ自慢:硬筆検定は1級を取得しております(えっへん)←20年以上も前の話な上、硬筆じゃないです、これ(笑)


ひらがなもいい感じに書けますよね。



え、じゃあ、おさるは?




おさるのサンタ、いや、サンタのおさる、あれ?どっちでもいいです(笑)。


え、じゃぁ、今年の顔、スギちゃんは?





スギちゃんってこう見ると、フリーザに似てるよね。



(この絵だけです)(笑)




と、いうわけで、だいぶ脱線しましたが(楽しくなっちゃったので(←ポイント!))、上記は全て「小さい羽ペン」を使用して書いたもの。



ペン先が大きくなればなるほど、インクを多く吸い上げるので、1回のインク補充で長くたくさん書けます。



ペン先を変えれば、太くも細くも調節できます。

(注:上の方で紹介している商品はペン先を交換できません。ペン先を変えられるセットもありますので、以下サイトをご覧ください)



と、いうわけで、直線も曲線もとっても楽しく「味」のある字が書ける、「付けペン」の商品ラインナップはこちらからご覧ください。



シグニュムジャパンオンライン





後払い(今なら手数料無料!)と商品代引きをご利用の方、ご注文後即日発送可能です!!
(ご注文のお時間により翌日発送)



店頭では、羽ペンの試し書きができますよ〜♪



wag houseでも、顧客様にカードをお送りするときは、必ず手書きのメッセージを添えます。



クリスマスカード&年末年始のご挨拶カードは本日書き終えたのですが、


「あ、この羽ペン使って書けばよかった、、、、」



ということに、今気づきました(汗)



今年最後のうっかりとしてご容赦くださいm(__)m




それでは、みなさま、ごきげんよう。
ISD

at 16:58, waghouse, 商品情報。

comments(2), trackbacks(0), - -

comment
Pkn, 2012/12/23 11:31 PM

さすが画伯&#8252; ルーブルにあってもおかしくないです。

ISD, 2012/12/26 4:47 PM

画伯も羽ペンを持つと心が躍ります。できれば、死ぬ前に認められたい(笑)。










trackback
url:http://blog.wag-house.com/trackback/574