ニャムコム新作。

昨日は夕方までは順調に時間を贅沢に使った一日だった。美味しいランチに素敵な場所へ行く。満喫してました。

 

 

夕方まではね。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

一番最後に寄ったお店で、目的のものを激安でゲットして、さて帰るか、と、車に乗り込んだら、エンジンがかからず。何をしてもダメ。

 

 

ってことで、JAFさんに出動依頼。

 

 

バッテリーがあがったわけではなく、バッテリーそのものが逝ってしまったようで、ちょうど近くにあったオートバックスで、入れ替えてもらい、、。

 

 

最近の車のバッテリーは性能がいいから、故障前の「前兆」っていうのがなく、突然動かなくなるケースが多いってJAFの人が言ってました。3〜4年、バッテリーを交換していない方は、ご注意を。

 

 

っていうね、なんだか私らしい休日だったのですが、バッテリーが機能しなくなってからエンジンをかけようとすると、硫黄の匂いがするらしく、当然そんなことを知らない私は、同乗者がおならをしたんじゃないか、と疑っておったわけ。

 

 

「こやつ、こんなピンチの時に、、、」と、実はお互い思っていた、っていうね。

 

 

友人との今後の仲を左右しかねない疑惑も晴れて、エンジンが止まる心配もなく、まぁ路上じゃなくて広々とした駐車場でエンジンが止まったし、オートバックスも近くにあったし、というわけで、大事にならずに済んで良かった、と、思うことにします。

 

 

しかしながら想定外のかなりの出費でして、へこんで家に帰って、でも激安でゲットしたものをいじってみよう、と思い、パッケージを開けたら、入っているはずの部品が足らない、っていう絶好調のオチがついたところで、今日はですね、ニャムコムさんの久しぶり!新作入荷です!

 

 

(今朝、無事に商品を交換してもらえました)

 

 

 

 

前でも後ろでも結べるリボンのワンピース。

 

 

チュニック風にパンツを合わせてもOK!

 

 

 

右肩のピンクのステンは、ニャムコムさんの遊び心。

 

 

薄手なので、これから真夏に大活躍しそうな。お値段、7560円。

 

 

お次はこちら。

 

 

 

コットン素材のドルマンTシャツ。

 

 

胸元には、シカのワンポイント!!

 

 

 

 

背中もVに空いてる、ざっくりドルマンTシャツです。

 

 

お値段は、5292円。

 

 

最後は、こちらも着心地のいいキュロット。

 

 

 

何にでも合わせやすい、紫に近い紺のツイルタックキュロット。

 

 

今はガウチョって呼ばれてるこのキュロット、ウエストはゴムだし、ざっくりゆったり着られる一枚。

 

 

丈もいい感じですね。

 

 

こちら、お値段は6264円。

 

 

 

気になる方は是非。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 15:49, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

イタリアの飾れる手作り文房具 Signum 新入荷(再開)。

今月中には、とか、来月から、とか、ちょっと先の未来のことばっかりにかまけていて、今月のことをすっかりおざなりにしておりました。

 

 

 

5月ももう終わっちゃうじゃないの。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

 

この費やしてきた時間が無駄にならないようにしないと。

 

 

 

と、いいつつも、最近全然新作が作れていない、というのには薄々気づいてはおります。近日中に、あたまにあるぼんやりイメージをわさーっとかき集めてぎゅぎゅーーーっと固めて形にしてみようと思います。

 

 

 

さて、今月中には、、と、何をしていたのか、というと、新しいチャレンジ、というか、それに向けてちょっと手を休めていたイタリアの文房具Signumを再開、というか、新入荷しました。

 

 

 

ちょっと手を休めていた、というか、結果的にそうなってしまったのですが、なんとびっくりすることに、アマゾンさんから直接電話を頂きまして、アマゾンさんにて販売することになり、頂いた機会にチャレンジすべく、それに向けて新入荷したわけであります(なんせ在庫がすっからかんだったもので(笑))。

 

 

 

もちろん、ワグハウス店頭でも、ワグハウスが運営するSignum Japan Onlineでも販売を再始動いたしました。

 

 

 

新入荷商品は、続々アップ予定でおりますので、ちょこちょこチェックしてみてください☆店頭のみのもの、ネットのみのもの、新しい柄のもの、過去すぐに在庫切れになってしまったもの、などなど、相変わらず素敵なものが満載です。

 

 

 

なにせ、イタリアです、いつ廃盤になるかわからない商品なので(笑)、今回入荷分限り、というものがほとんどかも、という出会いを楽しむスタンスでご覧いただければ、と思います。

 

 

ヴェネツィア、ムラーノ島のヴェネチアンガラスを使ったしおり。こちら、すでに、在庫は今出てる限りに。

 

 

ノートも新しい柄でリニューアル!

今なら、柄が選び放題です!

 

 

レターセット、メモ帳も大量入荷!

全て柄が一新、柄の種類も増えました。サイズ違いも今回初入荷!

 

 

店頭はレイアウト変更予定なので、まだ小出し中。

 

 

 

細かい商品のご紹介は、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

このチャレンジ、うまくいきますように!

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 11:56, waghouse, Signumのこと

comments(0), trackbacks(0), - -

新作とんがり刻印リング。

3時くらいに敷島公園かバラ園にいるから探して、っていう友人のミッション。

 

 

あの近辺に詳しい方だと、そのざっくりした情報じゃ広すぎて探せないだろ、っていうのはお分かりかと思います(笑)。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

そして、30度越えの中、まずは敷島公園を走り、人の気配を求めバラ園へ。

 

 

 

汗だくになって、友人のウェディングフォト撮影現場を発見したわけです。

 

 

 

式は、ご家族だけでやるって言ってたから、どうしてもドレス姿が見たかった、というわけで、ミッションクリアです。

 

 

 

幸せそうで浮かれてる感じ(笑)が、なんだかとっても嬉しかったです。

 

 

 

暑い中おつかれさま、写真できたら見せてね〜。

 

 

 

と、言うわけで、今日はですね、久しぶりというか、ずっと前に作ったのですが、ご紹介が今になってしまった、というか、一応新作です。

 

 

 

ピンキーリング。

 

 

 

シンプルに、でもとんがってます。

 

 

 

 

しっかりした作りなので、変形の心配はなさそう。

 

 

このね、なんとも言えない、とんがってるけど柔らかい感じ。

 

 

 

付けると印象がガラっと変わって、なんだかとってもエレガントなラインが出ます。

 

 

なかなかいいでしょ。

 

 

 

このままでもいいですし、、、、、

 

 

 

なんと、、、、、

 

 

 

 

石、入れられます☆

 

 

 

これはダイヤね。

 

 

 

自分からだけしか見えない秘密の贅沢。

 

 

 

 

 

で、これで終わり、でもいいですが、なんと、ここに、刻印がいれられます☆

 

 

 

 

じゃじゃーん。

 

 

イニシャルオンリーですっきりまとめてもOK、リングの部分までぐるっと文字を入れられます。

 

 

 

付けるとこんな感じ。

 

 

自分にしかわからない秘密のしるし。

 

 

K18YG、ダイヤモンド、5.5号、27000円。

 

 

刻印は無料。石は変更可能(要相談)、前後3号くらいならサイズ変更可能です。

 

 

 

可愛い感じになるかな、と思ったのですが、とっても品のある大人な刻印リングになりました。

 

 

 

贈り物にもいいですね☆

 

 

 

 

なんだか最近バタバタしていて、ネットが追い付かず、、メールやお電話でもご購入可能です。

 

 

 

お気軽にお問合せください。

 

 

world-wide-wag@wag-house.com

027-289-8929

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

 

at 18:43, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

アレンジチェーンのロングネックレス追加。

最近夜な夜な、グッとくる歌探しにはまっています。

 

 

こんばんは、グッときたがり、ISDです。

 

 

グッとくる邦楽部門は、秦基博。洋楽部門は、エドシーラン。

 

 

この二人、いちいちグッとくる。

 

 

そして、この二人、とっても似てるんじゃないかと。曲の感じも歌詞のセンスも、なんなら見た目も音楽的立ち位置なんかも。

 

 

今夜もこの二人を聞いて、グッとこようと思います。

 

 

他にお勧めグッとシンガーがいましたら、教えてください。(グッととgoodね(笑))。

 

 

 

小ボケを自分で説明したところで(笑)、今日はですね、先日作っていたアレンジチェーンのロングネックレス、数を増やして売り場を充実させようかと思っていたところ、ありがたいことにすぐ欠品になってしまい、また急遽追加しました。

 

 

 

75僂離蹈鵐哀優奪レス(かぶりタイプ)。

 

 

 

とってもシンプルなのですが、いろんなチェーンを組み合わせているので、ぐるぐる回る度に、キラキラ具合が変わる技ありロングネックレス。

 

 

 

 

 

わりと気まぐれにチェーンを組み合わせているので、個体差あります。

 

 

 

シンプルに1本のみでもOK、個人的には首元の短めネックレスと合わせるのがとってもおすすめ。

 

 

 

こちら、K10YG、75僂如∪嚢み22680円。

 

 

 

華奢ですが、存在感のあるゴールド。いつものコーディネートをぐっと大人っぽくしてくれるアイテムです。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 19:27, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

月の満ち欠けネックレス。

最近、またちょっと真面目にヨガへ行っているので、ちょっとだけ体が柔らかくなった気がする。

 

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

 

でもね、ヨガを始めていい加減、6年くらい経つのか、、、(怖)、くびれを求めて始めたはずですが、まだ見つからない。

 

 

 

さぼりさぼりやってるからだ、というのは、もう大人だからわかってます。「続ける」ことの大切さを6年の年月を犠牲にして身をもって体感しているわけです。

 

 

 

関節の癖がすごい(関節が異様に柔らかい(笑))、という身体的理由もあるので、効果がしっかり体に反映されていないというのは薄々気づいてはいるのですが、いい加減、イントラクターになってもいいくらいの年月。未だ、一人でヨガができない、という、いかに言われるがままボーっとやっているか、っていうね。

 

 

 

今後は、ちょっと家でも一人でできるくらいの集中力を持ってヨガに挑もうと思います。そしてあわよくばくびれを(笑)。

 

 

 

あ、先生の営業妨害にならないために言っておきますが、とってもいい先生です。その日の生徒の体調とか要望を聞いてくれて、内容を組んでくれます。ちゃんとやれば効果てきめんだと思います。ワグハウス彫金教室の生徒さんにもおすすめしていて、何人かクラスメイトです☆

 

 

 

そんなこんなで、本日は、「月の満ち欠け」ネックレスのご紹介(オーダー)。

 

 

 

1年前に、個展をさせていただいたときに作った「月の満ち欠け」シリーズ。そのネックレスバージョンをお買い上げしていた方が、未だご愛用いただいていて、それを見たお友達が一目ぼれして、と、一緒にご来店いただきました。

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

 

真鍮バージョンで作っていたのですが、SVがお好み、ということで、初のSVバージョン。

 

 

 

そして、ちょっと短め(5僖▲献礇好拭蕊佞)。

 

 

 

私のラインナップとしてはなかなかのボリューム。

 

 

 

SVで作ったのは初めてでしたが、なかなかいいじゃない。

 

 

 

これ、ネックレスバージョンとブローチバージョンがあり、展示会で作ったっきり、ワグハウスには並んだことのない商品。が、こういうご縁で、また作らせていただくことになるとは、なんとも嬉しいことです。

 

 

 

と、言うわけで、これ、作るの楽しかった、っていうのも思い出したので、そのうちひょんと気まぐれに店頭に並ぶかもしれません。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 19:08, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

いろいろ入荷。

携帯が、自宅のwifiだけ繋がらない、という怪現象。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

正確に言うと、wifiはキャッチするんだけど、ネットに入っていってくれない。

 

 

 

タブレットは正常。店では普通に携帯もネットにいける。

 

 

 

っていう、なんかね、お手上げ感はんぱない。

 

 

 

そのうち、うっかり普通に使えるようになっていることを願いつつ、今日はいろいろ入荷してます、というお知らせ。

 

 

 

まずは、ぐんまちゃん。

 

 

キラキラ繭玉持ってる☆最近は、ご当地ぐんまちゃんを作ってらっしゃるようで、今回は、富岡製糸場の女工さんバージョン。

 

 

 

そもそもぐんまちゃんの性別はどっちなのか、という前提は私もわからないのですが(笑)、きちんと認証は取ってあるものなので、おそらくその辺の「設定」自体、ナンセンスなんでしょう。

 

 

 

いずれにせよ、女子バージョンも可愛い。相変わらず、細部までキレイな手仕事です。

 

 

 

あとね、「高崎オーケストラ」バージョンもご当地ぐんまちゃんシリーズのひとつで、在庫あります☆是非、見に来てください☆

 

 

 

 

あとですね、wag houseは何気に、イタリア・フィレンツェの手作り文房具メーカーSignumの日本の拠点になっているわけなんですが、実はしばらくの間、仕入れをお休みしておりました。

 

 

 

ですが、ありがたいことにあるチャレンジをする機会を頂きまして、この度再開することになり。

 

 

 

新しい柄のものがたくさん入れました。

 

 

 

少しずつですが、店頭に並べています。

 

 

 

ベネチアのムラーノ島のガラスを使用したしおり。

 

 

木をくりぬいて作ったペン立て。

 

 

 

 

これに伴い、Signum Japan Online も徐々に再開します。

 

 

 

何にチャレンジするか、は、チャレンジが始まったらご報告いたします。

 

 

 

私の中ではもう始まってるのですが、さて、うまくいくか。わくわくドキドキです。

 

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 17:25, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

ベビーリング。

Jアラートって、ジャニーズの新しいグループかなにか?

 

 

ってならない?

 

 

こんばんは、ISDです。

 

 

なぜ自国民の命を守ろうとする合図の呼び名が日本語じゃないのか。

 

 

 

一番大事な目的でであろう緊急度や緊迫度が全く伝わらないと思うのですよ。老若男女問わず、同じくらいの情報認識ができるようにしないといけないんじゃないか、と思うのですよ。

 

 

 

要は、危険だから逃げなさい!っていうのは、超緊急避難警報、みたいなことでしょ。それをJアラートって。

 

 

 

桃井かおりあたりが言ったらジェラートですよ。なにそれ。

 

 

 

センスある風にカタカナにしたのかなんなのか、そういうとこ、センスないと思う。

 

 

 

とはいえ、名前がどうでも、聞きたくないアラートですね。発令されないことを願います。

 

 

 

さて、今日はですね、コンスタントにオーダーを頂いております、ベビーリングのご紹介。

 

 

 

ワグハウスでは、生まれた日の指のサイズを測ってもらって、それに合わせてリングを作って誕生石を留めたベビーリングをご提案しております。

 

 

 

デザインはこちらの3つ。久しぶりに、3つサンプルが店頭に揃いました。

 

 

 

シンプル・ねじねじ・クッション。

 

 

 

K18で18000円(税抜)(ダイヤモンド・エメラルドの場合は追加料金)。

 

 

 

色は、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールドから。

 

 

 

サイズはどうやって?というご質問が多いですが、紙や紐など、伸びない素材のものを指に巻き付けて、印をつけていただければOKです。その長さを測っていただいても、その紙を持ってきていただいてもOK。

 

 

 

簡単です☆

 

 

 

あとですね、ママ・パパとお揃いでミニチュア版のオーダーもよくいただいております。

 

 

誕生石も入れられます(要相談)。

 

可愛いな〜。

 

 

 

超陰ながらですが、健やかな成長をお祈りしながら作っております。

 

 

 

そして、こちら、そのままチェーンを通してネックレスヘッドとしてお使いいただけますが、石が見えない感じになってしまいます。

 

 

 

やっぱり石を見せたい、という方には、石をぐるっと正面に向けたネックレスのヘッドにリフォームすることもできますのでご相談ください。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

at 17:13, waghouse, 結婚指輪・婚約指輪のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

彫金教室生徒さんの作品。石から研磨!の素敵バングル。

韓国の大統領の挨拶を聞いたんだけど、「偉大なる」って言葉が好きね、韓国の人って。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

北朝鮮でもあのアナウンサーを見るたびに何度も言ってる気がする。

 

 

韓国語と日本語ってかなり近いと言われてるから、訳しにくいわけじゃなさそうで、ってことから考えると、単語のチョイスの仕方が全然違うんだなーって。で、そこんところって結構国民性の根っこのあたりにあるファクターなんじゃないかなと思うわけです。

 

 

思わぬところで言語フェチをツンツンしてきた大統領選ですが、直接国民投票で国のトップを決められる、っていうのは、若干羨ましくもあります。

 

 

 

さて、今日はですね、彫金教室生徒さんの作品。

 

 

 

二股のバングル。

 

 

 

結晶化した石が素敵です。

 

 

真鍮でベースを作り、ピンクゴールドメッキをしました。

 

 

 

 

ピンクゴールドメッキ、初めてしましたが、思っていたよりずっと素敵です。

 

 

 

薄いピンクの石とピンクメッキのキラキラがとってもいい感じ。

 

 

 

で、こちら、生徒さんが娘さんへのプレゼント、で作りました。

 

 

 

石から削って。

 

 

 

はい、大事だからもう一回言います。

 

 

 

生徒さん自身で、結晶化した天然石の塊を切り出して研磨した石です。

 

 

なので、100%オリジナル。

 

 

すごいなー。

 

 

石の研磨にも興味ありありなのですが、とりあえず彫金に集中しないとってことで見ないふりをしてきたのですが、やはり自分の好きな形に研磨できるのはとっても魅力的。

 

 

 

これからも、いろんな世界を見せてくれることを楽しみにしています。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 16:48, waghouse, 彫金教室のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

大好きドレープ。

「女は40過ぎると自然に帰りたがる」っていう私の中での法則があるのですが、私の周りのお姉さま方がどんどん山へ山へと足を運んでおります。

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

こんなシティー派のねぇさんが?!なんなら運動と全く結びつかないあの人が?!

 

 

と、DNAに組み込まれてるんじゃないか、というように、当然のように自然に帰って行くのです。

 

 

 

この連休中、山は40過ぎのおねぇさんたちでごったがえすんじゃないか、と思っております。

 

 

 

当の私は、まだ実感がなく、というかまだ40にはギリ(←大事(笑))至っていないからか、その感覚がまだわからないうえに、興味はないのですが、最近、ふと「山がきれいだ」と呟いている私がおります。DNAの準備が始まったようです。

 

 

 

さて、今日はですね、昨日入ってきたばっかりの、私の大好物「ドレープ」を使った技ありなワンピースたちをご紹介。

 

 

 

アートデコムスピぺより。

 

 

真ん中でくちゅくちゅっと絞ってあります。

 

 

ドレープがきれいです。目線が中心に集まるから、着やせ効果ありなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

このドレープも素敵。

 

 

胸の中心でリボン風になっています。腰のリボンでお好きな感じでウエストを絞って。

 

 

 

背中がぐっとあいた大人っぽいデザインです。

 

 

 

 

 

あと、このドレープもおしゃれ。

 

 

 

片側のウエストからふわっとドレープ。かっこいいなー。

 

 

 

実はもう一つ、お袖付のまた違ったドレープのワンピが入ってきたのですが、写真を撮る間もなく旅立ってゆきました。

 

 

 

どのドレープワンピも、正面からの写真しか撮らなかったのですが、360度、どこから見ても素敵な表情を見せてくれます。

 

 

 

そして、ひとつ忘れちゃいけない、これ、手作りです。

 

 

 

ドレープの洋服ってどうやら難易度が高いらしいのですが、この出来栄え。

 

 

 

ハンドメイドの洋服っていうと、ストーンとした体のラインが出ないものとかリネン系のものが多いと思うのですが、彼女の服は、もちろんストーンとしたものもありますが、しっかり「洋服」になっている。着る人のことを考えてストレッチ素材になっていたり(ストレッチ素材も普通の洋裁とはまた違うそうな)、そこが彼女の魅力なんじゃないかな、と思います。既製品よりも愛情やアイデアが満載で、よくあるハンドメイドとは一線を画す、というか。既製品とハンドメイドのかゆいところに手が届く、というか。

 

 

あくまで私の個人的嗜好も入った主観的な意見なので、あしからず。

 

 

 

アウターや足元のコーディネートで、お仕事やプライベート、結構いろいろと活躍できそうなこのドレープシリーズ。

 

 

 

そしてなにより、この素材は、しわにならないから、旅先でちょっとおしゃれをしたいとき、とかにもいいですよね。

 

 

 

次回作も楽しみ。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 10:46, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -

真鍮とコットンパールのブバングル。

あの刈り上げの後ろはどうなってるんだ、と、気になってしょうがない。

 

 

 

こんにちは、ISDです。

 

 

 

この緊迫した状況であのエリンギヘアーって、もうね、裸の王様感しかない。髪型から政策まで、誰も口添えができないんだろうと思われる。

 

 

 

とはいえ、昨日は東京の地下鉄が止まったって。状況は思ったよりも深刻ですね。

 

 

 

何事もなければいいけども。

 

 

 

さて、今日はですね、g+の新作バングルを。

 

 

 

ふっと思いついて、さっと作ってみたら、あらいい感じ。

 

 

 

 

そんなんで、一気に5本作ってみました。合わせたのはコットンパール。

 

 

付けてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

普通の華奢なバングル。

 

 

 

 

パールを上にしてみてもいいかも。

 

 

四角いバングルも可愛いです。腕との隙間の空き方がなんともおしゃれに。

 

 

 

 

これも、どちらを向けても。

 

 

2連風も素敵。

 

 

 

 

手首を出す季節になってきたので、手首にボリュームとポイントが欲しいときに。

 

 

 

 

 

1連のものは、いずれも2700円。2連のものは、いずれも3200円。

 

 

 

今のところ、店頭のみの販売です。

 

 

 

それでは、みなさま、ごきげんよう。

ISD

 

at 18:24, waghouse, 商品情報。

comments(0), trackbacks(0), - -